2006年07月14日

ミラクルッ!!!(@◇@;) 

この奇跡は、昨日の朝一番から始まっていたのでした。
そんなこと気付かない私は
能天気に、いつものメニューをいつもの通りにこなし
長女と長男を送り出し、次女を送り出し
仕事をし、夢のような時間を過ごし、仕事をし
帰宅風呂夕飯就寝、そして、起床。

またいつもの一日が始まる・・・。

長男坊は幼稚園。
週に二回、火曜と木曜は弁当である。
したがって今朝は弁当無し。
15分ほどゆっくり寝ていられる。
コレが、嬉しいゼイタク(* ̄▽ ̄*)ノ"

そして、今日も無事に
長女と長男を送り出し、
次女はもう少しゆっくりなのでホッと一息・・・

ふと外を見ると
先ほどまで雲に一杯ためていた雨水が
一気に落ちてきた。
時間を見ると子供たちはもう学校にとっくに着いている頃。
よかった・・・・と安心して伸びをした時、電話が鳴った。

この時間の電話はいやな予感を運んでくるのです。

「ハイ・・・・」


「あ、もしもし~?お母さんまだおウチにいらっしゃって良かったです~。」
長男坊の幼稚園の担任の先生だった・・・

さっき送り出した時はあんなに元気だったのに
まさか、発熱???

などと思い巡らす。

「L君、昨日お弁当もって来てたんですが・・・・今週は予定の変更があって

今日がお弁当なんですよ~(*´∇`*)」キラキラ 

だんだんと遠のく意識・・・・・

「昨日L君に『明日がお弁当だよ』って帰ったら伝え・・・・・・・・・」

まだ先生は何か仰っていたが
私の思考回路はオーバーヒートでストップ。
「はあ・・・・・・はあ・・・・・すみません・・・」と
相槌にもならない力ない声でつぶやいて電話を切る。


≧(´▽`)≦アハハハ・・・・・ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

とりあえず笑っておこう。
そしたら何とかなる・・・・・・・わけが無い!!!

とにかく、早くしなくちゃ!!!
炊飯器に残っているご飯を確認!!!セーフ!!弁当一個分くらいある!!
おかずは????えっとえっとお・・・・・
朝ごはんに食べてた鮭のハラスを焼いたのがキレイに残ってる!!!コレだ!!!
あとは??昨夜の枝豆の残り!!コレにコーン足してサラダにしよう!!
えっとえっと・・・だし巻き卵!!!
あと一品くらい・・・
あ~、残ってるポークとピーマンとキャベツとにんじんで野菜炒めじゃ!!
よし出来た・・・けどまだ熱いよ・・・扇風機!!!!

冷めろ冷めろ冷めろ冷めろさめろさめろさめ・・・・・・ヨッシャ!!!!


残り物だらけで何とか作りましたよ、弁当・・・ε-(;ーωーA フゥ…

園だよりって・・・・・・大切なのね~・・・・...( = =) シミジミ
ってかさ~、三枚も冷蔵庫に貼ってあるから
読まないことも多くなっちゃうし~(オイ・・・)
時々幼稚園と小学校のお便り、間違えちゃうし~(こらっ)
めんどくさいし~(バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!)

はあ・・・ミラクルな朝でしたわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ


同じカテゴリー(失敗・・・)の記事
言葉
言葉(2007-09-11 08:02)

信じられない…
信じられない…(2007-06-01 14:12)

報告忘れΣ(|||▽||| )
報告忘れΣ(|||▽||| )(2007-04-21 13:49)

呆れるほどに
呆れるほどに(2007-03-10 10:35)

余韻
余韻(2006-09-21 16:49)


Posted by よんな〜 at 15:15│Comments(11)失敗・・・
この記事へのコメント
お疲れでした~!
よくやった!
私もこんな経験ありです。
去年の夏、一週間帰省した後の久々の登園日・・

