2007年01月04日

新年早々、誓いを破ってしまいました・・・・
自分でも意志の弱さにあきれ返ってしまいます・・・・・

この場を借りて、懺悔させてください・・・・




そば、喰っちまいました!!!!!


いえね、
言い訳するつもりなんてトンとございませんがね。

今日やっと行って来たんですよね、初詣。
きっともうガラガラだろうな~
なんて高をくくっておりまして
余裕ぶっこいていたら
思ったよりはまだ人がいましたね~。

皆さん暇なんでしょうかね~??(オイッ!!)


波之上宮に行って
賽銭投げて手合わせて
お守り買っておみくじ引いて・・・・
んん~~~~~、素晴らしくお正月臭いです!!!
プンプンお正月臭が漂っています!!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちなみにおみくじの結果は
なんとワタクシ



大吉でございましたよ~


注) 居酒屋(串焼き屋)ではありませんよ~


子供たちもそれぞれに
中吉、小吉、吉、ダンナさんも吉と
まあ、凶がいなかっただけ良かったね~、と。

大吉なんてめったに引いたことが無いのでちょっと興奮しましたが
読んで見てそんな気は一気に失せました。

油断するな、とか、八分でおさめよ、とか
そんな嬉しくはない言葉がチラホラ。
そんなもんなんでしょうかね~???

ま、そんなこんなで降りてきたんですよ。
そしたら、あーた、あるじゃございませんか、目の前に。


琉球麺屋シーサーが。


d(゜ー゜*)ネッ!仕方がないことでしょ???

知っていて行ったんだろう、とか言う苦情は
生憎受け付けておりません。

嘘 お守りとショップカードの夢のコラボ


ちなみに
そばの写真はありません。
なぜなら、
がっついてしまったからに決まってるじゃありませんか!!!( ̄^ ̄) エッヘン

という訳で
今年のダイエットも挫折の色が濃厚になってきた、という塩梅にございます。





Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私のバカ。。。。(( T_T)トボトボ


同じカテゴリー(食べる!!)の記事
小さな幸せ
小さな幸せ(2009-05-31 23:38)

何だっけ
何だっけ(2009-04-18 08:03)

ミミガー
ミミガー(2009-03-20 19:04)

お久しぶりに
お久しぶりに(2008-08-31 13:19)


Posted by よんな〜 at 18:54│Comments(13)食べる!!
この記事へのトラックバック
波の上宮に参拝後、お店に来ていただいたお客様(よんな〜さん)が、ご自身のブログで紹介していただきました。ありがとうございます。こちらのブログ→ あせらず行こうよんな〜さん...
ブログの書き込み見つけました。(あせらず行こう)【琉球麺屋シーサー・野崎真志の「沖縄そば発展・継承」を考える】at 2007年01月07日 09:56
この記事へのコメント
プププッツ

今日行ったの?? ちなみに ハーリーも

初そばでした(笑)
Posted by ハーリー at 2007年01月04日 22:03
今年初コメント・・・4日も過ぎたちゅうに
今年もよろしくお願いいたします。
>誓いを破ってしまいました・・
で、すぐ分かりましたよ~「そば」だって^^
あ~~また琉球麺屋シーサーさんのあのすっきりとした出汁の
そば食べたい・・・
今度は、ご一緒したいです。。。
Posted by kuuta at 2007年01月04日 23:15
いいですな~
3日の午後に行ったときは、シーサーさん、売り切れ状態でした・・・
ま、あの人出ではそうだよな、って後から思ったけど。
おみくじの結果と内容の不思議については、
私も昨日同僚と話していたところです。
私は小吉だったけど、内容はとってもよかったよ^^
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2007年01月05日 06:07
そばは今年からダイエット食となりました。
いくら食べてもカロリーゼロになったと、
阿部首相がおっさってました。
気にせず毎日食べてくださいね♥

今年もヨロチク。(・´з`・)
Posted by カータン at 2007年01月05日 06:45
あまり体に悪いことはしないほうがいいですよ
一緒に魔人ブーになりましょうよ!(笑

