2005年11月24日

またまた・・・。

X'masに、イベントを計画中の保育園仲間で
またまた昨日集まりまして・・・(^^;)

Tさん宅が保育所に早変わり。

いたるところに
お菓子の食べカスやオモチャの一部や
なぜか毛糸くずまで!!

子供たちって
大きいのから小さいのまで入り混じって
大人が知らない間にドンドン仲良しになっていく。
見ていてとても楽しいです^^

大きい子はよりお兄ちゃんお姉ちゃんらしく
小さい子は必死で大きい子に付いていって
彼らなりの人生勉強が始まっている事を
嬉しいようなちょっと切ないような
そんな気持ちでいつも見ています。


そんな子供たちを見ていて
思い出した事が・・・。

私は4人兄弟の末っ子。
兄が二人と私のすぐ上に3つ離れた姉がいます。
姉と次兄は2つ違いで
何かと言うと結託して、悪巧みをしていました。

お母さんにお使いを頼まれると
どうやって私に行かせようかと企むし、
悪さの跡が見つかると
どうやって私の所為にしようと企むし
退屈になると
どうやって私を玩具にしようと企む。

こうやって文字にすると、
悪魔のようなヤツラだ!!!(゜ロ゜)ギョェ

そんな、微笑ましい兄弟について
特に、私が良く思い出す出来事。

その1。
「よんな~、ちょっとおいで~。」
笑顔で私を呼ぶ次兄。
「なに~?」私も笑顔で駆け寄る。
「あのさ~。」「うん!!((o(^-^)o))ワクワク」

「アイアンクローーーーっっっ!!!!」
「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!ヾ(≧∇≦)〃」
兄は私でプロレス技の練習をよくしたものでした。

その後、一人取り残され残る痛みに
声を殺して泣いている時に
姉が近寄ってきました。
心配顔で「大丈夫~?」と。
「((・_・、)グスン(・_・、)グスン)うん、ありがとう。」
と言いかけたその時!!

「アイアンクローーーー!!!!!!」

な~~~~~ぜ~~~~~っっ!!!!????
私が一体何をしたと言うのぉぉぉぉぉ!!??・・・・orz
力なく崩れ落ちる小学2年生、春。(北の国から・風)

(^_-)ネッ
子供って微笑ましいでしょ!?
第二段は・・・・続く・・・かな??

またまた・・・。

写真は、我が家の長男坊と次女の
並んだ、オ・ケ・ツ!!(^ー^* )フフ♪
またまた・・・。

またまた・・・。忘年くゎいオフくゎいやっちゃいます!!詳しくはこちらこちら
参加者募集中です!!ガンガンきてくださいね~^^
またまた・・・。


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 14:31│Comments(3)子供ネタ
この記事へのコメント
私も末っ子ですぐ上が兄、よくいじめられました。
子供の頃は本気で憎んだ事も・・・
でも、なぜか兄が泣くと自分も悲しくなって一緒に泣いたりして、
不思議ですね、兄弟愛??
今は、いざという時はやっぱり頼りになる存在です。
Posted by ぷち at 2005年11月24日 14:46
よんな~さん、模様替えして、クリスマスっぽくなりましたね。 
子供は子供の世界、みんなちゃんと真剣なんですよね~! 遊ぶのも、喧嘩するのも本気ですものね。 私も子供達の成長を見てると、世渡りが上手になってきたな~って思います。 兄弟ってほんと、いいものですよね。 ちなみに私は3人兄弟のど真ん中ですっ!
Posted by Ziggy at 2005年11月24日 22:49
>ぷちさん
そうそう、子供の時って
結構本気で兄弟のこと嫌いですよね~。
私も「いつか殺してやる」って
恐ろしい事考えた事ありますもん!!!
いや~、文字にするとさらに怖い・・・。

>Ziggyさん
そうですね、皆真剣です~。
でも、兄弟は絶対に居た方がイイ!!
大人になった今思いますよね~^^
Posted by よんな~ at 2005年11月25日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。