2006年07月23日

いつでも救われるのは

こんな気分の日にでも
やっぱり救われるのは
子供たちの楽しそうな声と笑顔。

「こんな私・・・」って思ってる日でも
子供たちは「おかーさーん!!」と駆け寄ってきてくれる。
私には何があってもこの子達がいる。
唯一誇れる私の宝物だ。
この子達の笑顔が、勇気をくれる。
母親として決して満点ではないし(ッツーか、程遠い・・・(;´д`)トホホ)
ニコニコ優しい母親でもないけど・・・

今日も長男坊は片付け頑張ってくれました^^
「Lすご~い!!!やれば出来る!!!嬉しいよ~!!!」の言葉に
小鼻を膨らませて嬉しそうに

「あ~~、気持ちいい~~。片付けは気持ちがいいな~。」
って、ものすごい棒読み・・・・・・・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

普通にしてるつもりだけど
何となく元気のない私に何か感じるんでしょうね~
こんなときに傍にくっ付いているのは
いつも長男坊なんです。
おデブちゃんだけど、こういうとこすごく優しい。

こういう気分の時こそ子供たちに感謝です。
本当にいつもありがとうね~
こんな母ちゃんだけど、これからもヨロシクネ~~





しかし・・・・・



何でこんなに眠いんだ??フワァァ(/ 0 ̄)~゜


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 17:10│Comments(8)子供ネタ
この記事へのコメント
私もそうだな~
落ち込んでいても、暗くなっても
子供が呼んでくれるから、がんばれるね
今は「子供のため」でもいいかなって・・・
それはきっと「自分のため」に繋がってるはずだよね

>何でこんなに眠いんだ??フワァァ(/ 0 ̄)~゜
そりゃ、あ~た^^;
夜寝てないからさ~?
Posted by みや at 2006年07月23日 17:56
世界中の誰も味方がいなくなっても、親子は、損得なしで、正しかろうが間違っていようが、一番信用・信頼できる相手だもんね!

虐待する母親から子供を引き離す時にでさえ、子は泣き叫ぶと言う!

旦那や妻は別れる事になっても、親子は何があっても親子。
子を失う時、体の一部をそぎ落とされるような思いだと思う!
経験は無いが、甥っ子(姉の子)が無くなった時、そんな事を思った!

離婚した女性社長が、ビジネスを成功させ、子も育てる凄さを語っていた、独身の女性が居たが、子が居たから、アレだけのエネルギーも出たともいえよう!(もちろん半端なものではないと思うが)
あのエネルギーは男もかなわないと思う!

親は子を育て...........育てられ!
子宝とは良く言ったものですね!(笑)
Posted by at 2006年07月23日 19:49
よんな~さん。。もしや風邪気味じゃないですかぁ??
さっき私のお客様病み上がりだったんですがぁ、
風邪ひく前に、やたら眠くてしょうがなかったらしいですよ~~( ̄▽ ̄~)
気をつけてくださいね~(@⌒ο⌒@)b
私も子供ほしいな。。。
って前に結婚しなきゃなぁぁ(笑)
Posted by miiwa at 2006年07月23日 20:05
いいな~笑顔で癒されるお子様達がいるなんて、
羨ましいです~
優しい長男坊さんなんですね~
よんな~さん心も身体もお疲れなのでは(・_・?)
そんな時はビールでも飲んで早めに寝て下さいね~
Posted by at 2006年07月23日 20:52
よんな~さん、そうとうお疲れのようですが、大丈夫ですか?
あまり無理せずに、たまにはご主人や実家に子供たちを預けて ゆっくり昼寝したらいいですよ。
L君、優しくて お母さん想いですね。 子供たちの笑顔はもちろんだけど、こういう思いやりの行動って親としては本当に嬉しいものなんですよね~。
Posted by Ziggy at 2006年07月24日 06:50
>みやさん
「おかーさん」って言葉は
本当に不思議ですよね~^^
自分の子供の声で「おかーさん」って呼ばれると
時々ハッとします。良くも悪くも・・・^^;
ホント「子供のため」・・・今はそれでも十分幸せですね^^

>松さん
本当にそうですね。
育児は育自。実感しています。
自分の至らなさをものすごく目の当たりにさせられますもんね~^^;
今、子供がいなくなるなんて絶対に考えられないですね。
ビックリするほど自分の一部になってる。
子供を持つ前はこんな感情になることなんて無かったから・・・
子供は本当に宝です^^

>miiwaさん
風邪・・・かな~???
鼻炎気味なのでいつが風邪なのか境目が・・・≧(´▽`)≦アハハハ
アホみたいじゃ~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも・・・体力は落ちてるのかもしれませんね~^^;
気をつけます、ありがとう!!!

>月さん
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
本当に、コレは不思議ですね^^
子供たちがいれば、ある程度の平静を保っていられます。
って言うか、落ち込んでる場合じゃないって言う状況になるというか・・
結果的にそのことで随分救われるんですよね~
長男坊は、本当にこういう時優しいです。
このまま大きくなっていってほしいなぁ^^

>Ziggyさん
寝不足なだけだと思います~^^;
寝てないと要らん事までグジュグジュ考えちゃうんですよね^^;
私の駄目な所です( ̄Д ̄;;
ダンナさんもここんところ休みなしでずっと仕事してるし
その上「疲れてるから子供よろしく」とは言い難い状況なんです~
子供がいても、平気で昼寝します≧(´▽`)≦アハハハ
Lはホントに優しいです。
男の子の方がこういう時は優しいように思います。
ホントに嬉しいことです^^
Posted by よんな~ at 2006年07月24日 07:13
よんな~さん、もしかして、妊娠・・??
妊娠初期って、眠いし・・

子供に救われることありますよね~
優しい子供たちがいるんだから、元気にいきましょ~(^0^)
Posted by 妃 at 2006年07月24日 10:05
>妃さん
≧(´▽`)≦アハハハ
今回は残念ながら違いましたよ~
でも、マジでそう思うくらい毎日眠い・・・(*´0)ゞファァ~~♪
もう少しで完全復活なのさ!!
でもまだ・・・・・・寝足りないから!!(爆)
Posted by よんな~ at 2006年07月24日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。