2006年04月14日

次女語録(4月14日編)

かなりのユンタカー次女K (2歳11ヶ月)
あと2週間ほどでまた一つ大人の階段を上ろうとしているところ。

彼女の特技は
自分の親(特に母)を
骨抜きにすることである

今日の保育園からの帰り道。
荷物が一杯だったため抱っこが出来ない状況の中
母親はKに「抱っこーーー!!!」と言わせないため必死だった。

楽しいおしゃべりでもして気を紛らわせないと・・・(ーー;)

母「K、今日は保育園で何したの~?」
K「お庭で!!」

母「お庭で遊んだの~。何して遊んだの?」
K「ウウン。遊んでないよ~!!」

母「(は?)・・・・・そうか~、じゃあ他は何した?」
K「ホールで遊んだ!!」

母「そうか、ホールで!!んで、何して遊んだの?」
K「ウウン。遊んでないよ。」

母「(ええ!!??)今・・・んん・・・・・・そうか・・・他には?」
K「お部屋で遊んだ~!!。」

母「お部屋で何して遊んだの??」
K「ウウン。遊んでないよ~。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワザとか!!!!!ムカムカ…((o(-゛-;)

しかし、こんなことでは負けていられない、と
母親の顔に少しの焦りが出てくる。

母「Kはお歌が大好きよね~。何が一番好き??」
K「みぃぐぃち」(俯き気味に)

母「・・・・・・・・・え。なに?」
K「・・・みぃじぃち」(顔を見上げて口を尖らせて)

母「・・・・・・・ン??なにそれ??」
K「みぃぎぃって!!!!!」(目をギュッと閉じて必死に)

もしや・・・・ある歌が母の脳裏をよぎった。
母「右~手 右~手 左手 左手 右~足・・・のこと??」
K「うん!!!」(満面の笑み)「歌お~~~!!!」

皆さん、分りますか?「アブラハムの子」

かくして家に着くまで延々と
「アブラハ~ムに~は~ しっちにんのこっ♪」
と歌わされる母親。
多少恥ずかしいのも手伝っていい具合に骨抜かれました。

次女語録(4月14日編)

そんなユンタカー次女Kは
こんな風に寝ます。
子供にありがちな寝方ではありますが
いつも
「足は痺れないのだろうか、腰は痛くないのだろうか」と
心配になるのであります。


それにしても







ん~~~~、いいお尻!!

こんなことでも、骨抜きになっちゃう
親ばか大将なのでした~~~v(。・ω・。)ィェィ♪


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 22:18│Comments(4)子供ネタ
この記事へのコメント
ん~ わかります^^
骨抜きになるよね~~~

そんじゃ、ゆっくり寝てくださいねっ
明日、気をつけて~♪いってらっさい^^
Posted by みや at 2006年04月14日 23:11
>みやさん
ハイ~~~(*´ェ`*)ポッ
骨抜かれまくってますね・・・^^;
気をつけていってきます!!
ありがとうございま~~す!!
Posted by よんな~ at 2006年04月15日 08:14
骨抜き2歳児バンザイヾ(^∇^)ノ
読んでる月も抜かれている感が(-.-)
それにしても・・・・
身体中しびれそうな寝方ですね~
そういえば甥もそんな寝方だったな~
ちびちゃんの時(-.-)
Posted by at 2006年04月16日 10:10
>月さん
抜かれましたか!!??(笑)
いや~、コレくらいの子はやっぱり可愛いです・・・(*´ェ`*)ポッ
甥っこチャンもコレやってましたか!!
結構やってたって子多いんですよね~^^
して、本当にコレは見てるほうが苦しくなってしまいますよね~(^-^;
Posted by よんな~ at 2006年04月17日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。