2006年05月26日

初めての感動

大げさなタイトルですが・・・
要は親バカネタでご~んす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

最近、長女が何だか逞しくなってきた
あ、体型ではないよ・・・^^;

絵を描くことに苦手意識満載だった長女
私に似てしまったのね~~と
申し訳なく感じておりましたが、なんと・・・

母の日の絵で
学校から何か(何だっけ・・・^^;)のコンクールに出したらしく
見事入選し、賞状をもらってきました!!!
こんなこと、初めてなので私が舞い上がってしまい
舞い上がったついでに撮っていたと思っていた写真もないしね・・・(ーー;)

長女曰く「いっぱい入選してるんだよ~」
でも、やっぱり嬉しい!!!
そうやって意気揚々とお母さんに絵を見せてくれる
貴女が、嬉しいの~~~(≧∇≦)キャー♪

弟(コイツはなかなか上手である)の絵を見て
拗ねながらナンヤカンヤと難癖を付けたがるのは
彼女の絵に対する自信のなさの表れだったはず
ずっと、コンプレックスを抱いていたはず。
一時期は隠したりしてたし・・・・
思ったように描くということが
なかなか伸び伸び出来ない性格で
萎縮しがちだったのに・・・・
本当に嬉しいものです(T^T)g

そして、一昨日から
料理を一緒にするようになりました^^
コレはまた何とも、ものすごく嬉しいのです。

手伝いたい~~~という彼女
ワカメ洗って麩を絞って
鍋に入れて味噌を溶く
ここまでやってくれまして
美味しい味噌汁が出来ました~~^^

昨夜は昨夜で
チキンのトマトソースまで作りましたよ~

まあもっとも、包丁は以前一度手を切っていて
まだ怖いらしいので
切るのは私がやりましたが・・・
玉ねぎにんにく、一生懸命炒めてくれましたよ~
出来上がると本人が一番嬉しそう!!!
そして、それを見ている私もやっぱり嬉しいのです~~^^

このまま
ビックリするほどの料理上手になって
お母さんを楽にさせておくれ・・・・( ̄▽ ̄) ニヤ


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 17:29│Comments(5)子供ネタ
この記事へのコメント
ヽ(゜▽、゜)ノ

やったね!

さすがはよんな〜しゃんの長女!
いっぱい褒めてあげてね〜♪
Posted by ぴろりーじょな。@携帯 at 2006年05月26日 17:47
そうして子供を上手に仕込んで、
互いに楽してビールのつまみ作ってもらおうじゃありませんか!!

あたしも長男と次男に、「おかあさん、これはこうした方がうまいんだよ、ほんとにも~」なんて言われながら、料理作ってもらいた~い^^ (妄想?) 
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年05月26日 17:55
>じょなさん
ハイ・・・ここぞとばかりに褒めてみました^^
とても嬉しそうにしていましたよ~^^

>リュウヤモさん
長いスパンでの綿密な計画が必要なようですが
私は諦めません(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いつの日にかデナーパーチーを
子供たちだけで主催してくれることでしょう。
喜んで招待されましょう
んで、ひつこいようですが、べすとは??
Posted by よんな~ at 2006年05月26日 21:01
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
よかったですね~
って(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
大事な絵の写真がないなんて~(ー_ー;
Posted by at 2006年05月26日 21:46
>月さん
ハヒ・・・・(・_・;
忘れて・・・・いたようなんですよ・・・・←他人事??
Posted by よんな~ at 2006年05月27日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。