2005年11月16日

イインデナイノ~?

忘年くゎいオフくゎいやっちゃいます!!詳しくはこちら
参加者募集中です!!ガンガンきてくださいね~
^^

イインデナイノ~?

さっきのこと。
長男坊が「おかーさーん、ちょっとこっちに来て座って~~。」
と言うので、何よ~?と言いながらもご飯も終わったので従ってみた。

イインデナイノ~?
オモチャの椅子に座らされた。

「動かないよ~。すぐに終わるからね~。」と言いながら
肌掛けまで持ってきた。
私の目の前でバサっと広げたかと思うと
首に巻きつけた。

長男坊「お母さん、キレイにしましょうね~。」

イインデナイノ~?
オモチャの櫛とオモチャの、しかも壊れているハサミを持って
髪の毛を触っている。

長男坊「二つの目つぶって~。痛くなるよ~。」

前髪が顔にかかって痒くて
触ったら
「あ~もう!!グチャグチャにしないで~!!」
と怒られて・・・。

その横で末っ子オチビが
「おか~さん、頑張ってね、大丈夫だからね。」とか
「すぐね、すぐね。」とか
色々な言葉で励ましてくれる。

そして、
長男坊に触られている頭は
ナカナカに気持ちがよい。

ン~、イインデナイノ~??

ダンパチヤ~のジイジとバアバの血か・・・??

そして
我が家のカリスマ美容師は
自分が満足したら
首に肌掛けを巻きつけたまま
オモチャの椅子に座っている母を
放置していくのであった・・・・。

あ~あ、美容院行ってこなくちゃ。


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 23:11│Comments(13)子供ネタ
この記事へのコメント
いいですねぇ♡
オイラは最近は「蹴り」を喰らわされるんですがね・・
オイラも優しく何かをしてもらいたい(−−〆)
でも「放置プレイ」はイヤンヽ(*´∀`)ノ
Posted by あまくま at 2005年11月16日 23:18
>あまくまさん
では、優しく心温まる蹴りを・・・
放置プレイも捨てたモンじゃないですよ・・・('_`)ウゥ
Posted by よんな~ at 2005年11月16日 23:39
かわいいぃ~~~!!!
長男くんのファンになりたいっ♥
横で一生懸命に励ますチビちゃんも何かその光景が目に浮かんでくるような気がしましたよ~。
最後の『放置プレイ』も また よろし・・・。
Posted by あばさ~ at 2005年11月17日 00:20
長男君かわいい~♡
「お母さんがんばってね~。大丈夫だからね~」って優しいですね。
ジイジとバアバのように散髪屋さんになるのかなぁ。
最後の放置プレーって言うオチが面白いですね(^^)
Posted by ピーチ at 2005年11月17日 03:12
>あばさ~さん
ファンだなんて・・・
良いんですか~?結構な曲者ですよぉぉぉぉぉ~。
優しいけど、HGのまねばっかしてるし
すきあらば、
腹芸(出かたがハンパじゃない!!)して笑いをとろうとする
やがて30kgのなろうとする
そんな5歳児ですよ~(爆)

>ピーチさん
ええ、優しいんですがね・・・(ゑゑ)
放置プレーはきっと彼の真髄なんでしょうな・・・
それでもかわいいと言って下さいますか・・・(○゜ε゜○)プププー
Posted by よんな~ at 2005年11月17日 06:44
アハハ((´∀`*))ヶラヶラ 可愛い息子さんですね♪
うちのあー姫もよくやりました・・いや、今もやります。だわ(笑)
で、同じように終わったら放置される・・
「目つぶってるから放置されたのも気づくの
遅いんですけど・・(*;ェ;*)」

(よんな~さん★リンクさせていただきたいんですけど
よろしいですか??)
Posted by machacha at 2005年11月17日 12:46
>machachaさん
キャ~、うれしいですぅ~!!
あ、放置プレーの話ではないですよ、念のため・・・(笑)
リンクっす!!!
私もさせて、いただきまっす!!!^^
Posted by よんな~ at 2005年11月17日 13:07
かわいいですね~!!
私には子供は居ませんが、友達の子供によくそんな風に遊ばれてしまいます。
私も、遊ばれるのをのぞんでいるのですがね!うふふ☆
Posted by inoinochan at 2005年11月18日 02:15
子供って
周りの大人がやってることホントにちゃんと見てますよね~
何されるか分かったモンじゃない。けどそれが
面白い!!!!('-'*)フフ
Posted by よんな~ at 2005年11月18日 12:25
よんな~さん★ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
私のとこでもリンクさせていただきました♪♪
Posted by machacha at 2005年11月18日 19:29
>machachaさん
こちらこそ、ありがとうございました!!
これからもヨロシクです!!^^
Posted by よんな~ at 2005年11月19日 09:27
よんな~さん、ども♪
きてみました。
お子さんかわいいですねぇ。
うちの長男も最近シャンプーのマネをして、
私の髪をさわります。
なかなかキモチいいですよね。
グシャグシャになるけど・・・。
では、またきますね~☆
Posted by ごーるど at 2005年11月19日 23:45
>ごーるどさん
w(゜o゜)w オオー!早速ありがとうございます!!!
ホントに子供のマッサージなんかも
侮れませんよね~。
この前も「肩トントンしてあげる」って
本当に気持ちよかったですもん!!^^
Posted by よんな~ at 2005年11月19日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。