2006年01月02日

ご馳走!!

いや~、先ほどもちょっと携帯からアップしたのですが
ちゃんと撮ってみたくて
帰ってきたデジカメちゃんで色々と撮ってみましたよ~~^^。

ご馳走!!

メインのお盆には
エビフライ、レンコンの肉詰め揚げ、かまぼこ、
田作り、数の子、そして大好きなミヌダル。
これがもう、何と言うか、サイコーなんです!!
今年は次女がハマリまくっていて
口の周りも、歯も真っ黒にして、興奮してました~^^

ご馳走!! ご馳走!!
お刺身とクーブイリチー。
これまた、ヤメラレナイ旨さ!!

ご馳走!! ご馳走!!
ナマス、黒豆とターム&ラフテー

ご馳走!!
極め付きは、ダンナさんの実家、お正月定番の
京味噌仕立てのお雑煮!!!!!!!!!!!
コレが旨くて旨くて、んもう
涙が出ちゃう、だって女の子だもん♪
ってなくらいです。

お義母さんは、本当にお料理上手。
こういうお母さんに出会えた事は
本当に幸せだと思ってます。
いつもニコニコしていて、とっても優しいし・・・。
こんなに甘えていいのかって
いつも思ってしまいます。

料理が苦手で何も知らない私が受け継いでいくのは
きっと本当に大変な事だと思います。
だけど、こんなに美味しいくて
お母さん達が必死で守ってきた味を
何よりもダンナさん兄弟の思い出の味を
私の怠慢で終わらせるわけにはいかないのだ、と
心底思ったお正月でした~。

ホントにホントに美味しくて
昼食から居たのに夕飯までご馳走になって帰って来た
ダメダメぐうたら嫁なのでした・・・・(;-_-;)


同じカテゴリー(食べる!!)の記事
小さな幸せ
小さな幸せ(2009-05-31 23:38)

何だっけ
何だっけ(2009-04-18 08:03)

ミミガー
ミミガー(2009-03-20 19:04)

お久しぶりに
お久しぶりに(2008-08-31 13:19)


Posted by よんな〜 at 01:06│Comments(4)食べる!!
この記事へのコメント
記事とかんけいありませんが・・・^^

新年あけまして、おめでとうございます!
旧年は、オフ会(壁役)でお世話になりました^^
本年もよろしくお願いいたします。

また、帰省したときには皆さんで飲みましょうね!

飲みネタばかり、、、、ですが(笑

 
Posted by ながはま at 2006年01月02日 01:26
>涙が出ちゃう、だって女の子だもん♪
よんなーさん じゃ その料理 コッチにレシーブして!(笑)

Posted by ハーリー at 2006年01月02日 01:43
アターック!

あ・・・すみません、つい(笑)
Posted by びん at 2006年01月02日 09:07
>ながはまさん
今年はいつの日にか壁役でないながはまさんに
お会いできる事と勝手に思っておきます!!^^
今年中には
またゼヒ帰省してくださいね~~^^

>ハーリーさん
えっと~~~、そうですね~~~~・・・
トスくらいなら・・・^^
でも、どこに上げることができるかは
神のみぞ知る、ですが・・・(笑)

>びんさん
つい、アタック・・・ですか・・・
何か、新年早々ストレスでも・・・??(爆)
Posted by よんな~ at 2006年01月02日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。