2005年09月10日

歌は世につれ、世は歌につれ。

先週借りたビデオを返しにTUTAYAまで、ちょっとドライブ。

車の中でFMを聞こうとつけましたら!

ナイスな(??)選曲ばかりが!

ルビーの指輪・もしもピアノが弾けたなら・恋人よ・あの素晴らしい愛をもう一度・青春時代・神田川・?・夢一夜・22才の別れ・関白宣言・?(初めて聞いたけどすごくヘビーな昭和歌謡…)・魅せられて・

残念ですが、家に着いてしまいました。

ところで、76,8ってどこなんでしょう・・・?
って調べろって話ですね。はい。


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
時を超えて
時を超えて(2011-07-02 17:47)

20年もの
20年もの(2009-10-18 15:33)

好み・・・・か??
好み・・・・か??(2008-01-15 22:07)

4代目
4代目(2008-01-05 16:59)

久しぶりに
久しぶりに(2007-11-09 23:53)

トロトロメロメロ
トロトロメロメロ(2007-11-09 17:13)


Posted by よんな〜 at 20:54│Comments(7)お気に入り
この記事へのコメント
はじめまして(でしょうか?いろいろなところでお名前を拝見しているせいか、
あるいは以前にコメントさせていただいたことがあるのか…、
記憶が混同しておりまして。)

私が夢中になって「ザ・ベスト10」を見ていた頃の歌とか、それ以前の歌だとか、
なつかしーと叫びたくなるものばかり!
改めて聴いてみたいです♪
Posted by みっぺる at 2005年09月10日 21:19
ラジオって、
自分の選曲では"絶対"聞かないような(でも聞くと懐かしくなるような)曲が聴けていいッスよね♪

あっしの場合、ミポリンの「ツイてるね、ノッてるね」聞いたときに
思わず笑っちゃいました(o ̄∇ ̄)o

小学生のとき下敷きにはさんでたの、思い出して・・・
Posted by いふく at 2005年09月10日 22:05
こんばんは~♥

またまたシブーイ曲!!満載ですね~
うれしくなります~♥
22歳の別れという曲が、私的にはかなりのツボっ!
好きなんです~!!
(かぐや姫でしたっけ?)
76.8って・・どこなんでしょう??
さっそく、FM沖縄以外のチャンネルも
聞いてみます~!!

ところで・・リンク貼らせて頂きました♥
と~ってもうれしいです~♥でへへ~♥♥
Posted by ぷよこ at 2005年09月11日 01:41
ううう・・・
涙が出そうな曲ばかり。
?(初めて聞いたけどすごくヘビーな昭和歌謡…)が、気になります(笑)
Posted by びん at 2005年09月11日 02:38
>みっぺるさん
ソコここでニアミスがありますよね~~^^
嬉しいです!!コメントありがとうございます!!
ザ・ベスト10は、毎週欠かせませんでした。
寺尾聡さんが12週連続代位1位になった時に
作られたあの
真っ赤なソファの今が気になるところで・・・。

>いふくさん
「ツイてるね、ノッてるね」!!!!!これまたナツカシ~~~ワハハハハハ (^O^)
ミポリン好きでしたが、「もう少し歌が上手かったらな~」と思っておりましたね・・・生意気にも(;-_-;)

>ぷよこさん
リンク、ありがとうございます!!!

私も22歳の別れ大好きです!!
昨日もフルコーラスで大熱唱してしまいました!!ダンナさんはちょっと引いていたかも・・・?
結局まだどこの局か調べていません。すんません・・・

>びんさん
えっとあの曲は、かなり暗い歌で・・・。うねるサックスから始まって
歌詞は忘れてしまいましたが
内容はおそらく
恋人が塀の中に入っている女の人の心情を歌ったものと思います・・・。
3番まであってダンナさんと
複雑な気持ちになっておりました・・・(爆)
Posted by よんな~ at 2005年09月11日 07:26
うわ!懐かしい歌です ハイ。
寺尾あきらの ものまね・・よくやってました^^。。

Posted by ハーリー at 2005年09月11日 08:26
首すくめて腕振りながら・・・?(笑)

でも、カッコよかったですよね~~~(*^,^*)ポッ!!
Posted by よんな~ at 2005年09月11日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。