2005年07月29日

定番No.1!!!

我が家で5週中3週末は

カレーーーー

でございます。

何てったて、楽だわよく食べるわで

いいこと尽くめ

こちとら、ホクホクでございます。

今日のはこんな感じ。

定番No.1!!!

合いびき肉、コーン、白シメジ、にんにく、たまねぎ人参ジャガイモ

以上。

甘口で作るので、( ̄^ ̄)ト-ゼン甘い。

そこで必需品が

お弁当時にふりかけにもはや代わりの

「一味唐辛子」



THE健康志向

「香酢(中国黒酢)」

でも、慣れるまでキョーレツかも。匂いとか味。

慣れたら結構病み付き('-'*)フフ

・・・・・・ゲテモノと言わないで・・・・(;・ヘ))))。。

ちなみに、ウチのご飯は

白米に押し麦、マージン、黒ゴマ

が入っています。

ので、炊き上がりは、ちょと黒い。

見掛けは美しくはありません。

でも、結構行けるのよ!!(-_☆)キラリ


同じカテゴリー(食べる!!)の記事
小さな幸せ
小さな幸せ(2009-05-31 23:38)

何だっけ
何だっけ(2009-04-18 08:03)

ミミガー
ミミガー(2009-03-20 19:04)

お久しぶりに
お久しぶりに(2008-08-31 13:19)


Posted by よんな〜 at 21:23│Comments(4)食べる!!
この記事へのコメント
はじめまして。sanmataといいます。

ひき肉入りのカレーっておいしいー!ですよね。
つい最近まで試したことありませんでしたが、コクが出るというか。

ところでマージンって何ですか?
ウチの子供の給食献立表にも「マージンごはん」載ってるんですが、沖縄来るまで聞いたことなかったような・・・

よければ教えてください!
Posted by sanmata at 2005年07月29日 21:43
sanmataさん、ようこそいらっしゃいました!!^^

えっと、マージン・・・・。
確か、もちきび・・・?だったような・・・。
不確かでゴメンなさい。
袋見ても、「マ-ジン」としか書かれてなくて。
黄色くて丸くて小さいの(意味よっ!!)、です。
Posted by よんな~ at 2005年07月29日 22:07
家は今日カレーの予定なんです~
あっ、何かうれしい。。。私もカレーに黒酢入れて食べます~♪
何にでも入れちゃいますっ!病み付き。。。分かります( ̄▽ ̄)
Posted by あばさ~ at 2005年07月30日 05:11
あばさ~さん、黒酢仲間がいたなんて!!
なんかとってもウレシイ!!

さっきも、たっっっぷりかけて、ペロリとしたところですヽ(´▽`)/
Posted by よんな~ at 2005年07月30日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。