2005年08月05日

そう言えば・・。

昨日の事です。
ダンナさんとランチに行って来ました。

以前から気になっていて
ずっと行けなかった「すばやぁ」へ。

場所は国場です。
のぼり、惹かれてました。

そう言えば・・。

ソーキそば、頼みました。

かつおだしがビックリするほど効いている。

コレは、まるで沖縄そばの出汁ではないよう・・・。

私が頼んだのは、細麺。

ダンナさんは、平麺。これです。

そう言えば・・。






名古屋女のわたくしは、

この見た目でやっぱり「きしめん」を

求めてしまうらしく

沖縄そばなら細麺のほうが・・・・

と言う結論に達しました。


でも、どちらも美味しゅうございました。

コーレーグースもちゃんと辛かったし

なんと言っても


「フーチバー。ご自由にどうぞ。」

コレに尽きるっっっ!!!


同じカテゴリー(食べる!!)の記事
小さな幸せ
小さな幸せ(2009-05-31 23:38)

何だっけ
何だっけ(2009-04-18 08:03)

ミミガー
ミミガー(2009-03-20 19:04)

お久しぶりに
お久しぶりに(2008-08-31 13:19)


Posted by よんな〜 at 23:56│Comments(8)食べる!!
この記事へのコメント
よんな~さん、名古屋出身なんですか~?
おもいっきりウチナ~ンチュと思っていました。
上手にナーベーラーンブシー作ってたから・・・
とってもおいしそうでしたよ。

Posted by ミキミキ at 2005年08月06日 00:18
え~~~まじっすかぁ?
嬉しいです。ホントに。

でも、私は
名古屋の郷土料理は何一つ出来ません。
両親も余所から来てるからかも。

ウチナー料理のほうが口にあってるようで・・・。
Posted by よんな~ at 2005年08月06日 00:38
ご出身が名古屋というのは私も意外でした。
もしかしたら「元祖名古屋嬢」?
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2005年08月06日 05:49
百紫苑さん。
意外でしたか?('-'*)フフ

名古屋嬢って言うのは、多分私がいる頃にはなかった言い方ですね~。
おまけに私は
あんなにきれいに着飾ったり出来ない体質なんです・・・。
たまには化粧でもしないと・・・・って思うくらいで(-。-;)
Posted by よんな~ at 2005年08月06日 10:25
よんな~さん、

やっぱ「きしめん」っすよね~うんうん(*´▽`*)
すがきやのマズ~いラーメンも恋しいこの頃(笑)

久茂地に「名古屋料理」の居酒屋があるんですよ!
今度旦那様とご一緒に行ってみてください!

手羽先、どて煮、サイコ~(。・。・)ノ
Posted by ヨランダ at 2005年08月07日 13:23
まじっすか!!??

『世界の山ちゃん』の夢を見るほどの
手羽先好きには
超朗報です!

いつか。。。。いつになるかわからないけど
絶対行きます。
ヨランダさんもご一緒にいかが?

Posted by よんな~ at 2005年08月07日 13:27
手羽最高っすよね~
私は、「風来坊」派なんですよ~たまりましぇん(ゴクッ)

ぜひご一緒したいです~
名古屋弁トーク炸裂で手羽食いたいな~(笑)
Posted by ヨランダ at 2005年08月07日 14:40
ほんとですね~。名古屋弁、不足してますモン(爆)
Posted by よんな~ at 2005年08月07日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。