2006年10月18日

出遅れた~?^^;

こんな時間に起きちゃって
珍しく夜中更新なワタクシです。

さて
昨日は皆さん知っての通り「沖縄そばの日」でしたね~
本当は昨日のうちにアップしておきたかったのですが
夜は眠くてそんな余裕もありませんでしたし・・・( ̄Д ̄;;

と言うわけで
すっかり日付が変わってからのアップとなっちゃいました~。

出遅れた~?^^;食券の半券ですぅ。
なかなか行けなかった「沖縄そば博物館」に行ってきましたよ~。
内装とかはさておき
とにかくそばが楽しみですのでね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・



私が頼んだのはコレ。
出遅れた~?^^;
大学食堂のアーサそば。

美味しかったです。ただ・・・・アーサ汁の中に麺が入ってるって感じで
沖縄そば食べるぞ!!!!って時にはちょっと違うかも・・・???
いや、美味しいんですよ~、本当に^^

見事完食でした!!!(いつもだろ!!!)

相方さんが頼んだのはコチラ
出遅れた~?^^;
川の炙り豚ばらそば(とんこつ風味)

ラーメンみたいでした^^; 
いじょ!!!

おまけは
出遅れた~?^^;
富士屋のぜんざい~~~~(^-^)//""ぱちぱち
お腹いっぱいでしたので(じゃあ喰うな??)
半分こしましたよん♪

館内にはお土産も売ってまして
出遅れた~?^^; 出遅れた~?^^;
高くね~~~~~~~っっっ!!!???( ̄□ ̄;)

出遅れた~?^^;
え~~~~っっ!!!???ここで買う~!!!???

出遅れた~?^^;これ~・・・・・
・・・・・きっと観光客が喜んで買うんでしょうね・・。

と、何となく驚いたところで
そば博物館報告、終わりますm(_ _"m)ペコリ


そうそう・・・
食券買うのに並んでいた時、何気なく後ろを見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私たちのすぐ後ろに並んでいたのは・・・ 
出遅れた~?^^;
お金を握り締めたこの方でした~^^

んで、ですね・・・
私たちの隣のテーブルでは・・・・
出遅れた~?^^;
てぃーだスタッフさんたちがそばを召し上がってらっしゃいましたよ~。
帰り際お願いして写真撮らせてもらいました~O(≧∇≦)O イエイ!!

人見知りの私・・・・
必死の笑顔がかえって不気味だったに違いありません。
ニカっと笑ったその歯には
さっき食べたぜんざいの豆の皮が付いていたはず・・・
お歯黒になっていたことでしょう・・・・orz

写真撮った後に歩きながら
そのお歯黒になっていたであろう異物を舌で取りつつ
なぜ席についてる時に取らなかったのかと
ひどく後悔しました。

写真撮らせてくださいって言う時のことを考えて
変に緊張し、頭がいっぱいになり
結果この有様です・・・

こんな私を笑ってください・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ああ・・・早く大人になりたい・・・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


同じカテゴリー(食べる!!)の記事
小さな幸せ
小さな幸せ(2009-05-31 23:38)

何だっけ
何だっけ(2009-04-18 08:03)

ミミガー
ミミガー(2009-03-20 19:04)

お久しぶりに
お久しぶりに(2008-08-31 13:19)


Posted by よんな〜 at 05:15│Comments(7)食べる!!
この記事へのコメント
お歯黒姐さん。起きてしまいましたか!
この時間の私は絶好調でした(^。^;)

そば博物館ねぇ~。地元の人から見てどうなんでしょうね。
それにしても高いですねぇ。

先日、うちのスタッフが撮影にいきましたが、・・・・・・
いつか、行って見ようと思います。
たくさん種類あるから、何を食べるかも良いそうです。
Posted by りゅうにぃ at 2006年10月18日 10:36
>りゅうにぃさん
オオーw(*゜o゜*)w ハイテンションのままですか!!??
地元の人から見て・・・・どうでしょうね~???
分かりません!!(爆)
ま、わざわざここへ行かなくてもいいか!!!みたいな感はありますね、正直^^;

一度くらいは話の種に、どうぞ~^^
Posted by よんな~ at 2006年10月18日 11:02
こんばんは!
先日は偶然前にいたのでびっくりしましたよー。

結構皆さん博物館いったみたいですよねー。
なかなかおいしかったです。

僕ももちろんぜんざいたべましたよー。
おいしかったですよね(^^)
Posted by だーしゃ at 2006年10月18日 21:37
こんばんはー♪
初めてのカキコになりますが、
てぃーだのスタッフとして上の写真に写っちゃってたりしてます(^-^;

よんなーさんの食べた大学そば、美味しそうですねー!
私もまた行く機会があったら、チャレンジしてみたいですよ。
Posted by さゆ at 2006年10月18日 21:44
ども、写真に写ってるスタッフの一人、5号と申します。

いやぁ、とんでもないです。素敵な笑顔でしたよ♪

初めて沖縄そば博物館に行ったのですが、色んな種類があっておもしろいですね!
正直観光スポットらしさもありますが、県内の方が行っても十分楽しめると思います。

僕は相方さんの食べた『炙り豚ばらそば』に非常に惹かれました・・・
次はこれに決定ですw
Posted by 5号@てぃーだスタッフ at 2006年10月19日 10:38
お初です!
自分は沖縄そばの日に残り物のカレーライスを食べた非県民?です
あぁ~、そば食べたかったなぁ~
Posted by ツイてる♂ at 2006年10月19日 12:11
お返事遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

>だーしゃさん
偶然で、本当にビックリでしたよ~^^;
でも、ああいうのって結構面白いですね~^^
小心者なので変な汗もかきましたが(爆)
美味しかったですね~、満腹になりすぎました~^^;

>さゆさん
いらっしゃいませ~^^
コメントありがとうございます、嬉しいです!!!
って、どのお姉さまなんでしょう??( ̄m ̄* )ムフッ♪
突然の申し出にもかかわらず快く撮らせていただき
感謝しております。ありがとうございました!!!(*^-^)ゞ
アーサ汁好きならきっと美味しいと思いますよ~
磯の香り満点でした!!!^^

>5号さん
いらっしゃいませ~^^コメントありがとうございます!!!(*^-^)ゞ
お歯黒だけど素敵でしたか(爆)
確かに観光客に向けてる感じですね。
色んなとこのそばを、同時にどれにしようって悩むのは
今までに無い経験ですよね~
そういう意味でもちょっと面白いですね~。

>ツイてる♂さん
いらっしゃいませ^^
非県民??トンでもありませんよ~
きっと普段食べていらっしゃるでしょうから
そばの日くらいカレーライスでもOKでしょう!!!(笑)
Posted by よんな~ at 2006年10月20日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。