2005年07月12日

これです!!

先ほどチョット書いた、だんなさんが夕べ作ってくれた一品。

これです!!

チキンとキャベツのスープ煮込み。
「キュー○ー3分クッキング」でチョット前にやってたののアレンジ版です。
アレンジって言うか、ホントはカレー粉とケチャップを使ったカレー風味スープの煮込みだったんですが、カレー粉を切らしてしまっていて、急遽焼肉のタレバージョンに変更したのでした。これが、キャベツもいっぱい食べれて美味しくて、 (o^-')bバッチリ!!!!だったです。

だんなさん。先日の出張中に海外のテレビでチキンを柔らかく食べる方法というのを見たらしく、張り切って下準備もしていて。ほんとに柔らかいもんですから、何につけてたの?と聞いても、なんだかもったいぶる感じで全部教えてはくれません・・・(・_;)企業秘密かいっ!!!??普段ご飯作ってんのは、私ぞーーーーーいっっっ( #--)ヘ


同じカテゴリー(食べる!!)の記事
小さな幸せ
小さな幸せ(2009-05-31 23:38)

何だっけ
何だっけ(2009-04-18 08:03)

ミミガー
ミミガー(2009-03-20 19:04)

お久しぶりに
お久しぶりに(2008-08-31 13:19)


Posted by よんな〜 at 13:35│Comments(2)食べる!!
この記事へのコメント
よんな~さん、

チキン旨そぉ~
わたし、かなりのチキンジョーグゥーなんです。
ゴクッ(生唾)

優しいダンナ様ですね~
うちの旦那様は家事全般苦手ですね~(笑)
ちょっぴりうらやますぃ~
Posted by ヨランダ at 2005年07月12日 15:28
ヨランダさん、コメントありがとうございます!!

ハイ、チキンホントにうまかったですぅ””””8(^¬^8)(8^¬^)8””””
私も、というか家族みんなチキンジョーグーで、我が家のチキン率はかなり高いはず・・・(^^;)

ダンナさんは、ホントに率なく何でもこなしてしまうので、私の立場が・・・。
子供達に「これお父さんの掃除機だよね?」と変な確認のされ方をしたときには、かなり焦りました・・・・はい(^^;;;
Posted by よんな~ at 2005年07月12日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。