2006年05月16日

た~こ~た~こ~♪

先日のことですが・・・

ワタクシの姉が知人からタコを頂いたとのことで
急遽タコタコパーリーーーー!!!ъ( ゜ー^)イェー♪

タコ刺しアーーーンドタコ焼っきーーーー!!!

5人の子供たちが
大変ヤーサしていたので
たこ焼き焼いても焼いても焼いても焼いても
あっという間になくなってしまい
私は汗だくでひたすらに突き進むたこ焼き道・・・
厳しい修行でした・・・・・(w_-; ウゥ・・

た~こ~た~こ~♪

こんな感じで・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

お皿に取ったらすぐに
た~こ~た~こ~♪
次の焼き・・・・

頑張ったのですよ。
多分6回は焼きました。
でも、頑張った分だけ美味かった!!!!

ビールにもバッチリでございましたよ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

それにね
キレイに「クルン」って丸まった時が
なんとも言えない快感で
もう病みつき~~~状態でした~^^
子供たちも大喜びだったし
タコが安売りの時にまたやろっと うふ♪(* ̄ー ̄)v


同じカテゴリー(食べる!!)の記事
小さな幸せ
小さな幸せ(2009-05-31 23:38)

何だっけ
何だっけ(2009-04-18 08:03)

ミミガー
ミミガー(2009-03-20 19:04)

お久しぶりに
お久しぶりに(2008-08-31 13:19)


Posted by よんな〜 at 21:18│Comments(18)食べる!!
この記事へのトラックバック
昨夜はタコ焼き。以前タコ焼きパーティーした時のレシピを色々アドバイスをもらって改良をしたのよ。んが、チョットいまいち…外はカリッと中はもっちりが上手く出来ていない。生地の...
再タコ焼き【■それブロ■】at 2006年05月18日 19:17
この記事へのコメント
あ~~~美味しそう~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
かなり嬉しいですよね
綺麗に丸くなると(*^.^*)
お疲れ様でした~
よんな~さんもちゃんと食べれたんですよね(・_・?)
Posted by at 2006年05月16日 21:44
へーきちんと丸くなるんだ~素人でも・・・
一度やってみたい

タコ以外にも楽しいかもしれないね
肉とか、魚とか
Posted by rossi at 2006年05月16日 21:52
この中にキムチ入れるとまた最高!
フォ~~~~
飲も~~~っと。。。
Posted by bunbun at 2006年05月16日 22:07
そういえば最近やってないなあ。
そろそろ久々にやろう。
具もいろいろアレンジしたらうまそうですな。
Posted by たっすぃ at 2006年05月16日 22:43
関西の人って各家庭この焼き器あるの?

腕まくり素敵です。
Posted by kuuta at 2006年05月16日 22:52
たこやき~♪
ビールに合うんですよね~
いいなぁ。。。^^
さっきから、あちこちのブログで
美味しいものたくさん見てるから・・・
お腹が鳴りまくり><;
Posted by amyan at 2006年05月17日 00:46
>キレイに「クルン」って丸まった時が
>なんとも言えない快感で

その気持ち非常に分かります。(w

あれですよね、キレイにつるんと出た時と
一緒ですよね。(w
Posted by p-sou at 2006年05月17日 08:08
タコ焼きパーリーやってみたい…。
でも、タコ焼き器を持っている事が凄い。

実家に集まった時やると甥っ子姪っ子達が喜びそう♪
タコ焼き器買っちゃおうかな~。


ちなみに…私も左手首には、常にかんぷー用のゴムがあります。^^
Posted by ミネ58 at 2006年05月17日 10:21
そ~れ!!たこ焼き!たこ焼き!たこ焼き!たこ焼き!

打ち込みながら食べたくなってきた。。。

うちにもゴルフの景品でたこ焼き機があったはずだが、使った事無いよ^^;

今度使ってみよ。
Posted by 無茶彦 at 2006年05月17日 11:20
宜野湾はごろも祭りで、商工会青年部は良く焼き鳥します。
最初の1~2年は楽しかったです。
3年目からは地獄です.............焼き鳥機見る気もしない(+.+;)

でも、タコ焼きは面白そ~だにゃ~................
うちの子供にさせたら、もっと喜びそ~
Posted by at 2006年05月17日 12:42
やっぱりたこ焼き器は買いでつかね?
よく特売してたりするんだけど、頻度がどうかなぁと
思ってますた。
買って豚児と二人楽しもっかなぁ・・・スッゴク欲しくなって来ますた。(笑)
Posted by カータン at 2006年05月17日 12:55
はじめまして。。
たこ焼き大好きなのに、作れませ~ん(T_T)
おいしそ~~ですね~~♪
今度是非教えていただきたいです(^o^)丿
Posted by miiwa at 2006年05月17日 12:58
オオーw(*゜o゜*)w
たこ焼き好きですと皆さん思わぬカミングアウト
こんなにどうもありがとうですm(_ _"m)ペコリ

