2006年01月16日

どうか、気をつけて・・・

地元の友人から
久しぶりにメールをもらった。

内容が、かなりビックリものだった。

彼は恰幅のいい健康優良児。
病気らしい病気も今までした事が無い。
その彼から

「今実は、病院のベッドの上からこっそりメールしています。」
との事。

何があったのか、と驚いてみると
内容は、こうだった。

クリスマスイブの夜、仕事から帰る途中
少しでも早く子供達のところに帰りたく
山道を抜けようとしていた。
ところが、内地のこのシーズンの異常な冷え込みのせいで
凍結していた為にスリップ。
センターラインオーバーして、
対向車の大型ダンプと正面衝突。
幸いにもお互いゆっくり走っていたので
相手は無傷。
こちらも挟まっている足を自分で抜く事ができた。
怪我も大した事はなく
膝の15cmほどの裂傷と皿の骨を骨折

・・・・・・・・え?(゜ _゜;)

大した事は無い??何が??

大怪我じゃないかぁぁぁぁぁ!!!!!ヾ(≧∇≦)〃

彼とはとても仲良くさせてもらっていて
高校時代クラスメイトで
お笑い&カラオケ好きで
お互い声もでかくて
それに
野球部とブラスバンドで
しょっちゅう応援に行っていた。

もう一人の野球部員とよく3人でつるんでいた。
お互いとても厳しい部活で
休みなど無く
それでも学校にいるときには
いつも廊下でゲラゲラ笑っていた。
野球部員には必ずファンがいて
ヤキモチ焼かれて嫌がらせも受けた事がある。
(そんなにいい男なのだろうか?と真剣に悩んだものです・・・あ、失礼・・(^^;))

沖縄に来る前にも
大規模な宴を催してくれて、
今でも帰省の際には
必ず人間を集めて飲み会をしてくれる。
色々と、とても気にかけてくれている。

そういう仲間が
自分が近くに居ない時に
こういう目に遭ったりすると
とても心が痛い。
近くに居れば、何かしてあげられることがあるかも知れないのに、と。
彼は結婚もしてカワイイお子ちゃんも二人いて
とってもよく出来た奥さんもいるので
私なんかがいても
実際は何もすることが無いだろうし
不必要であろう事は解っているのだけど・・・。
やっぱり心配です。

快方に向かっているとの事で
少しは安心しましたが・・・。
皆さん、どうかどうか
日々色々な事にお気をつけて
お元気でお過ごしくださいね・・・。


同じカテゴリー(お友達)の記事
お久しぶりの
お久しぶりの(2013-04-13 22:33)

おめでとう
おめでとう(2010-12-23 10:35)

初夏の貴婦人
初夏の貴婦人(2008-05-06 18:12)

スクープ!!
スクープ!!(2007-12-02 19:41)

オープン!!!
オープン!!!(2007-11-17 12:22)

昨日は
昨日は(2007-11-04 10:31)


Posted by よんな〜 at 15:29│Comments(4)お友達
この記事へのコメント
いくら回復してるとはいえ心配ですね>< よんな~さんの気持ち分かります!
Posted by ととーん at 2006年01月16日 17:06
怪我も大した事はなく・・・って・・・・・。( ̄▽ ̄υ)アセ
ほんとに大怪我ですよね~~~!
早く良くなりますように!

それから、このたびブログのお引越しをしました。
お手数ですが、Blog Peopleのリンクの変更を宜しくお願いいたします。<(_ _*)> ペコリ
てぃーだじゃなくなっちゃいましたけど、
これからもどうぞよろしくです♪
Posted by ブルーベリー at 2006年01月16日 19:08
正面衝突・・・怖かったでしょうね~
でも、でも、トラックとの正面衝突で、この怪我なら、ほんと不幸中の幸いと言ってもいいかも・・・。
事故はほんと怖いですよね。
人事じゃないですよね、お互い気をつけましょう。。。
Posted by あばさ~ at 2006年01月17日 03:29
>ととーんさん
はい・・・
かなりの心配性なので
余計に色々考えてしまって・・・。

>ブルーベリーさん
ホント、それを大怪我と呼ばずして何と呼ぶ!!(笑)
ってお引越し・・・
でも、今度のところは
落ちなさそうですので嬉しいです!!^^
何で、ブルーベリーさんのところだけ
ウチのパソコン落ちちゃってたんだろ・・・??

>あばさ~さん
そうですよね~。
彼はあまり動揺するタイプではないのですが
今度の事はかなり凹んだようです。
お互い、気をつけましょうね~^^;
Posted by よんな~ at 2006年01月17日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。