2006年11月11日

温もりの大切さ・・・

肌寒くなってくると
やっぱり温かいものが欲しくなります。


ジンジャーティーもいいですが
カモミールティーもいいですが
ホットミルクもいいですが
愛おしい人の体温もいいですが

でもでも、私はやっぱり






ぅをでぇぇぇぇぇーーーーん!!!!!!




温もりの大切さ・・・


今シーズン初ぅをでんでございます( ̄m ̄* )ムフッ♪
いや~。
ビールが呼んでいるような気もしますが
ものすごくおじい臭い咳が止まらないので
そこは私らしく大人しくお水でも飲んでおこうと思います。
珍しくおでんと白米っていうのもアリかもね~( ̄▽ ̄) ニヤ

今夜はものすごく行きたかった集まりを
断腸の思いで諦めたので
せめて気分は華やかに

ぅをでぇぇぇぇぇーーーーん!!!!(華やかなのか??)



私ね・・・学習能力の無さにおでんを作るたびに自分の事ながら呆れちゃうんです。
要は、作りすぎちゃうんですよね~・・・・( ̄Д ̄;;

今日は買い物の段階から
よし!!!今回こそいつもよりも少なめにして何とか鍋一つで作るぞ!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と意気込んでいました。
その結果見事に、鍋一つで済んだんですよ!!!!エライ!!!!(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ホラッッッ!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温もりの大切さ・・・ 溢れてるっちゅーに・・・orzうわーん


空間認知能力の欠如でしょうか。
この配分の出来なさは・・・・・

どなたかこんなワタクシに
どうか・・・・どうか、おでんをこじんまりと作るコツを伝授して下せえ・・・・

  ~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~


温もりの大切さ・・・←今年も盛り上がりたいですぅ。詳しくはコチラ

  


同じカテゴリー(食べる!!)の記事
小さな幸せ
小さな幸せ(2009-05-31 23:38)

何だっけ
何だっけ(2009-04-18 08:03)

ミミガー
ミミガー(2009-03-20 19:04)

お久しぶりに
お久しぶりに(2008-08-31 13:19)


Posted by よんな〜 at 18:51│Comments(11)食べる!!
この記事へのコメント
こんばんは。
おでん、いいですね~!!
特に今日はちょっと肌寒いし、おいしいだろうな~・・。
食べたいナ~・・。
まだ残ってますか?
Posted by ake at 2006年11月11日 21:50
今日はちょっと冷えます・・・・・
いいなぁおでん♪投げてください・・・・・orz
Posted by よっちん at 2006年11月11日 22:06
おでんはね・・・

翌日のが美味しいのよ!(笑)^^

まあ 残っていればの話し^^





忘年会参加します^^。。
Posted by ハーリー at 2006年11月11日 22:49
我が家も 今夜(昨夜?)は『おでん』でした~(≧▽≦)イッショダネ
風が少し冷たくなってきたので おでんは最高~です。
そして 私も。。いつも作り過ぎてしまいます・・・orz
Posted by おうじ at 2006年11月12日 01:10
おでん!うちもこないだしましたよぉ。鍋物の季節になりましたね。
練りものって、煮込むとかさが増えて、へ?そんなに大量?ってこと、ワタシもしょっちゅうです。
それにしても大量ですねぇ。この時間には、誘惑の写真です^^;
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年11月12日 01:11
おでん、食べたい…
まだ残ってますか??
私ばおでんを作るという発想が浮かばなかったんですが、
簡単ですか!?
Posted by 妃 at 2006年11月12日 07:09
よんな~しゃん・・・
美味しそうです・・・
かなり、美味しそうです♡
お腹空いてきたっていうか・・・おでんが無性に食べたい。
この記事、夕方見なくて良かったぁぁぁ。
夕方見たら、早めに閉めて、悦ちゃん行ってたかも!!笑!!

お鍋は、もっこりもっこりがい~んです♡
Posted by ★miya★ at 2006年11月12日 13:12
>akeさん
美味しかったですよ~
実はまだ少し残っています・・・今夜のお楽しみですぅ( ̄▽ ̄) ニヤ
・・・・・・来ます??( ̄m ̄* )ムフッ♪

>よっちんさん
了解~~~~~ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・
ちゃんと拾ってね♪

>ハーリーさん
そうなんですよね~
なので、わざわざ残してます(うそです、単に作りすぎ・・・( ̄Д ̄;;)
忘年会、今年はどうなりますかね~??
また漫才やって笑わせてくださいね( ̄▽ ̄) ニヤ

>おうじさん
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪奇遇~~!!!
この季節おでんは外せないですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
・・・・・やっぱり沢山作った方が美味しいんだよね、きっと!!!!( ̄Д ̄;;

>のびのびさん
そうなんですよね~
練り物侮れないです!!!(爆)
余裕ぶっこいてると、かさが増して大変なことに!!!
ってしょっちゅうです・・・やっぱり学習できない女だ・・・・orz

>妃さん
残ってまっせ~~( ̄▽ ̄) ニヤ
おでんはいいよ~、簡単で。
美味くて野菜も沢山食べられるしね~
出汁が美味しいのでご飯にかけてもグッ!!!(ちょっとお下品ね^^;)

>miyaちゃん
自分で言うのもなんですが~、美味かったですのよ~(爆)
悦ちゃん、最近ご無沙汰してるけど
ママ元気かな~??
今度行ったらよろしく伝えて~~。
んで、ついでにテビチお持ち帰りしてくれてもいいよ~( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by よんな~ at 2006年11月12日 16:32
ああ~・・・なんて美味しそうなおでん・・・
今度作るときには参考にいたします。
Posted by ウル猫 at 2006年11月13日 08:50
>・・・・・・来ます??( ̄m ̄* )ムフッ♪
えっ!?いんですか!? ヽ(゚∀゚ )ノ
・・って、きっともうないですよね~?

我が家も、今夜はおでんにしようかな~・・。
Posted by ake at 2006年11月13日 12:32
>ウル猫さん
こんなんで参考になりますでしょうか??^^;
でも、美味しかったです~~(*´∇`*)

>akeさん
あ~~~、惜しい!!!!
今朝で平らげましたよ~。
次回、おでんパーチーでもする~~??(^ー^* )フフ♪
Posted by よんな~ at 2006年11月13日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。