>月さん
なかなかイケましたよ~~^^
それにやればやるだけ
キレイに丸くなるしъ( ゜ー^)イェー♪
ワタクシ目もちゃんと食べられましたよ~
ご心配、ありがと!!!!☆ъ(*゜ー^)>

>rossiさん
そうなんですよ~
実は私もドキドキだったのですが
やりだしたら以外に上手くいっちゃって・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
初めはあまりいじらないのがコツ・・・かな???

>bunbunさん
キムチですか~
美味しそう、今度やってみよう!!!
子供たちには、無理か・・・^^;

>たっすぃさん
オオーw(*゜o゜*)w
本場の方ではありませんか!!!
では今度我が家で
たっすぃさんのお手製たこ焼きを味わおうではありませんか!!!
の集いでもやりましょうか??(爆)

>kuutaさん
そうみたいですね~
私は実は(何が?)関西人ではないので
よく分かりませんが・・・^^;
腕まくり・・・言わないで~~
今朝気がついてめっちゃ恥ずかしかったんです(ーー;)
なんて太い・・・・・orz

>amyanさん
ホント、ビールも喜んでいましたよ~^^
そんな時間からお腹がなるなんて・・・
拷問に等しいですね・・・ご愁傷様です(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

>p-souさん
えっと・・・・・
はい・・・・・
そんな・・・・
感じってことでいいですってばっ!!(▼▼)

>ミネ58さん
コレは頂き物なんですよ~^^
実は初めて使ったんですよ、我が家も
子供たちが喜ぶのは間違いないと思います!!!
ちなみに左手には・・・・
ヘンプのブレスしっ放しなんですぅ・・・お恥ずかしい・・・(^▽^;)

>無茶彦さん
あ・・・壊れてます??
ママ君さんにまたもや無茶言って
困らせないでくさいね~~~(*≧m≦*)ププッ
ゴルフ・・・今度良い景品があったら
是非回してください!!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

>松さん
焼き鳥も大好物っす~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今年もやるんですよね!?ネッネッ!!!???
楽しみだわ~壁|m`)ムフッ・・・あ、何も言ってない??

たこ焼きはお奨めですよ~^^
子供と一緒に作業すれば
きっともっと楽しいはず~^^

>カータンさん
恐らく、ですが、買いでしょう・・・
確かに頻度は少ないかもしれませんが
たこ焼きを作る工程にある親子愛を
十分に堪能できるものと思います。是非・・・

>miiwaさん
いらっしゃいませ~~^^コメントありがとうございますう^^
やってみると以外に簡単ですよ~~

話は違いますが
恐らくご近所さんではないかと思われます
これからもよろしくお願いしますね~~^^
Posted by よんな~ at 2006年05月17日 14:38
よんな~さん
以前闇タコをしました(笑)
たこ焼きするときに持ち寄った好きなものを入れちゃうんです
恐いけど楽しかったですよ(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月17日 23:44
むむむっ!?
オイラに断りも無くたこ焼きぱーりぃーされるとは!(笑
しかし美味しそうにできて何より。
って事で勝手にトラバってみました( ̄ー ̄)
Posted by それがし at 2006年05月18日 19:36
>詩々美のパパさん
闇タコ・・・・魅惑ですが・・・恐怖ですね・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
イチゴ大福入りたこ焼き・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

>それがしさん
(*ノノ)キャ~~お久しぶりです~~^^

それがしさんのところのパーリーの方が
美味しそうに見えるのが
実はちょっと悔しいのです(T^T)g
でも負けません(何が?????)
トラバありがとうです!!!
Posted by よんな~ at 2006年05月19日 16:42
いいですね~たこ焼き!
しかもたこ焼き機あるっていうところがよんな~さんらしい?

うちの母が大阪出身だからなのか、
実家にはありましたよ。
関西出身者は絶対持ってる!!(思い込み?)
Posted by fromsofa at 2006年05月20日 04:16
>fromsofaさん
私らしい・・・ですか??(^-^;
沖縄に来るまでマイたこ焼き機なんて持ったことなかったよ~
でも、大阪は確かにすごいらしいですよね~^^
Posted by よんな~ at 2006年05月21日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。