2012年05月20日

。・゚・(ノД`)・゚・。

すごい雨だな~と思っていたら
どこかで大雨洪水警報が出てたらしいっすね。
空梅雨かと思えば、大雨でえらいこっちゃって思ったり・・
天気も人生と同じで
穏やかなことばかりじゃございませんね・・・(;´д`)トホホ…

ちょっと愚痴ります・・・・(m´・ω・`)m ゴメン…



昨年の11月から
毎月のように新人研修が有り、その担当になっております。

その前はスタッフ募集自体がそれほど瀕回ではなく
何ヶ月に1度くらいで済んでいました。

スタッフの入れ替わりも
さほど酷くなかったけど・・・・。

長期間勤めてくれていたメンバーが
続けて退職。
その為の人員補充と安定のため
何とか長期間勤めてもらえるようにと願いを込め
毎度研修に臨んでいます。

ところが、研修から上がって
通常業務になった途端
止めさせてくださいの嵐。
ひどい時は研修の段階で消える。

本当に続かないんです。

合わないので止めさせてください。
とか
瞬時に判断してお客様にご案内する自信が持てません。
とか。

(´ε`;)ウーン…何と言うか
仕事ってそんなに簡単に覚えられるもんじゃないんじゃないでしょうか?
私だって、それはそれは相当出来が悪く
お恥ずかしい話
同じ失敗を何度もしたこともあり
逃げ出したくなることばかりでした。
んで、それは今でも変わってないかも。

だけど、怖がって居てもどうしようもないし
やることはやらないとって思うし
仕事ってお給金もらってる以上
やっぱり必死で努力しないとって思うんです。

だって、お金もらってるんですから。

それを
合わないとかどうとか、1ヶ月やそこらで
一体何が見えると言うんだろう・・・。

確かに覚えることが山のようだったり
システムに慣れるまでには
何度も何度も触ってもらうしかないし
確認事項・案内事項が多くて
大変だろうと思う。

けど・・・・・

こうも続くと
悪霊が取り憑いてるんじゃない??とか
あらぬ方向に考えが・・・(;´Д`)

この半年、16人研修して残ってるのが3人・・・・
もう、こっちがめげそうです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

一から教えるのは本当に大変です。
でも。やらなくちゃいけない。
きっとまた再来週から入ることになるだろうな・・・。

よしっ!!!!
愚痴ったので切り替えよう!!!!

読んでくださったのに
もし、嫌な気持ちにさせてしまってたらごめんなさいm(__)m

さ、明日からも頑張るぞぉ(・∀・)

。・゚・(ノД`)・゚・。



同じカテゴリー(お仕事関係)の記事
始まってます!!
始まってます!!(2013-02-17 12:03)

(´ε`;)ウーン…
(´ε`;)ウーン…(2012-06-14 22:39)

出ます!
出ます!(2011-04-28 12:33)

電線マン
電線マン(2011-03-06 07:11)

引越し
引越し(2009-10-22 21:35)


Posted by よんな〜 at 15:05│Comments(2)お仕事関係
この記事へのコメント
よしゃ!!私が職場の主のようになってあげるから・・・・
研修してちょっ♪

雇って後悔しないでねぇ~(笑)
Posted by ちきちき at 2012年05月22日 19:58
>ちきちきさん
主はオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!ww
Posted by よんな〜よんな〜 at 2012年05月24日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。