2006年05月02日

怖かった・・・

今さっき、ちょっと怖い思いをしました(-________-;) ウッ・・・

いや、きっと悪い人ではないと思うのですが
お店に来て色々と話していって
つまるところ、
自分の希望をかなえてくれるここから一番近いお店を教えて
と言うご希望だったので
タウンページを出して調べていました。

このおじさん
とてもよくしゃべる方(汗をカキカキ・・)で
私がタウンページを開いている間もしゃべりっぱなし。
カウンターの向こうから手を伸ばし
私の携帯を手にとって『お姉さんコレ、可愛いですね~。』
とか『どこのですか?』とか
やたら携帯の事を聞きたがり
今度は自分の携帯の話。

着うた何?とかパケット制限してる?とか
自分の着うたはかっこいいですよ、何か分りますか??>いぇ・・・

まじんがーぜっとです!!!

怖かった・・・

私はもう、タジタジです。
挙句の果てにカウンターの前で
「そ~らに~、そびえるぅ~・・・」と歌いだし
泣きそうでした。
何度ダンナさんに電話してSOS出そうと思ったことか・・・

そしてやっとカウンターに背を向け出て行くかと思ったら
『お姉さん、ナウいんじゃない?まじんがーぜっと』と満面の笑み。
ε-(ーдー)ハァ・・・・・・さいですか・・・・

『アドレス言ったら送ってあげますよ、まじんがーぜっと』
いえ・・・要りませんから・・・・

そのほかにも色々とありましたが
この人がお店に入ってきてトイレに入り
希望のお店の地図書いて歌うたって帰るまでの
およそ20分。

ものすごく長く怖い時間でした。

なのにずっと笑っている自分も
かなり変なヤツなんでしょうな・・・・orz

疲れた・・・・


同じカテゴリー(お仕事関係)の記事
始まってます!!
始まってます!!(2013-02-17 12:03)

(´ε`;)ウーン…
(´ε`;)ウーン…(2012-06-14 22:39)

出ます!
出ます!(2011-04-28 12:33)

電線マン
電線マン(2011-03-06 07:11)


Posted by よんな〜 at 12:04│Comments(7)お仕事関係
この記事へのコメント
僕だったら
笑顔で
お帰りくださいと 言うかも(笑)

でも
笑って対応できるって
すごいよ★
Posted by 流君 at 2006年05月02日 12:13
おつです!うちの店にもそういう奇妙なお客さんしょっちゅう来ます(ToT)その時の私の対処法は、カウンターの下でこっそり携帯から店に電話をかける、です。店の電話がなったら大概の変な人は撤退してくれます☆それでも撤退しない人なら店の電話で話すフリ(笑)「え?今すぐこちらに来るんですか?分かりましたお待ちしてます」とか。結構効きますよ♪
Posted by 梨ぃ絵 at 2006年05月02日 12:27
お疲れさまでしたm(__)m 笑顔で応対…スバラシイ!でも、女性としては怖いよねぇ(>_<)
私も以前、似たようなコトがあったんで、気持ち、よくわかります(私の場合10分後に帰ってきたマネージャーに半泣きでした^^;)春になると、このような方が増えるらしい(?!)です。気をつけて下さい。(…ってどうやってよ〜?!)でゎ(^^ゞ
PS:まだ始めてない(^^;)ので探さないで下さいm(__)m
Posted by たま。 at 2006年05月02日 15:26
こんにちは。
うぁー。それは怖いですね、膝がわらいそうだぁ。
お疲れさまでした。
こういう経験、私にもあります。《神経を逆撫でしちゃイカン!》って無意識にどっかから司令が出るんですかね。私も意味不明な笑顔でした。
献血ルームへは行かれました?行かれた直後だったら、血の気が引く感じに拍車を掛けなかったかしら?
そうそれと!勇気だして食べてみました99%!相当でした。
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年05月02日 16:16
>流君さん
コメント有難うございます!!
笑顔で・・・・言えればよかったのですが
すっかり萎縮していたようです^^;
いや~、すごい勢いのある方でしたので・・・
次回(あったら嫌だけど)頑張ってみます!!(笑)

>梨ぃ絵ちゃん
(o・。・o)あっ!そっか。その手があったか!!!
ってか、携帯はこの人のすぐ目の前に置かれていて
手を伸ばすのも憚られる様な状況で・・・
怖かったっす・・・^^;

>たま。さん
笑顔と言っても、引きつり笑いって感じで
そうするより他無いというか・・・^^;
泣くほどではありませんでしたが
もう10分長く居座られていたら
さすがに笑顔は出来ていなかったでしょうね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ってか、まだですか~~!!!???・・・・・orz
首を長くしてお待ち申し上げております(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>のびのびさん
あ~そうかも!!
本当に笑顔が出来る心境ではないのに
自分でも滑稽だな~と思ってましたよ・・^^;
献血ルーム、もちろん行きましたよ!!
ちんすこうもちゃっかり食べましたv(*'-^*)bぶいっ♪
99%、あのアイディアナイスですね!!
まだ少し残っているし
やってみるかな!!!
Posted by よんな~ at 2006年05月02日 20:36
あ、ごめん。
時々お店で「宇宙戦艦ヤマト」歌う。
・・・うそですけど(汗)

でもたぶん、そのおじさん、必死でコミュニケートの糸口を探しているんだと思う。
なんかね、そういう学生どんどん増えてるから、なんとなくわかる。

こんど来たら、一緒に「まじんがーぜっと」歌ってあげてね。
・・・って、毎日来るようになったらやばいよなぁ(汗)
お疲れさまでした。
Posted by びん at 2006年05月03日 02:41
>びんさん
ヤマトなら許す・・・・ジュリーが噛んでたし・・・
って基準がそれか!!!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

まじんがーぜっと・・・途中までしか分りませんもの・・・
若いから!!!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Posted by よんな~ at 2006年05月03日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。