その日はクッキングでした。カレーなんでご飯だけ
持たせてくださいとのことだったそうです。
8時半・・園へ
しばし・・呆然タイム
9時前・・りうぼうの百均に到着
その後・・りうぼうトイレで100円のタッパーを洗い
100円のハンカチで包み、100円の巾着に入れ、
100円のスプーンを持たせ・・完了!
感動的な朝でしたよ。
長々と失礼しました~
Posted by まんまんらい at 2006年07月14日 16:35
よんな~さま

ホノボノとした幸せな日々が感じられ好感が持てます。
ブログ歴、40日の未熟者で70歳のオジーですが、
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 新崎純 at 2006年07月14日 17:07
よんな~さん、偉い~~!!!偉いよ!あせってもちゃんとお弁当を作るところが さっすが~!
私だったら、近くのコンビにに行って、お惣菜を買ってお弁当に入れて間に合わせるかも。。。笑 お疲れ様~!
やっぱり完全給食、ありがたいですね。
Posted by Ziggy at 2006年07月14日 21:42
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ!!
さすがだわい。
朝の光景が、目に浮かぶようだわ^^
でも、ちゃんと間に合ってよかったさ~~~~~ヽ(`○´)/
お疲れ様。。。
Posted by kururu at 2006年07月14日 21:54
酒飲んだらもっと早く作れたかもよ(爆
お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by bunbun at 2006年07月14日 22:12
うけるぅ~~~!
Posted by M・かよ at 2006年07月14日 23:14
そ~か~ 昨日の晩ご飯のおかずに加えられていた卵には、そのような歴史があったのですね~~
大変ね~~ 朝から~。それだから夕方にあんな事にもなるよねぇ(爆)
Posted by 姉 at 2006年07月15日 09:49
うわっ、朝から大変でしたねぇ~ お疲れ様~( ̄∀ ̄;)
Posted by あばさ~ at 2006年07月15日 23:24
皆様,お返事遅くなりました~m(_ _"m)ペコリ

>まんまんらいさん
オオーw(*゜o゜*)w
お久しぶりのコメント、ありがとうです!!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

コレ、マジであせりますよね~(^▽^;)
ホント、一瞬全くものが考えられない状況でした(T▽T)アハハ!
これは・・・・だれもが通る道なのか??(爆)

>新崎純さん
いらっしゃいませ~~^^
ブログ拝見させていただきました!!
『ぶっ飛び』具合が最高です(⌒▽⌒)アハハ!
お写真も時代を感じられてとても好きです!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _"m)ペコリ

>Ziggyさん
いやはや・・・軽くテンパッた状態のままでしたよ~(^▽^;)
『えっと、えっと・・・・えっと・・・」って何度つぶやいたことか・・・
買うっていうことが頭からすっぽり抜けちゃってました~^^;

>kururuどの
わ・・・・・笑ったな~・・・(▼▼)
今度同じことがあったら君のウチに押しかけて
変わりに作らすからな~(T^T)g(爆)

>bunbunさん
お酒ね~・・いいね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
このとき呑んでたらめんどくさくなって
きっと幼稚園まで長男迎えに行ってたはずよ~(爆)

>かよどの
・・・・・君もkururuと同じ刑に処する、以上!!!(爆)

>姉上
・・・・・・・それだけは言わないで・・・・orz
昨夜先生にも謝っておきましたよ、ええ(T^T)

>あばさ~さん
はい~・・・^^;
きっと他の人が見たら一人コントやってるように見えたはず・・・(^▽^;)
Posted by よんな~ at 2006年07月16日 14:41
凄いっ
お疲れ様でした~m(_ _)m
って先生もちょっと早く知らせて欲しいね~
Posted by at 2006年07月16日 18:34
>月さん
えっと・・・・先生は園だよりにて
ずっと前にお知らせしてくださってたんですよ^^;
私の・・・・・怠慢の為せる業、です・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
Posted by よんな~ at 2006年07月17日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。