2009年01月05日

あれやこれや

明けましておめでとうございます。
早いもので3が日が終わったと思ったら更に2日間上乗せ。
おやおや、自分でもビックリです。

年末年始
我が家でもあれやこれやありまして
おかげさまで大忙し。
頂いたおめでとうメールにも返信せず仕舞い。
相変わらずの無礼千万ヤロウです。
こんなワタクシですが
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>








さて、先ほども申し上げましたが
年末年始のあれやこれや。
掻い摘んご紹介。

まずは、クリスマス。
きっとサンタも大忙しだったでしょうが
それでも何か届きましたよ。良かった良かった。
平成不況のこの世の中。
サンタの経済状況もそう豊かではないはず。
頑張ったサンタ、ありがとうサンタ。
されど、子ども達から歓喜の声は一つも上がらず。
どうやらリクエストとは全く異質だったようで。
さぞやサンタもがっかりしたことでしょう。

思い起こせばワタクシが子どもの頃、
願ったものが必ずしも頂ける訳ではなく
むしろ、頂ける物ならば何だろうと有り難く頂戴なさいと言う感じでしたよね?
そうでしたよね???ね????
いつから、子ども達の夢が現実に近づきすぎてしまったのでしょう。
大人が子ども達のご機嫌を伺うようになり
そうしてしまったのでしょうが
残念で致し方ありません。

さ、サンタの話はこれくらいにして(長い?)
楽しい楽しいクリスマスパーリー。

あれやこれや
マッシュポテトで作った雪だるまが
思った以上に可愛くできてご満悦なワタクシ。
しかし残念な事に帽子はお猪口(///∇//)テレテレ

あれやこれや
相変わらず硬くて切れないブ○ルーシ○ールのアイスケーキ。
でも、美味しかった♥

うん、クリスマス写真はこれだけ(*´ェ`*)ポッ

ワイワイガヤガヤ楽しかった。
何が楽しかったのかは昔のことなので忘れた。
私ってば、憎みきれないろくでなし?

んで、30日。
生納めに行ってきました。
生納めとは

あれやこれや
↑これです( ̄m ̄* )ムフッ♪


お邪魔した先は

あれやこれや
ココです♥
相変わらず美味しゅうございました。
ありがとちゃん。


んで、年末は31日まで仕事。
31日は花の独身女性ばかりが我が家に集い
恒例の年越しの宴。

水谷豊の照れ具合に惚れ直し
新年を迎えました。おめでとう。

んで、軽い二日酔いでの元日。
朝からお腹が痛いと長女ちゃん。
あらあら、どうしたことかしら?と思っているうちに













リバース♥




新年の集いも参加しては
長女ちゃんのところに帰り
また顔出してはと
新年早々役立たずの長男嫁です(*´_ゝ`)

何とか一日乗り切って
リビングでグターとなっておりましたところ
遅い昼寝から起きて来た長男坊









リバース♥





≧(´▽`)≦アハハハ






感染性胃腸炎?
それともただの風邪?

どっちにしても移るじゃ~~~~~ん(* ̄m ̄)プッ

んで、その後長女ちゃんは39.3度まで上昇。

と言うわけで
2日に予定していた友人宅(新築)での新年会
パス。
家にてダラダラ。
しかしながら、
3日は内地から帰省中の友人を囲む会に
我が家のお披露目会も兼ねた宴。
その準備に何だかんだとやってましたら
一日なんてあっという間に終わってしまうのね∬´ー`∬ウフ♪

んで、翌日。
何とか3が日のうちに初詣を済ませたいとの
某貴婦人(ワタクシとも言ふ)のわがままを叶えるべく
早朝の仕事から急いで帰ってきたヘロヘロのダンナさんを急かし
友人を迎えて波之上宮まで。
長女に『手水舎』を何て読むか聞かれ
さっぱり分からないのでテキトーにしゅすいしゃとかじゃん?と流し
チャッチャと参拝。
ちなみに『手水舎』これは『ちょうずや』と読むと後に判明。
赤っ恥です(*´ェ`*)ポッ
そして、かね○ひでへゴー!!!

