2005年11月22日

この世のもの・・・・?

この世のもの・・・・?忘年くゎいオフくゎいやっちゃいます!!詳しくはこちらこちら。
参加者募集中です!!ガンガンきてくださいね~
^^この世のもの・・・・?

この世のもの・・・・?

先日、スタッフのIが笑顔で持ってきた。
「よんな~さん、ハイこれ。プレゼント!!」

彼女が私の前におもむろに置いたものは、コレ。

この世のもの・・・・?

こんな飲み物があると言う話を
この前日にしたばかりだった。
聞いた私の反応はと言えば、「ウエッ」
しかし彼女は「大丈夫ですって!!」と言っていた。
そして、これを持ってきた時の彼女は
今思えば、いやにニヤニヤ顔だった。

「ゼヒ一度飲んでくださいね!!(∂∂)♪」
この心なしかはしゃいだ声に
厭な予感は高まるのであった。
その為か
貰った日にコレを口にすることはなかった。
いや
忘れるように努めていた節さえある。

翌日、スタッフI より、メールが入る。
「よんな~さん、コーラ飲みました~?」
こんなメールが来る事自体
怪しさ抜群ではないか。

「ごめ~ん。忘れてたさ~。明日にでも取りに行くよね~。」
と、返事をしておいた。

休み明け。
出勤した私は冷蔵庫を開けた。
もしかしたら連休中に
他のスタッフが間違って飲んでくれたりしてはいないだろうか・・・。
淡い期待を胸に抱いて・・・。

しかし、それはすぐに打ち砕かれてしまった。
ヤツはまだ、ソコに鎮座していた。
休み前となんら変わらぬ表情で。
どうしたものか、と真剣に悩んだ。
「乳酸菌飲料なのにコーラ、コーラなのに乳酸菌飲料」
という、相反するポジションにいるはずのものが混ざった飲み物を
私の脳みそが、どうしても受け付けてくれないのだ。
しかし、ボンビーを公言してやまない彼女が
ワザワザ私のために買ってきてくれたと言うのに
それを無下に出来ようか!!

かなりの勇気だった。
紙パックの口が開いた瞬間
鼻先に漂う、いわゆる乳酸菌飲料臭。
しかしどこかに確実にコーラの臭いが混じっている!!

この時点でノックアウト寸前。
しかし、彼女の想いを無駄にするわけには・・・!!
軽く息を止めて、一口。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-メ;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなに私の好みにそぐわない物を口にした事は
かなり久しくなかった。
この乳酸菌飲料が大好物の方には
大変申し訳ないと思う。

もっと深く色々書きたいところだが
やめようと思う。

興味のある方は一度お試しを。

後日談。
これをくれたIからの情報。

女子高生には結構な人気らしい。
コレを買っているのを不思議に思った彼女は
訊ねたそうだ。
「コレ、美味しいの?」
すると女子高生は言ったそうだ。
「うん。オイシーよ!!」

・・・うーーーーん・・・・
世代の差、なのか・・・????


同じカテゴリー(失敗・・・)の記事
言葉
言葉(2007-09-11 08:02)

信じられない…
信じられない…(2007-06-01 14:12)

報告忘れΣ(|||▽||| )
報告忘れΣ(|||▽||| )(2007-04-21 13:49)

呆れるほどに
呆れるほどに(2007-03-10 10:35)

余韻
余韻(2006-09-21 16:49)


Posted by よんな〜 at 21:04│Comments(9)失敗・・・
この記事へのコメント
こ、これは実に気になる・・・
一体どこで購入できるんでしょう?
Posted by たっすぃ at 2005年11月23日 02:27
すっげーーーー( ̄TT ̄)鼻血ぶー
おいらも初めて見た。よく見るとMEIJIって書いてよ。沖縄明治かな。
きっと、やんばくの奥深い共同売店あたり行かないと無いんじゃない。(何でよ!

でも、よんな~しゃん。
今回のレポート最高!だったよ。~(^◇^)/ ウホホホ
Posted by じょな at 2005年11月23日 07:59
おお~すごい飲み物だ!興味津々でござるよ~
チャレンジャーrisuも挑戦してみようかな?
でも一口飲んだ後の残りは誰が飲むのか??^_^;
Posted by risu at 2005年11月23日 10:23
知ってます、これ!!
私もコンビ二で見たけど・・怖くて買う勇気はなかった(笑)
やはりマズイですか・・ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
Posted by machacha at 2005年11月23日 14:50
おぉ~~~!!噂の、コーラ!飲んだんですかっ!
で、お味は・・・(-_-メ;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですね~。
興味あるけど。。。怖い  
Posted by あばさ~ at 2005年11月24日 00:25
>たっすぃさん
(ゑゑ)・・・気になりますですか??
私もそんなに詳しいわけではございませんが
おそらくホット〇パーらへんのコンビニで
購入可能かと思われまする。

>じょなさん
あらあら、ハイ(^-^)/■ ティッシュ
沖縄明治と思われます。
残念ながら那覇でも入手可能という情報が・・・!!

>risuさん
ぜひともお試しのうえ
いつものように素晴しいレポートを!!!
お待ち申しておりますm(._.)m ペコッ

>machachaさん
w(゜o゜)w オオー!もう、ご対面済みでしたか!!
ということは
本当にその辺のコンビニに出没しまくっていると言う事か!!
・・・・・コレはもはや・・・陰謀か・・??(誰のよ!?)

>あばさ~さん
う・噂・・・??
になるのは当然と言えば当然のこと。
だって・・・(-_-メ;)・・・ですから・・・(爆)
国際小包で送りましょうか??←しかも、船便!!
Posted by よんな~ at 2005年11月24日 10:30
仲間ができたー(o^o^o)
すっっっげぇすこぶるMAXウルトラまずい!!っすよね( ̄□ ̄;)!!
誰かと『この一生飲みたくないドリンクNO.1に輝いたコーラ』を共感したかったんです(*^_^*)
でも、後始末は私がするはめに………………(;_;)
Posted by いずんこ at 2005年11月24日 17:52
>国際小包で送りましょうか??←しかも、船便!!
いやんっ!!やめてくだせぇ~~(T▽T)
届く頃には、発酵しまくって・・・・コーラ ヨーグルトもどきっ?(泣)
Posted by あばさ~ at 2005年11月25日 12:22
>いずんこさん
クリスマスプレゼント、お待ちくださいましね!!(ゑゑ)
あ、後始末、していただけましたん??
それは、それは、アリガト~~~^^

>あばさ~さん
いや~ん、ご遠慮なさらないでぇ~(*^。^*)
願わくば
発酵後の物体のアップをば・・・バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
Posted by よんな~ at 2005年11月25日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。