2006年06月26日

ありがとう×∞

最近何だか妙に忙しい気がするのは
実は10日ほど前から母が来沖しているのですよ。

もう6回とか7回とかの沖縄なので
特に観光を望むわけでもなく
言ってみれば、
家事やったり孫にまみれてみたり家事やったり孫にまみれてみたり
お金使ってみたり、そんな感じです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ、本当にありがたいものですね、親って・・・今更ではありますが^^;

母に会うのは2年ぶりでしょうか・・・
正直たまに会うと、やはり母が老けていくことを感じます。
本当は一年に一度くらいは顔を見せに帰るべきなんだろうな~
と、ちょっと反省してみたりもして・・・

ま、そういうことで
こういうことだったり、こういうことだったり、こういうことだったり
こんな贅沢三昧をさせていただいたわけなのですぅ・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

親の脛かじってる場合か!!!!!とお叱りを受けそうですが・・(ーー;)


こんな時でないとしてあげられないから・・・
という母の言葉は
私の心にはとてもありがたく嬉しく、けれどちょっと切なく沁みていきます。

以前もどこかで書いたかと思いますが
今度会えるのはいつどんな状況になるか、と
やっぱり考えてしまいます。
大げさかもしれませんが・・・・
海を越えるというのは、そういうことなんでしょう。
国内だし、確かに飛行機に乗ってしまえば2時間の道のりですが
たったそれだけの時間をそう簡単には越えられないんですよね~。

コレからますます歳をとっていく両親に
今までよりももっともっと元気でいて欲しいと
願わずには居られません。
今まで一緒に過ごした時間より長い時間は
過ごせないでしょう。
それでもやっぱり元気で居て欲しいのです。

明日内地に帰る母に
照れくさくて面と向かっては言えないでしょうが
感謝の気持ちを伝えたいと思います。

沢山のありがとうを・・・・


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 16:46│Comments(11)つぶやき
この記事へのコメント
私が言うのもなんなんですが
お母様をこれからも大事にしてくださいね(笑
Posted by bunbun at 2006年06月26日 16:50
お母様来沖してたんですね~。
すごく嬉しかったことでしょう・・・お互いに。
私も飛行機で45分の距離ですが、
すごーく考えます。
厳しいことを言われると前までは言い返したり、
ケンカしたりしましたが、
今はやっぱり我慢します。
これが最後の言葉になってしまったら?と
考えてしまいます。
元気でいることがほんとに親孝行、子孝行?だと
思いますね。
Posted by リカ at 2006年06月26日 16:55
久しぶりのお母様の来沖だったんですね。^^
今回はお姉さま親子も沖縄に居るので
さぞかし賑やかな再会だったんでしょうね。^^

よんな~さんがお母様を想う気持ち、とても共感できます。
読んでいて私までちょっぴり切なくなってきました。
そう思うなら、いっぱい親孝行しなくっちゃ!ですね。^^
Posted by ◆ミネ58◆ at 2006年06月26日 21:28
>bunbunさん
ありがとうございます。
私に出来る範囲でしか、ですが
親孝行をしていきたいと思います^^

>リカさん
嬉しかった・・・・うん、そうですね^^
一緒にいられる時間を、
昔よりは大事にしようと思うようになりましたよね~。
元気でいること・・・・
離れていれば尚の事
ホント、お互いに大切ですね^^

>ミネ58さん
確かに、賑やかでしたね~
ってか、賑やか過ぎるほど、で
母はかえって疲れてしまったことでしょうね~^^;

親孝行・・・近くにいるときには思えなくて・・・
人間ってホント、どうしようもないものですよね~^^;
Posted by よんな~ at 2006年06月26日 22:02
こんばんは。
私はこっちに来て3年になりますが
その間、一回しか会ってなくて
電話すらあまりしない親不孝者です。^^;
私が年を取る分、母親も・・・なんですよね。
いつまでもいてくれると錯覚しがちですが。。
よんな~さんの記事よんで
いろいろ考えさせられました。ありがとう☆
Posted by amyan at 2006年06月26日 23:00
私が代わりに伝えておこう!!(笑
あの辺のダンパチヤ~に行ってよんな~さんのお母さんを探そうかね^^

