2007年11月15日

遠くで汽笛を聞きながら

あ、いや別に
アリスのファンでも何でもありませんがね。
時々遠くで汽笛が聞こえるんですよ。
そうするとですね
嫌でもこのタイトルが浮かんでしまうんですよね。
ただそれだけの話です。

さて。
なんてこと無い夕食の風景。
今夜はポテトグラタンを作ってみました。

あ、そうそう。
ホワイトソースを作るのに
初めて牛乳じゃなくて乳飲料ってヤツを使ってみました。
しかも無脂肪。
途中まで何となくうす~い感じでなかなか重くなってこなかったので
失敗したか!?やっぱり乳飲料ではダメなのか!!!??
と思っていましたが、何のことは無い
ただの分量間違いでしたよ~(///∇//)テレテレ
必死で水分飛ばしました(*´ェ`*)ポッ

閑話休題。

出来上がりはこんな感じ。
遠くで汽笛を聞きながら
んまあ、フツウですね。

子どもたちは大変お腹を空かせておりましたので
待ちきれない様子で
「もう食べて良い~??」のシュプレヒコール。

はいはい、いいよ~。(仕方ないわね~という感じの優しい母の微笑み)

まるで美しいホームドラマみたいです。
例えるなら大草原の小さな家?

十分にふ~ふ~した後、パクッッッ!!!!

長男坊L「ん~~~~!!!






今まで食べた中で一番美味しい!!!


( ̄ェ ̄;) エッ?
それほどまでに???

それにさ
一応喰ってみた味見してみたけどさ
見た目相応フツウだったよ。


何だか複雑な母でした・・・(_ _。)・・・シュン

んま、美味しいって言ってんだから、良いかっ!!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪



あ、皆さぁん。
忘年くゎいオフくゎいの会場は
来週中に決定しますね~。
しばしお待ちを~。
そうそう、参加表明してくれないと泣きますよ~。
予約の関係上、参加表明は11月26日までにお願いしますね~m(_ _"m)ペコリ

遠くで汽笛を聞きながら



同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 21:02│Comments(5)子供ネタ
この記事へのコメント
美味しそうです~!ワタシも食べたい。。。
Posted by ともりん at 2007年11月15日 23:22
いや~美味しそう(๑→‿ฺ←๑)
もう寝るのにこんな食欲そそらないでください(^-^ა)
Posted by butterfly at 2007年11月16日 01:20
よんな〜さん
見た目だとレストランで出て来る高級グラタンと変わりませんね(笑)

がちまやぁ〜な子供達のお腹は満足したでしょうね(^o^)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年11月16日 09:39
はじめまして

今すごく腹へりなんです
グラタン下さい
むっちゃおぃしそーデス
Posted by シロネコムック at 2007年11月17日 03:05
お返事遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

>ともりんさん
ありがとうございます!!
でも・・・・きっと見掛け倒しですよ~( ̄Д ̄;;(爆)


>butterflyさん
ありがとうです~~!!
でも、マジで大した代物ではないんですよ~(;´д`)トホホ

>パパさん
こ・こ・高級!!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
なんて事言うんですか~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
でも、確かに
子どもたちはガッツキまくりでしたよ~(笑)

>シロネコムックさん
いらっしゃいませ~^^
HNがカワイイですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ありがとうございます~。
残念ながらむっちゃ美味しくはなかったけど
嬉しいですよ~~ヽ(´▽`)/
Posted by よんな〜よんな〜 at 2007年11月17日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。