2006年09月03日

初収穫O(≧∇≦)O イエイ!!

我が家のベランダに鎮座してから
やがて2ヶ月。
ヨレヨレになりながらも運んだ甲斐があったってもんです・・・
感無量っす・・・(T^T)

本日めでたく「初・収・穫」と相成りました~~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

初収穫O(≧∇≦)O イエイ!!ピーマンちゃんキラキラ 




初収穫O(≧∇≦)O イエイ!!こんな感じ壁|m`)ムフッ

初収穫O(≧∇≦)O イエイ!!
収穫した3つのピーマンを抱えて
嬉しそうな次女K・・・・・カワイイ(*¨) ....ボー・・・あ、失礼(^^;;


んで、収穫した3つを並べた写真






撮り忘れました・・・・・・・・・・・・・・orz


しかし!!!ここで名誉挽回じゃ!!!

せっかくなのでピーマン使って、朝から作りましてん・・・・
初収穫O(≧∇≦)O イエイ!!
トマトソースパスタ!!!

ただ炒めただけではうちの長男坊は食べてくれません・・・
何か無いかな~と探したら・・・

トマトホール缶が一缶出てきて
さらに探したらポークも一缶出てきて
たまねぎは余程切らさないし
あ~、もうこれだけあれば決定だね~、と
パスタがあるのも確認しソッコー作りましたよ^^
にんにくも・・・・二欠け転がってました・・・(どこに・・・??Σ(・ω・ノ)ノ!)

ピーマンの持ち主(長女)も嬉しそうに手伝ってくれました。
ちゃんとピーマンもスライスしてくれたし
炒めるのも焦がさないようにかき混ぜてくれましたよ~(*´∇`*)

いや~、美味しかったですぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

次女も沢山食べてくれました。
これが嬉しいっす~~(*´∇`*)
三人目にして始めて
あまりご飯を食べてくれないという悩みにぶち当たりましたので・・・^^;

さ、これからも
まだまだ実をつけているし
楽しみですぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪



同じカテゴリー(食べる!!)の記事
小さな幸せ
小さな幸せ(2009-05-31 23:38)

何だっけ
何だっけ(2009-04-18 08:03)

ミミガー
ミミガー(2009-03-20 19:04)

お久しぶりに
お久しぶりに(2008-08-31 13:19)


Posted by よんな〜 at 13:05│Comments(7)食べる!!
この記事へのコメント
本当に美味しかった。
これからもちゃんと世話して沢山の実をつけてもらいましょう!
他にもいろんな苗を植えてみよう・
Posted by 163 at 2006年09月03日 13:28
ピーマンもかわいいけど、それを持ってにんまりしてる 次女のKちゃんはもっとかわいいですね~!
よんな~さん家は朝からトマトソースパスタ。。。ということはこれ朝食ですか? なんにせよ、Kちゃんにお手伝いしてもらいながらキッチンに立つよんな~さん、ほのぼのした風景が想像できます。
Posted by Ziggy at 2006年09月03日 13:37
>163
それは良かったです。
まだまだ働いてもらいます、ピーマン。

>Ziggyさん
次女は、本当に嬉しそうでしたよ~^^
そうなんです・・・朝から結構どっぷりですね^^;
手伝ってくれたのは長女のほうですが
最近頼もしくなってきて、親としては嬉しい限りです^^
Posted by よんな~ at 2006年09月03日 21:08
それでは、次の目標は

高級食材でも!
Posted by 163 at 2006年09月03日 23:14
りっぱなピーマンですね~~

うちのチビのピーマンは
実をつける気配なしです。。。
今朝 久しぶりに見たら、ちっちゃい虫がたくさん・・・・・><;
Posted by amyan at 2006年09月04日 06:45
オオ~りっぱなピーマンだね。
うちも昨日長女と次女と一緒に
ピーマンを収穫しました。

1個は赤ピーマンになってました(^^;)
子供達は「お母さんすごいね!赤いパプリカ?と
緑のピーマンが一緒にできて。。。」と言ってました。

ちなみにうちはオムライスにして食べましたよ~
おいしかったです♪
Posted by 田●ファミリ~ at 2006年09月04日 15:16
>163
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トリュフ???( ̄∀ ̄*)イヒッ

>amyanさん
うちも小さい虫沢山ついてましたよ~
仕方ないのでホームセンターで駆除剤買ってきて噴霧して
その後は
ハーリーさんに教えていただいた「木酢液」をかけてます。
いつの間にか居なくなりましたよ~^^
木酢液は、
土壌を良くするのと植物自体を強くするらしいです。

>田●ファミリ~さん
お久しぶりですね~^^
夏休み前に、学校で3年生の子(多分)のお母さんと話したら
「いまだに沢山ピーマンなってて、使ってますよ~。」
って言ってました!!!
家もそうなるように頑張ろうね!!って話してたんですよ~^^
オムライスもいいですね~
次回収穫時は、これにしよう!!
Posted by よんな~ at 2006年09月06日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。