あはははは・・・・・絶対に出来んわ!いくらおいらでも(爆

ウチは近くにいるししょっちゅう顔合わせてるけど、やっぱり同じ気持ちだよ。
親への感謝って、口に出せないし、出しても、出し足り無いって思うよね。

あぁぁ・・・・今回のお母さまの訪沖・・・・・
事前に知ってれば・・・・・・ご同行させて頂いて、
良きセバスチャン役として役目を全うしたのになぁ~(笑
Posted by ちきちき at 2006年06月26日 23:16
うちも 歩いて数分のところに実家がありますが
何かあるたびに(今回のように 子供が病気になったとか)
母のありがたさを感じます

たくさん、孝行してくださいね^^
(お金、使わすだけじゃなくてさ・笑)
Posted by みや at 2006年06月27日 00:35
(おもしろい)お母さんに会えんかった~~(> o <)
残念でした・・・。
Posted by M・かよ at 2006年06月27日 00:50
子どもを産んでから親のありがたさを
今まで以上に感じますね。
いや、子どもがいないとわからなかったかも。

今は親の心と子の心がわかるので
どちらの気持ちも大切にしながら
親のことを思いやっていけたらと思います。

「たまにしかしてあげられないから」
ありがたいようで、さびしいような言葉ですよね。
沖縄へ嫁いだことで両親には淋しい思いをさせていると思いますが
私が幸せでいることが何よりの親孝行だと今は思ってます。

ありがとうだなんてなかなか言えないけど
言葉では言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

よんな~さんのブログを読んで
温かい気持ちがよみがえってきました。
ありがとうございます^^
Posted by あい at 2006年06月27日 11:26
私もよんな~さんのお母さんに会ってみたかったさぁ。
今日、帰るんだね。空港での別れ際思うと、寂しくなるね。
よんな~さんが、わが子をとても大切に愛しく思うように、
お母さんもいつも遠くから、深い愛情で見守ってくれている。ね。

「こんな時でないとしてあげられないから・・・」
そういって私の父も、いろいろ気使ってくれて、金使って・・・。
親の前では、いくつになっても子供は子供。
今しか出来ない親孝行、私もいっぱいしなくちゃなぁ。
Posted by たーかー at 2006年06月27日 12:41
>amyanさん
私も似た様なもので・・・^^;
元気でいることが当たり前のように思ってしまって
自分たちの日々の生活に追われて
ついつい忘れがちなんですよね
今回かなり反省しました。
お互い、離れているからこそ出来る限りの親孝行
したいものですね~^^

>ちきちきさん
え~、探して訪ねてやって~~~
どーら喜ぶに~(爆)

近くにいても感謝の気持ちを忘れない、さすがちきちきさん!!!
私はきっと甘えちゃって・・・ダメだはず~・・
本当に距離なんかに関係なく
ずっとその心を持っていないといけないんでしょうけどね・・・^^;
セバスチャンは、私の次回の帰省の際にお願いしますm(_ _"m)ペコリ

>みやさん
今回、母親はいつまでたっても母親なんだということを
実感しました。
親というものは、本当に有難いものだと・・・。
お金・・・・・随分遣わせちゃいましたよ・・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

>かよどの
おう、今度一緒に名古屋いくべ~~(笑
面白って・・・・何がよ~??

>あいさん
子供を持ってはじめてっていうこと
山のようにありますよね。
私も自分が母親という立場になるまで
母の苦労とか本当に一部しか知らなかったはず
今だからこそ心からありがとうって思えます。
幸せでいる・・・・とても大きな親孝行ですね~!!!
何かしてあげる事、ばかりではないですもんね^^
元気で幸せに!!!コレを忘れないように日々過ごしていこう!!!^^
こちらこそありがとうでした~~m(_ _"m)ペコリ

>たーかーさん
たまにしか・・・・の言葉を聞いた時
ああ、私はずっとこの人の娘なんだな~って
変に実感しましたよ
なんと言うか・・・・自分の生きてきた環境のこととか。
今しか出来ない親孝行、お互い頑張ろうね!!!
Posted by よんな~ at 2006年06月28日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。