2005年08月16日

ごちそうさまでした

本部にある『ぐしけんそば』に行ってきました。

私が注文したのは「ぐしけんそば」

乗っているのは、三枚肉とソーキと昆布。

「ぐしけんそば」は一日100食限定だそうです。

なぜなら、昔ながらの木灰手打ちそばだからだそうです。

他のメニューの麺とは確かにちょっと違う。

歯応えが少ししっかりしていて幅広。

出しもしっかり利いていて、おいしい。

でも、私には少〜しだけ塩が強かったかなぁ?


同じカテゴリー(食べる!!)の記事
小さな幸せ
小さな幸せ(2009-05-31 23:38)

何だっけ
何だっけ(2009-04-18 08:03)

ミミガー
ミミガー(2009-03-20 19:04)

お久しぶりに
お久しぶりに(2008-08-31 13:19)


Posted by よんな〜 at 14:33│Comments(2)食べる!!
この記事へのコメント
ぐしけんそばのご主人は私が沖縄で最初に勤めた時の知り合いで、当時は本部から那覇まで毎日通勤していたんですよ。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2005年08月16日 21:59
そうなんですか!!
本部から那覇まで、しかも毎日・・・・・!!
すごいですねぇ!!
そういう方の作ったおそばだから
こだわりも凄くあって美味しいんでしょうね~!!^^
Posted by よんな~ at 2005年08月17日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。