したたか買い込んで帰宅。
準備(主に温める(* ̄m ̄)プッ)
んで、友人たちを出迎えて宴が始まる(午後2時)
喋る喋る食べる喋る食べる食べる呑む喋る呑む食べる呑む喋る食べ呑・・・・・・
結果足りずに買出し。
食べる喋る呑む食べる喋る呑む喋る喋る呑む喋る・・・・午後10時。

あら、もしかして夜じゃない?
と言う感じでお開きと相成りました。

そして、翌4日。
ワタクシ、ダウン。

そりゃ、仕方ないね~≧(´▽`)≦アハハハ

んで、今日5日。
久しぶりに漫湖公園で気持ちよくウォーキング。
年末年始の暴飲暴食による体重増加を
少しでも軽減させようとの涙ぐましい努力とも言う。

って感じの、年末年始でしたとさ。

長々と付き合ってくださった方が
よもやいらっしゃいましたなら
本当に心より感謝いたします。
ありがとうございます。

改めまして
今年もよろしくお願い申し上げます(シ_ _)シ  ハハァーー

あれやこれや



同じカテゴリー(思ひ出)の記事
青春のかほり
青春のかほり(2009-10-26 21:41)

夢の時間
夢の時間(2007-12-17 19:07)

心温まる
心温まる(2007-11-26 19:20)

夢は大きい方がイイ
夢は大きい方がイイ(2007-06-09 08:09)

原点
原点(2007-04-12 18:43)


Posted by よんな〜 at 19:31│Comments(6)思ひ出
この記事へのコメント
こんばんはー、
クリスマスのゆきだるまがかわいいですねー(^^)!
なんと、マッシュポテトで雪だるまができるなんて!
なるほどですー、沖縄じゃみれないなーと思ってましたが、
そのような手がありましたね!

そしてリバース、

うちの弟も年末年始そんな感じで暮らしてました。
ちょっとはやってたみたいですねー
Posted by だーしゃだーしゃ at 2009年01月05日 20:33
はよメール帰えさんかい!(笑
ハイ、あけおめ!!
Posted by BUN2 at 2009年01月05日 20:47
明けましておめでとう~
今年もヨロシクお願いしまんにゃわぁ~

雪だるまがリバースの原因なの?
そりゃ食中毒やん(;^_^A アセアセ

慌しい年末年始
まったくおもろ~です(^0^*オッホホ
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年01月06日 05:48
新年早々からお疲れちゃん。
今年も宜しくね♪
Posted by yuuri at 2009年01月06日 10:21
新年早々・・・最後まで読んじゃったよ~~~^^v

しかし、よんな~さんも パワフルに年末年始、動いたのね。。。

2009年もよんな~パワーで駆け抜けてくれよ!
Posted by 無茶彦 at 2009年01月07日 10:50
>だーしゃさん
ね、結構可愛いでしょ~??( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、食べ方は悲惨だったよ(爆)

そうそう。
結構流行ってたみたいね、リバース^^;
ってか、ココ近年毎年この時期流行ってる気が・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>BUN2
んじゃ、ここで。あけおめ♥
お待たせでしたわ~ん(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

>パパさん
今年もよろしくですぅ~♥
雪だるまが原因だとしたら
その原因筋は1週間も潜伏していたのですね!!
恐るべし食中毒原因筋((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)

>yuuriさん
あいよ~。こちらこそよろしくね~~♪

>無茶彦さん
最後まで・・・(T-T) ウルウルww
こんなヨレヨレパワーで
駆け抜けるなんて出来るかしら・・
きっと、3分おきくらいに息切れしてるはずよ~(爆)
こんなヤツですが
今年もよろしくお願いします!!!
Posted by よんな〜よんな〜 at 2009年01月07日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。