2006年09月03日

シェフぅ~~(*´∇`*)

今朝のピーマンスライスに続き
夕飯も頑張ってくれましたよ、長女R!!!

準備始めようかな~と思っている頃
Rが傍にやってきて言いました。

「夕ご飯作りたい~~~。」

オオーw(*゜o゜*)w
久しぶりのお申し出。
これを逃す手は無い。

チビ達はやりたがるのだが、やらせてあげるとものすご~く遅くなる。
それに比べ長女はやっぱり多少時間はかかっても
それなりにちゃんとやってくれて
その間に私が他の事を出来るので
立派なお手伝いなんです^^

なのでやってもらいましたよ~。
メニューは「なーべーらー味噌煮」
シェフぅ~~(*´∇`*)皮むき器を必死で使うR。





以前もなーべらーの皮むきはやってもらったことあるんですが
滑るので怖いらしく
恐る恐るやってたんです。
ところが今日は何だか腹が据わったというか
結構ガシガシとやっていました。
成長しているな~・・・(T^T)

シェフぅ~~(*´∇`*)必死で包丁を使うR。

包丁の角度がまだまだ定まらないので
否応なしにこうなる・・・・・(* ̄m ̄)プッ
シェフぅ~~(*´∇`*)煮える時間にずいぶん開きが出そうだな~(^。^;)


シェフぅ~~(*´∇`*)必死で炒めるR。

あ~、フェンスの焦げが・・・汚ね~・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
みなさん、見ない振りしてくださいm(_ _"m)ペコリ
何分狭いキッチンで・・・( ̄Д ̄;;←関係ない??

ま。
そんなこんなで無事に(?)出来上がりましたよ~
シェフぅ~~(*´∇`*)じゃじゃ~~ん!!!


お味は・・・美味しゅうございましたよ~^^
R、本当にありがとう(T-T)









これ見ると
Rが一人で全部やったみたいに見えない??







すごいぞ、私!!!!!!←( ̄◇ ̄;)エッ??何で??


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 20:40│Comments(5)子供ネタ
この記事へのコメント
後姿なんぞ、りっぱな主婦じゃあ あ~りませんか!
うちの娘に負けず劣らず(親ばか勝負?) すばらしい!

ということで
そろそろうちらは お役ごめん?
その間に お茶でもど~お?(^^♪
Posted by 一海 at 2006年09月03日 21:38
かわいいなぁ~~~。
おちょぼ口具合がイイッね。
Posted by m at 2006年09月03日 22:55
いいな、いいなぁ〜
早く手伝うって言ってくれないかなぁ〜
でも、今手伝わせたら大変なことになりそう(^^ゞ
Posted by 妃 at 2006年09月04日 20:49
うらやましいです~
うちの子も早くお料理ができるようになるといいな♪
最近長女は洗い物のお手伝いをしたがりますが
割れない物限定で手伝ってもらってますp(^O^)q
Posted by よっちん at 2006年09月06日 03:41
>一海さん
ホント!!??負けてない?????V(○⌒∇⌒○) ルンルン(やっぱ親ばか)
お役ごめん、なりたいですなぁ、早いとこ

( ̄0 ̄;アッ・・・一句出来てる(爆)

お茶・・・・いつにします??
炭酸の麦芽飲料でもいいですよ~壁|m`)ムフッ

>mさん
ありがとうございます。
おちょぼ口・・・出っ歯だからそう見えますかね~??(笑)

>妃さん
小さいうちはクッキー作りとか一緒にやったよ~
粘土遊びだからね~子供にとっては(笑)
いつの日かやってくれるよ、きっと。
んで、いつの日か再びやらなくなるんだよね~(T^T)

>よっちんさん
お~、Sちゃんもうお手伝いするんだ!!!
えらいっっっっっっっ!!!!!!!
うちなんて、最近やっとだよ~^^;
それでも、やってくれるのは本当にありがたいから^^
Posted by よんな~ at 2006年09月06日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。