2006年05月07日

GWは国頭で

行って来ましたよ~、やんばるへ!!!!
2泊3日のノンビリ自然と戯れてみようかキャンプ。
いや~、今回は今まで以上にバタバタとした内容でございました(´ー`)┌フッ

まず人数がすごかった・・・

大人19名 子供29名 計48名・・・・・・orz

コレを考えた時点で
かなりのドップリ・ブンニョリ感が否めません・・

しか~~し!!!
毎度毎度とても楽しいのですよ、本当に。
みんなすっかり病み付きで、
次回の計画も早くもあがっておりますのよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

しかしながら
今回私の体調が恐らく万全ではない状態でした。
ココのところ、
睡眠障害と言ったら大げさでしょうが
何時に寝ても4時ごろに目が覚めてしまい
しばらく眠れなくなると言う不可解な現象に悩まされ
頭もずーーーっとボンヤ~~~リ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッしてまして・・・

子供たちが眠った後
楽しい『大人のゆんたくくゎい』が執り行われるのですが
上記の事情により私は子供たちと共に撃沈
夜中に降り出す雨の音で起きてしまい
またもや寝不足に・・・ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

人間、寝てないとイライラしがちでダメですね~(;´д`)トホホ
そんな感じで迎えた中日
更に精神的に追い討ちをかける事件がボッパ~~~~ツ!!!!

お昼ごはん時の戦争を何とか乗り越え、ほっと一息。
食後のコーヒーのあとお疲れのお父さん方はお昼寝モード
羨ましいな~と横目で見ていたのですが
しばらくして起きてきたダンナさん
『お前もちょっと昼寝してこれば??』と優しい一言。
それではと、かしましいので車の中で一眠り・・・
なかなかポーズも決まらず
あーでもないこーでもないと姿勢を変えてやっとウトウトし始めた時

遠くで小学4年生のK君の声が・・・
「L~!!!どうしたんだ~!!??L~~!!!!」
ン・・・???家のトラブルメーカー長男坊Lが、また何か????
と起き上がると、
足早に少し肩を震わせながら宿泊施設に急ぐLの後姿
またケンカか??
よく分らない状況で、近くに来たK君にどうしたの~?と聞くと
彼も『?』顔。
一応話してみないとな~、と思い戻ってみると
入り口近くにダンナさん。
『なんね?』と聞くと『よく分らん、鉛筆飲んだって・・・??』

・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゜ロ゜〃)!!!!????

鉛筆は飲むものではありませんので
更に意味が分らなくなりLを追いかけると
キッチンでコップ片手に『おえっ、おえっ』としている様子
他のお母さん方が背中とトントンしてくれていて
でも、皆さん揃って困惑顔
『ごめん、何があったの???』とLを横から覗き込むと・・・

真っ黒のよだれを垂らしているではありませんか!!!がーん

何が起こったのか分からず
Lに聞いてみると
『ストローをチューチューしたら墨汁が出た』
は????何処でよ???
『外に落ちていたストロー』
え???
・・・ジュースの入れ物か何かに変なものが入って置かれていたのか???
想像が膨らみ、怖くなってくる
Lからはよく分からない答えばかりが返ってくるし
軽くテンパってしまい
とにかくそのブツを探さなくては・・・・
一緒に外にでて現場に向かう
すると側溝に折れているボールペンの先が落ちていた。
『これこれ』と大発見したかのような長男坊の声。
余計にイラッとして
『コレについてたストローをチューチューしたの!!??』
と声を荒げてしまった。
やっと全貌が見えました
折れて落ちていたボールペンの芯のインクを、吸っぷった
と言うことだったのですね・・・・・・・orz

君は何歳か??
落ちているものを口に入れるって良い事か悪い事か分からんか??
して、何故に吸うのか??

後から後から出てくる真っ黒いよだれ
ドンドン汚れるTシャツ
涙と鼻水で更に汚くなっている顔

呆れと怒りと悲しさと情けなさと不安と
色んな感情がごっちゃになって
おまけに寝不足さが拍車をかけ
泣きたくなりました・・・・

急いで消防へ電話して
一番近い救急を教えてもらい
とりあえずどうするべきかを問い合わせた。
『恐らく大丈夫とは思いますが成分によっては大変な時もありますので
水分を多めに取らせて様子を見ていてください。
少しでも変化があればすぐに連れて来て下さい。』

大丈夫とは思います、とは言われたものの
成分によっては・・・とは気になって仕方がない。
Nさんが『文具屋に電話すれば教えてもらえるはずよ~。』と。
早速大手の文具屋に電話を入れてみた。
ところが、本体がないのでコレが何処のものなのか
芯に書かれてある文字だけでは分からずに、
メーカーに問い合わせないと分からない
連休明けになりますが・・・と言われてしまい、脱力。
どうしたものか・・・と考えたら
そうか!!!ネットだ!!!
しかし、ココはネットどころか携帯も通じない。
仕方なく友達に電話してソッコー検索してもらうと

