2005年10月11日

笑撃!!!!

ここ3日ほど咳が続いて
市販の薬を飲むもひどくなってきている次女を
今朝、小児科へ連れて行った。
ダンナさんが出張中に出来る事なら熱発して欲しくなくて
悪化する前に・・・と。

あまり薬を飲ますのも抵抗があるのですが
こういうときは仕方なく・・・。

連休明けの所為か
ひどく混んでいた。
最近おたふくも出始めたらしく
頬を冷やしている子もいた。
人事ながら、早くよくなるといいね~って
つい思ってしまう(^^;)

しばらく待っていて、
退屈し始めた次女をどうやって誤魔化していこうかな~?
などと考え出した時の事。
混雑する待合のテレビのチャンネルを
看護師さんが教育テレビに変えた。

その時画面に映ったのは以前も書いた私のお気に入り
教育テレビの「ストレッチマン」→公式ホームページはこちら

今日の内容は、まさに「衝撃」であった。
ざわついていてはっきりと隅々まで聞き取れなかったのが
残念なのであるが・・・。

今日の「かいじん」は
ゴジラ系、人間サイズ。必殺技は頭の天辺にある「モヒカン」
コレを投げるとフリスビーのように飛び
標的を「切る」らしい。要するに、刃物なのですね、このモヒカンは。

二度三度、それを避けたまではよかったのだが
油断した?ストレッチマン、モヒカンに当たってしまった。
しかも、大切な「ストレッチとんがり」に!!!
床に転がる切られた「ストレッチとんがり」
「うう~~~、我輩の大切なストレッチとんがりが~!!」
などと悔しがることしきり。

ココまででも十分に笑ったのですが、
この先どうする??とワクワクして観ている私の目に
「?」な物が飛び込んだ。
床を転がる、レモン。「ハイ?」って感じ。「ま・まさか!!!!」

「こんな時は。よぉぉぉぉし!!!」と
おもむろにレモンを拾い上げ、一口ガブリ!!!
酸っぱそうな表情の後に映し出された
ストレッチとんがりに、変化が!!!

なんと、切られたとんがりが
伸びてきたのである!!!!
う~~~~~、意味よ~~~~~ぎゃはは_(__)ノ彡☆ばんばん!

そして、得意げなストレッチマン。
ムキになるかいじん。
またモヒカンを・・・・投げた!!!
それを再び二度三度と避けるストレッチマン!!
息を呑む攻防!!(爆)
目の前に迫ってきたモヒカンをストレッチマン
な・なんと、捕ったぁぁぁぁぁぁ!!!!
「えーい。こんなモノ、こうしてやる!!」
と力を込めてモヒカンを真っ二つ!!
「あぁ~、俺のモヒカンがぁ・・・」
と打ちひしがれる、かいじん。
「ぬははは!!!我輩に同じ技が二度通じると思うなよ!」
などと捨て台詞の後
「ぃよ~し、今のうちに・・・。」
と子供達の一緒にストレッチをして溜めたストレッチパワーを
かいじんに向けて「そぉ~れ!!」
哀れかいじんは、木っ端微塵なのでありました。

皆さんもゼヒ一度
ストレッチマンの魅力を
目の当たりにしてみませんか??
人生に悩んだ時に、オススメです!!!(ウソ)(○゜ε゜○)プププー

長文の割りにこんな内容で・・・
失礼しました!!!


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
時を超えて
時を超えて(2011-07-02 17:47)

20年もの
20年もの(2009-10-18 15:33)

好み・・・・か??
好み・・・・か??(2008-01-15 22:07)

4代目
4代目(2008-01-05 16:59)

久しぶりに
久しぶりに(2007-11-09 23:53)

トロトロメロメロ
トロトロメロメロ(2007-11-09 17:13)


Posted by よんな〜 at 15:12│Comments(4)お気に入り
この記事へのコメント
よんな~さん、こんにちは^^

私も密かにストレッチマン好きです♪
ストレッチとんがりっていう呼び名だったこと、
しかもストレッチとんがりはレモンを食べれば復活すること。

知りませんでした!!かなり衝撃☆

よんな~さんの文章でストレッチマンが動く様子が
とてもよく伝わってきました!!
ではでは、失礼しましたぁ
Posted by けいちゅん at 2005年10月11日 15:18
出た~、ストレッチマンねた!!
私もひそかにいつかブログに載せようと思っていました。
”そうです、私もストレッチマンのファンです!”
よんな~さんも、そうだったんですね。なんか、嬉しい。
あの短い足と、絶対かっこよくない正義の味方がなんとも笑えるんですよね。
たまに、私、真似してます。”ぬ、は、ぬ、はむははは・・この辺にパワーが
たまってきただろう?”ってね。
Posted by ぷち at 2005年10月11日 17:02
ストレッチマンは私も好き!
あの、歌の上手なゴスペラーズも好きなんだよね!

ストレッチマンのコンサートに、ゴスペラーズが出たこともあったんだよ!
人間らしくていい味だしてますよね~^^
Posted by ビータン at 2005年10月11日 19:34
>けいちゅんさん
いらっしゃいませ!!コメントありがとうございます!!
ストレッチマンのHPにも「ストレッチとんがり」の紹介がありました(爆)
私も、よもやレモンで甦るなんて!!!
と、小児科待合で倒れそうになるのを必死で堪えていましたよ!!

>ぷちさん
ぷちさんもストレッチマンファンだったのですね!!
お仲間に会えると、ウレシイ~~~!!
本当に全然カッコよくないところがカッコいい!!
しかも全体のバランスも、問題ありあり。
なのに、あの魅力!!!脱帽ですよね~^^

>ビータンさん
ハイ!!!ゴスペラーズが出ていたの、見てましたよ~^^
その時に「ストレッチマンの7つの秘密」見たいのやってたんですよね~。
んもう、抱腹絶倒でした!!
Posted by よんな~ at 2005年10月12日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。