2005年08月20日

ジュリーーーーッッ!!!

何を隠そう、私はジュリーファンである。
そんなに熱烈か、何でも知っているか、と
問われると、それは
「NO」である。

でも、私の人生のポイントに
往々にしてジュリーは存在するのです。

何を大げさな・・・。
と思った方。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解です。

でも、私の初恋は紛れも無くジュリーでした。
幼い頃、この人と結婚するのね、私。と
普通に思ってましたし。
テレビに出てると(当時は毎日のように出ていたんですね。)
話しかける相手に「忙しい!!」と本気で怒ってたし。
ドリフに腹立てたり、黒柳○子さんに嫉妬したり
・・・・・・・・ってここまで書いて気が付きましたが、
私ってかなりアブない・・・?

そんな私は移住のとき
船の上でイルカの群れがジャンプするのを
気持ちのいい風に吹かれて
ジュリーを聞きながら
見ていました。

感動的でした。

次女を妊娠しているとき
ジュリーのコンサートに生まれて初めて行きました。
ナイス胎教でした。
そして、嬉しすぎて舞い上がってしまい
何か記念に買っておかなきゃって思ってたのに
すっかり忘れて帰ってきちゃったんです。

いやいやそんな事より、あのパワフルさは
当時ですでに50を超えている人のそれではありませんでした。
プロの凄さを見た気がしました。

他にも、餞別といってはアルバムを貰ったり
誕生日と言ってはプロモーションビデオを貰ったり
見つけたから、といっては
ブロマイドを貰ったり
飲みに行った先ではすぐに
「ヤマトより愛を込めて」を流してくれたり
もう、なんといいますか。
ジュリーといえばよんな~みたいな空気が
無きにしも非ず。
って言うか、私がそこらじゅうで言いまくってた結果なのでしょうが・・・(^。^;)

そして、そんな私に舞い込んだスペシャルニューーーース!!!

「ジュリーベスト復刻!!」

なんて事でしょう。
カセットテープに録音してあって
聴きすぎですでに伸び伸びの、すでに廃盤になった
あの「ロイヤルストレートフラッシュシリーズ」が復活するんです!!!


天にも昇る気持ちって・・・・こういうの・・・・?ξ(*〇o〇*)ゞ



同じカテゴリー(お気に入り)の記事
時を超えて
時を超えて(2011-07-02 17:47)

20年もの
20年もの(2009-10-18 15:33)

好み・・・・か??
好み・・・・か??(2008-01-15 22:07)

4代目
4代目(2008-01-05 16:59)

久しぶりに
久しぶりに(2007-11-09 23:53)

トロトロメロメロ
トロトロメロメロ(2007-11-09 17:13)


Posted by よんな〜 at 15:15│Comments(9)お気に入り
この記事へのトラックバック
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/08/20/02.h
ジュリーのベストアルバム【大牟田からのつぶやき】at 2005年08月21日 11:38
この記事へのコメント
 ジュリーかあ、、なつかしい。
「時の流れに身をまかせ」、、、ちゃうちゃう「時の過ぎ行くままに」
「危険な二人」のイントロのエレキのフレーズ!

♪髪型が変わりましたね 夏風によく似合いますね♪タイトルが
思い出せないがいい歌だった。

よんなーさん、CD焼いてちょうだいね。(^^
Posted by まー先生 at 2005年08月20日 15:44
よんな~さん、いつもランキングは上の方ですねぇ!!凄いっ!!私達は全然.......悲......頑張りますっ!!!
Posted by ♥Chance娘♥ at 2005年08月20日 18:43
ココにもジュリーファンがっ!
何を隠そう、ワタシも小2の頃、夢にジュリーが出てきて、
嬉しさのあまり母に話してた事を今でも覚えています~~~☆
因みに、小6(←たぶん)は寺尾聰(あきら)の『ルビーの指輪』で大ファンに!!!大人の男子ィ~が好みだったみたい!^^!
Posted by オネェ at 2005年08月21日 02:01
>まー先生。
こ・これは・「コバルトの季節の中で」
ではないですか!?
とってもいい歌ですよねぇぇぇぇぇ!!!!
ジュリーの声の甘さがとっても引き立つ、名曲でございますぅ。
そんなご要望・・・・CD、もちろん焼いて差し上げますとも~(笑)

>♥Chance娘♥さん。
そんな事ないと思うよ~~。
ムラあるし、よくランキングからいなくなったりしてるよ(・_;)

>オネェさん。
私も寺尾聡大好きでした・・・
12週連続第一位の頃
かぶりつきでしたねぇ・・・・( -_-)
もしかして・・同い年かも・・・・(^ー^* )
Posted by よんな~ at 2005年08月21日 08:40
ジュリ~~~~~(笑)
派手好きですか?(爆) 昔?3億円事件の・・・あの番組。。
たしかジュリーが主演?だったような・・・・

違っていたらゴメン^^ 
Posted by ハーリー at 2005年08月21日 09:26
よんな~さん、

ジュリーっつったら黙ってられないっ!
私もファンでしたよ~
6番目のユウウツ?!でしたっけ?
サイコーにクールな大人で
子供ながらにメロメロでしたよ~
その後、私は少年隊に心奪われオッカケしてましたけど~(笑)

懐かすぃ~
Posted by ヨランダ at 2005年08月21日 09:33
>ハーリーさん
ハイ、派手好きです!!(爆)
三億円事件のドラマ、ですか?
え~~~~~~っ!!
見てないですぅ。見たい見たい見たぁぁぁい!!!!

>ヨランダさん。
ん~~~~もう!!
なんなんでしょ、この共通点!!!
もうこれは、
名古屋弁でジュリー談義を手羽先食べながらするしか無いっしょ!!(爆)
ちなみに私は、シブガキ隊でした・・・(笑)
Posted by よんな~ at 2005年08月21日 09:43
あはは~
手羽先片手に名古屋弁!
やりたい~ぜひっ!!

シブガキ隊かぁ~私はモックンだな~
妹はフックンでしたよ~(笑)

ちなみに少年隊では「ヒガシくん」のおっかけしてたのよん♪
Posted by ヨランダ at 2005年08月21日 14:20
>ヨランダさん。
では、ゼヒやりませう!!!

ちなみに、私は・・・・ヤックンでした。
今はすっかりおばさんキャラになっちまいましたがね・・・・( -_-)
Posted by よんな~ at 2005年08月21日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。