『替え芯1本くらいなら飲んでも支障はありません』←飲まねーよな、普通・・

と書いてあるとの事。
他にも結構色々飲んでもよっぽど大丈夫そうだと言うことが分かり
なんだか気分も少しだけ落ち着いた。
でも、何だか虚しい気持ちだけは拭い切れなかった。

そして、気がつけばすっかり夕飯時。
気を取り直して美味しい手巻きパーティー!!!
大東島から送られてきたマグロちゃんが
美味いウマい・・・・・!!!
がっつきました、かなり≧(´▽`)≦アハハハ

この日も夕方からの疲労のせいか
早くに撃沈してしまったワタクシ。
二時半ごろに目が覚めると
皆さんユンタクくゎいの真っ只中。
私もせっかくなので、とテーブルに着き
何だか呑む気にもなれなかったので
温かい緑茶をいただき、話に参加していたら
しばらくして、胃の辺りが何だかムカムカムカムカ・・・・・
あれ~??何だかやばいかも???と思ったので
「やっぱり休もうね~」と部屋へ・・・
横になったのですが眠れない、ムカムカムカムカ・・・・・

トイレに行きました
それから朝まで何度となく・・・・
朝も6時半には起き出して
というか横になっていられなくて
もう出るものは何もないのに、ムカムカムカムカ・・・・

・・・・・・・・・・・・悪阻????

と自分でも疑うほどで。
あ、違いますけどね~~^^

バタバタと片づけをしている皆さんの横で
横になっているのも、申し訳なく情けない・・・
はぁ~・・・何やってんだ、私・・・・

とまあ、本当に色々と大変だったGWキャンプも
無事に幕を閉じました。

インク飲んだり、胃腸の調子が悪くなったりってのは嫌だけど
でも、この企画は本当に面白い!!!!
今回みんなに迷惑や心配かけた分
次回には張り切ってやるぞ~~~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

楽しみだ~~~~~~~!!!!ъ( ゜ー^)イェー♪


同じカテゴリー(思ひ出)の記事
青春のかほり
青春のかほり(2009-10-26 21:41)

あれやこれや
あれやこれや(2009-01-05 19:31)

夢の時間
夢の時間(2007-12-17 19:07)

心温まる
心温まる(2007-11-26 19:20)

夢は大きい方がイイ
夢は大きい方がイイ(2007-06-09 08:09)


Posted by よんな〜 at 19:25│Comments(7)思ひ出
この記事へのコメント
色々事件があったキャンプで 楽しめましたか~~^^

写真をみたかぎりでは 単独のキャンプかな?と思ったんですけどね~^^

お疲れ様でした。。
Posted by ハーリー at 2006年05月07日 20:05
失礼だとは思いましたが、Lの事件、大爆笑しちゃいました。
でも、大事に至らずに済んで良かったけど、子供って本当に予測付かない行動するね〜。
Lは突然の空腹に襲われて、ボールペンさえも、中にジュースが残ったストローに見えたんだろうね。
よんな〜さん、心身共にお疲れ様でした!
Posted by たーかー@携帯 at 2006年05月07日 21:02
お疲れ様~

悪いけど、笑っちゃったよ^^;
普通は・・・しないよね、普通は(笑)

これからも期待しておりますよ!
Posted by みや at 2006年05月07日 21:40
お疲れ様でした!^^!
いや~同じく、笑いがしばらく止まりませんでしたよ(笑)
何がどうして「吸う」ことになったのか、考えるだけでも笑えてしまってね~^^;
GWスペシャルなんですね~この行動は(´∀`)/ 
Posted by しろすけ at 2006年05月07日 23:28
>ハーリーさん
本当に色々ありましたよ~^^;
テントは3つしか張ってなくて後は施設で寝てますので~^^
大変だったけど、やっぱりいい思い出になってま~す!!
ハーリーさんも、ハーリーお疲れ様でした!!!

>たーかーさん
笑っていただけましたか(T▽T)アハハ!
あばれはっちゃくのお父さんの気持ちが
少し分かるような気がしましたよ・・・・(;´д`)トホホ

>みやさん
笑って・・・・いただけましたか・・・(/ー ̄;)シクシク
ね~。普通しませんよね~。
・・・・普通は・・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

>しろすけさん
わ・笑って・・・いただ・・・けましたか・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
ホント、何で『吸った』んでしょうね・・・
考えても考えても、分かりません・・・
GWだけの限定であって欲しいものです・・・^^;
Posted by よんな~ at 2006年05月08日 11:48
おはようございます!!
皆さんと同じく私も笑いが・・・
涙と鼻水で顔が真っ黒・・・・黒いヨダレがダラダラと・・・・
本当、何で吸っちゃったんだろう??笑!!
美味しそうに見えたのかな??笑!!
私も昔、手のひらをホッチキスでガチャっとした事があります・・・
L君とちょっと似てるかも・・・笑・・・
Posted by ☆miya☆ at 2006年05月09日 12:04
>miyaちゃん
おはよ~^^
ね~、不思議でしょ~??
いくら考えても『吸う』行為が
分からないのよね~・・・^^;
って、ホッチキス!!!!(爆)
結構ヤバいはずよ、それ~o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by よんな~ at 2006年05月09日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。