2005年08月11日

教えてください。

我が家には『アルプスの少女は維持ハイジ』のビデオがあります。

コレは、上下巻に分かれているのですが
残念ながら我が家には
上巻しかないのです。

一度TUTAYAでレンタルしているものは見たのですが
売っているのは見たことがありません。
ネットで色々探しても、BOO○OFFでも
見つかりません。

子供達にゼヒみせたいアニメのうちの一つで
ビデオがあれば自分もうれしいってんで
上巻を見つけて即買いしたはいいが
甘く見てました。
この分じゃすぐ見つかるな、下巻も(´ー`)┌フッ
なんて高をくくっておりましたよ。
ビデオの神様(おるんか?)、ごめんなさい。
これからは極力高飛車にならぬように
生きていきますから
どうか私の手に『アルプスの少女ハイジ』の下巻を!!

と大げさになってしまうくらい
切望しています。
だって~~~~
いつもいつも
ゼーゼマンさん(クララのお父ちゃん、街一番の金持ちらしい)が馬車で旅立っていって
クララのおばあちゃんがもうすぐ来るよ~ってとこで
終わってしまうんですもの!!!(--;
クララのおばあちゃん、とってもお茶目でかわいくて
大好きだったのに、
いつもいつも『もうすぐね!!』ってだけで
終わっちゃうなんて・・・・(ToT)ダー
切な過ぎます。

どこに行けば、あるでしょう・・・?
どなたか、教えてください・・・。


・・・・・・・って
もしかしてDVDがで出るんじゃ・・・・?
ってここまで書いて気が付きました(^^;)

余談ですが
他に見せたいアニメは・・・。
◎未来少年コナン(コレは最近やってたのでよし!!)
◎トムソーヤーの冒険(ハックルベリーフィン、大好きでしたねぇ。)
◎アライグマラスカル
◎フランダースの犬
◎メルモちゃん
◎リボンの騎士
◎宇宙戦艦ヤマト
◎銀河鉄道999
◎ガンバの大冒険
◎キャンディキャンディ
◎ルパン三世

・・・・・・うぅ~~~、まだ沢山あるのに
思い出せない~~~~。
皆さんは何が好きでしたか?


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
時を超えて
時を超えて(2011-07-02 17:47)

20年もの
20年もの(2009-10-18 15:33)

好み・・・・か??
好み・・・・か??(2008-01-15 22:07)

4代目
4代目(2008-01-05 16:59)

久しぶりに
久しぶりに(2007-11-09 23:53)

トロトロメロメロ
トロトロメロメロ(2007-11-09 17:13)


Posted by よんな〜 at 16:06│Comments(4)お気に入り
この記事へのトラックバック
まんが日本昔話がゴールデンタイムに復活するそうです!!!やったネ!!!ぜひ子どもと見たいです。エンディング曲の「にんげんっていいな」もいいけど「母さん、長生きしてね、世界...
まんが日本昔話【うちな~タイムトリップ】at 2005年08月12日 18:10
この記事へのコメント
「フランダースの犬」
劇場版にリメイクされたもの、見ました。
冒頭、アロアが成長して修道女になってるところから
はじまるのですが・・・・。
涙がとまらないぃぃ・・・。

同じシリーズの「母を訪ねて三千里」もたまりません。

けっして、ビデオ収集が趣味ではないのだけれども
なぜか増殖している・・・
って、近頃はDVDなんですが
(場所とらなくなってうれしいです)
Posted by jun at 2005年08月12日 01:52
junさん。
コメントありがとうございます!!
ン〜〜〜〜、なんて事!!
忘れておりました「母を訪ねて三千里」!!
ベスト5には入ろうかと言う名作なのに!
でも、ホントに気がつくと
ビデオ&DVDが増殖してますね〜^^
Posted by よんな〜 at 2005年08月12日 09:35
懐かしアニメネタにTBしたら、速攻「日本昔話」ネタを
書いてたんですね!師匠!!!ご無礼致しました。

ちなみに私が見たい、懐かしアニメ☆
ど根性ガエル
ロッキーチャック
花の子ルンルン
まんがはじめて物語
名犬ジョリー
ベルサイユのばら(再放送で見たけど)
じゃりんこチエ

コナン、マルコ、ラスカル、キャンディも大好き!!!
やっぱり昔のアニメは最高ですね!

Posted by ミキミキ at 2005年08月13日 00:39
うぉ!!
ロッキーチャック忘れてました!!
名犬ジョリーも!!

じゃりんこチエは単行本も全巻持ってましたよ~~
懐かしい・・・(@@;)

その他も・・・
思い出だらけですぅ。
Posted by よんな~ at 2005年08月13日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。