2005年11月08日

血が騒ぐ!?

私は生粋の日本人です。
おそらく、超ド級の農耕民族の血です。
悲しいかな、体型や超保守的考え方など
随所に現れています。

でも、でもです。
大好きなんです、コレが。
高校生の頃に初めて聴いたときから。
血が騒ぐのです。
とても心地のいいリズムと
耳障りのイイだみ声。
何と言っても繊細かつダイナミックなスパニッシュギター!!!
こんなおじさんたちなのに
何故なぜ、こんなにもカッコいいのでしょう!!??



ジプシーキングスゥ!!!!

ドライブに食事中に飲み会の席に旅行のお供に
目覚ましに大掃除に泣きたい時にスッキリしたい時に
仕事中にももちろん
私にとって、ジプシーキングスは
オールマイティな場面で大活躍の音楽なんです(^ー^* )フフ♪

あの「鬼平犯科帳」のエンディングテーマ
アレほどまでに時代劇にピッタリくる
外国人アーティストがいるでしょうか!!!
そして「キリン淡麗」でおなじみの
「ボーラーレッ!!オーオーッッ!!!」
あの声以外に、このCMは成り立たなかったでしょう・・・フフフ

中でも私が前々からとっても気になる曲があります。

「パパ、ママをぶたないで!!」を繰り返す
切ない歌なんです。
話題も確か「パパ、ママをぶたないで」といったと思いますが・・・。
私からも頼みます。
お願い、ぶたないであげて・・・・・。


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
時を超えて
時を超えて(2011-07-02 17:47)

20年もの
20年もの(2009-10-18 15:33)

好み・・・・か??
好み・・・・か??(2008-01-15 22:07)

4代目
4代目(2008-01-05 16:59)

久しぶりに
久しぶりに(2007-11-09 23:53)

トロトロメロメロ
トロトロメロメロ(2007-11-09 17:13)


Posted by よんな〜 at 13:49│Comments(9)お気に入り
この記事へのトラックバック
よんな~さんの昨日の日記を読んでさっそく家に帰ってCDを聴こうと思ったら・・・・・な、ない!!!!!!!CDがはいってなかった!ハー!!!めっちゃショック~糸満なまりで言...
ジプシーキングス♪【祈りの島 祈りの街】at 2005年11月09日 12:56
この記事へのコメント
うおぉぉぉっ~

ジブシーキングスだぁ~♪

どうしてこうも嗜好がかぶるの~(笑)
私も大好きです!間違いなくオールマイティです!!

あかん・・・聞きたくなってきた・・・d(´Д`*)
家に帰ったらソッコーでCDプレイヤーONぢゃっ~!!
Posted by ヨランダ at 2005年11月08日 14:03
おおっ!
わははは。
持ってまんがな、持ってまんがな~!
「ボーラーレッ!!オーオーッッ!!!」なんかを、
3つか4つかの違ったバージョンで演奏してるCDも持ってまっか?
家族の冷たい視線にもめげずに、ドライブのお伴でっせー。(^O^)
Posted by ちんすこう at 2005年11月08日 14:12
あい!!!私も好きです~♪
私は「ジョビ♪ジョバ」←タイトルなのかな?
が大好きです!

私も家で聴こうっと!
Posted by ミキミキ at 2005年11月08日 14:32
>ヨランダさん
w(゜o゜)w オオー!ジプシーキングスまでも!!
何だか嬉しくなっちゃいますね~(○゜ε゜○)プププー
もうこうなったら(どうなったらだ?)
今度ジュリーとジプシーキングスとチェッカーズ辺り携えて
くるくまにでもドライブランチしましょうか!!!(爆)

>ちんすこうさん
ワハハハハ、持ってまっせ持ってまっせ~!!
冷たい視線なんて
彼らの熱いサウンドで
ポポいのポ~~イ!!!ですぞ!!!

>ミキミキさん
ジョビジョバ、いいですね~~~~。
掃除機がはかどる曲ですよ!!!
今日は大音響でどうぞ!!!
Posted by よんな~ at 2005年11月08日 20:10
私は、バンボレオ~♪好きです(~o~)
Posted by risu at 2005年11月08日 23:07
ジプシーキングス聞くと、乾杯したくなるんですよ。。。
浴びるほど飲みたいーーーーー!!!
Posted by いずんこ at 2005年11月09日 12:58
>risuさん
バンボレイオ~、バンボレイヤッ!!♪
いいですな~~~うん!(^-^)

>いずんこさん
浴びてください、浴びてください!!
誰も止めませんよ~、ホレホレ!!^^
Posted by よんな~ at 2005年11月09日 13:03
うわ~
その案ノッタ!!(笑)
ずぇーーーーたい行きます♪
Posted by ヨランダ at 2005年11月09日 21:55
>ヨランダさん
では、「ジプシーキングスでくるくまランチ」計画、発進!!
Posted by よんな~ at 2005年11月09日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。