私も大吉でした
生まれて始めての大吉!
そこで嫁さんが一言
「あとは落ちるだけだよ」
だってさ。
正月から愛が感じられない一言
よんな~さんも私と一緒に堕ちます?(爆
Posted by BUN2 at 2007年01月05日 08:41
食べ物で痩せるんじゃなくて
ヨガでもして体をひきしめようね
栄養取らないと体壊しちゃうぞ
Posted by チャル at 2007年01月05日 12:38
ボクも沖縄に居たなら、かならず元旦もそば食ったはずです(笑)
いいですね~初詣の帰りにそばなんて・・・。うちは普通に甘酒でした~
Posted by sperry at 2007年01月05日 13:49
よんな~さん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~。
いいな、いいなぁ。。。そば食べたなんて羨ましい。 私は年越しそばさえ 食べずに過ぎてしまいました~。。。涙
大吉!今年もいっぱいいいことがありそうですね。
Posted by Ziggy at 2007年01月05日 14:19
オイラも食べ物や薬で痩せようと考えるのは賛成できない!
ホントに痩せたると思う信念と、運動でしか成功しないと思いますよ。

だって、オイラはそれで痩せられたんだからさ(´っω・`。)
Posted by あまくま at 2007年01月05日 18:01
ダイエットは来年からでいいじゃないですか!
わてと一緒に来年から頑張りましょう。
Posted by たっすぃ at 2007年01月05日 22:47
>ハーリーさん
笑ったな~( - ゛-) ジッー

時間差だったようですね~
ハーリーさんが来たりしてって
ダンナさんと話してたんですよ~
もしも会ったら大爆笑だったんでしょうにね~(何で??)

>kuutaさん
明けましておめでとうございます!!!
すぐわかりました??
言い訳するつもりはございませんが
kuutaさんがここの記事をアップしてるもんだから
つられちゃったじゃないですか!!!!(人の所為??)(爆)

>ナキヤモリさん
羨ましいだろ~~~へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
でも、おみくじはやっぱり小吉、とか末吉くらいの方が
私にはお似合いだと思いましたよ~

>カータンさん
オオーw(*゜o゜*)w
そのようなコメントが首相から!!!
なれば、毎日のように食べて
ダイエットに勤しむ事にいたします。
素晴らしい情報、感謝いたします(・´з`・)

>BUN2さん
え~ ( ̄ο ̄)
これ以上魔人ブーになったら
動けなくなっちゃうよ~・・・
部屋から出るのにもクレーン車出動ってな事になりかねませんよ。
落ちるのか~・・・・・これ以上落ちようも無いんだけど
どうしようかな~???(爆)

>チャルさん
栄養・・・・・・過多です( ̄Д ̄;;
少し減らさないと未来永劫ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!のまま・・・
ということで軽い運動と共に
炭水化物を減らそうと思っていたのですよ。
なのに、なのに・・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
ま、明日からガンバロ!!!←絶対成功しない人の口癖

>sperryさん
甘酒ですか~、懐かしいですね~
そばよりも太らなさそうだし(爆)

>Ziggyさん
明けましておめでとうございます~~!!!
ステキな年末年始をお過ごしだったようで・・・^^
あちらでは、年越しそば難しそうですもんね~^^;
今年も沢山美味しいものの写真お願いしますよ~
それで白飯食べますから!!!(爆)

>あまくまさん
そうですよね~
運動はもちろん軽くだけどしますよ~
私の場合は完全に食べ過ぎなので
炭水化物を少しでも減らそうと思っているのですよ~
頑張りますよ~・・・・・・・多分・・・・・((((((((((`▽´;)さささ

>たっすぃさん
来年・・・・・そうですよね~(オイッ!!)
来年の話をしたら鬼に笑われるので
止めておきます。
Posted by よんな~ at 2007年01月06日 16:26
よんな~さんへ

先日はご来店ありがとうございました。
ブログで紹介していただいてありがとうございます。

おみくじで「大吉」でしたので、いい年になりますように。

また近くにきたら寄ってってくださいね。
Posted by 野崎真志 at 2007年01月07日 09:58
>野崎さん
お返事遅くなりました、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
記事にしていただいてありがとうございます。
大した事書いてないので、何だか恥ずかしいですが
嬉しいです^^
何度かお邪魔してたのですが
いつもお忙しそうでなかなかご挨拶出来ず失礼していました。
というか
先日もかなり怪しいヤツだったのでは・・・と反省しております^^;

またきっと
美味しいおそばをいただきに参りますので
よろしくお願いします!!!
Posted by よんな~ at 2007年01月10日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。