2005年12月11日

お手元セット??

昨夜お邪魔したNさん宅では
こんなステキな雑貨を使わせてもらっちゃいました~~^^

お手元セット??

韓国のお手元セット、とでも言ったらいいでしょうか??
◎ お箸(柄が可愛いんです、分かりにくいけど・・・(^^;))
◎ スプーン(お箸とおそろいの柄で~す)
◎ 小鉢みたいなの(ふた付き)

箸は平たい形状で、
慣れるまではちょっと使いにくかったけど
しばらく使ってれば、もう後はよゆーーーっっ!!(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!
って威張るほどのことでもない。
他にもいろんな柄のお箸があって
どれもコレもかわいいんです。
適度な重さも、何と言うか・・・心地イイ。

箸やスプーンは
右側に縦に置くのが正しいそうで
お箸は手前に横に置くと教わってきて
ソレが当然だと思っていた「井の中の蛙」、私。
所変わればを
また一つ覚えてきました!!^^

そうそう、小鉢の中のキムチ。
チョ~~~~~美味しくて
この分は私一人で完食。
その後に、他の鉢によそわれているものまで
パクパクパクパクと、
飽きることなく頂いておりました。
本当に、酸味も効いていて美味しい。
たまにその間に食す白米を
より美味しく感じさせてくれます。

昨夜は韓国テイストたっぷりに
大満足の夕げでした~~^^

んで、肝心の
集まった理由は・・・・・

ん???何でだったっけ???????
(´ ▽`).。o○ぼ~え~ぇ~ぇ~
って、オイ!!

昨夜のNさんの名言
「んま、今日は誰も集まらなかったということで。
また後ほど、メールででも・・・。」・・・(^へ^*)\(゜_゜) オイオイ...

ま~、そんなわけで
ユンタク日和が幕を閉じました~~^^

やっぱり、ステキな仲間です(*^。^*)


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
時を超えて
時を超えて(2011-07-02 17:47)

20年もの
20年もの(2009-10-18 15:33)

好み・・・・か??
好み・・・・か??(2008-01-15 22:07)

4代目
4代目(2008-01-05 16:59)

久しぶりに
久しぶりに(2007-11-09 23:53)

トロトロメロメロ
トロトロメロメロ(2007-11-09 17:13)


Posted by よんな〜 at 11:20│Comments(2)お気に入り
この記事へのコメント
おぉっ!!
なんか写真で見ると格調高いような・・。
チャングムのひとコマみたいだね。
あのお箸を初めて使ったというのに
辛ラーミョンもお上手に食しておられました。
・・昨日ってホントに何も決まっていないんだっけ?

Posted by まんまんでぃ at 2005年12月12日 01:01
>まんまんでぃさん
ね!!写真、思ってたよりイイ感じで
本人もホッとしてま~~す!!^^

 *・・昨日ってホントに何も決まっていないんだっけ?

  ↑あ・・・現実逃避??(爆)
Posted by よんな~ at 2005年12月13日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。