2005年11月19日

マチカネタ(ンホイザ(知ってます?))

マチカネタ(ンホイザ(知ってます?))忘年くゎいオフくゎいやっちゃいます!!詳しくはこちら
参加者募集中です!!ガンガンきてくださいね~
^^マチカネタ(ンホイザ(知ってます?))

マチカネタ(ンホイザ(知ってます?))

いや~、シーズン到来、ですよ。
毎年楽しみで楽しみで・・・('-'*)フフ

マチカネタ(ンホイザ(知ってます?))

鍋っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

暖かいですね、ヘルシーですね、美味しいですね(淀川長治風)
決して家計の事情ではありませんが
毎年だんだんと野菜の率が増えているような・・・。
私たち大人はうれしいのですが
子供達は・・・・ねぇ。

でもでも、喜んで食べてくれてました!!
魚介をことごとく買い忘れてしまい
鶏モモ肉&豚細切れ肉、キノコ類(山のようなエリンギが特に幸せ・・・)
しらたき、豆腐、あとはヤサ~~~~~~イ!!
とにかく旨い、ウマイ!!
土鍋の蓋の穴から蒸気がヒューって上がった瞬間が
たまりましぇ~~~ん!!
蓋を開けるときのドキドキ感が
たまりましぇ~~~ん!!
小鉢に取り分ける時の湯気が
たまりましぇ~~~ん!!
彼らがポン酢を浴びる様子が
たまりましぇ~~~ん!!

(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

いかん・・・・・また食べたくなってきちゃった・・・・

でもやっぱり
鍋にノンアルコールは・・・・切なかったっす・・・(T0T)
周りでグビグビいってる友人二人を
刺すように見つめていたのは、私です。


おまけ。
マチカネタ(ンホイザ(知ってます?))
「おかーさーん、見て~~」
とかわいい末娘(2歳)の声に振り向くと

何やら、こ・怖い!!(((((((/;_;)/ヒィィィー

「赤ちゃん、ねんねんこしたよー。」
あったかに鍋の最中のワンシーンでした。


同じカテゴリー(食べる!!)の記事
小さな幸せ
小さな幸せ(2009-05-31 23:38)

何だっけ
何だっけ(2009-04-18 08:03)

ミミガー
ミミガー(2009-03-20 19:04)

お久しぶりに
お久しぶりに(2008-08-31 13:19)


Posted by よんな〜 at 14:47│Comments(5)食べる!!
この記事へのコメント
カワイイッッ♥♥
本当によんな~さんの子供達は想像が豊かで、ブログを見てるだけで、心温まります★
毎回、子供ネタはパソコンの前でニタニタさせていただいてます!!笑!!
Posted by ★miya★ at 2005年11月19日 17:39
”末娘の赤ちゃん”と掛けて
”マチカネ”と説く、
その心は、

ブロンズ色がお好きです。

お後がよろしいようなので退散。
ひんぎれ~!
Posted by じょな at 2005年11月19日 18:44
あー!鍋♪おいしそう^^
ここ2~3日またちょっと寒くなりましたね

ハァハァも久しぶりに見ました(*≧m≦*)ププッ

でも、鍋にノンアルコールって・・!!
よんな~さん強いですね!!

私はオフくゎいに向けて節約中~・・といいつつ
もう、2本目・・(;´▽`A``



Posted by エアロ at 2005年11月19日 18:57
>miyaさん
想像豊かなのはいいですが
こちらがついて行けません・・・(T0T)
年取ってくると右脳が休みがち・・・??(^^;;;

>じょなさん
オ!!!おーい山田くん、座布団一枚持ってきとくれ!!(爆)
あ、コラ!!(^^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)まてい!

>エアロさん
鍋、うまいっすよぉぉぉぉ!!
でも、ノンアルコールでホントに良く頑張ったと
初めて自分で自分を褒めたいと思います!!(~^T)ジーン
エアロさんも
一日7本くらいにセーブしてくださ・・・(。_゜☆\ バキバキ
Posted by よんな~ at 2005年11月19日 23:50
OH!My God!!、なぞ掛け失敗じゃ。
ブロンズコレクターは、マチカネじゃなくてナイスネイテャだった。

すんません。
Posted by じょな at 2005年11月20日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。