2006年04月12日

初登園

先ほど長男坊Lを幼稚園に送り出しました。
玄関から元気よく一旦飛び出したと思ったら
すぐ戻ってきて抱きついてきました。

やっぱり本人的に緊張してるんでしょうね~^^

こういうところはやっぱり
いくらガタイがデカくてもまだまだ5歳。
可愛くもあります。

きっとすぐに馴染んで
「行ってきます」もそこそこに
飛び出していくようになるんでしょうが
それはそれでちょっと寂しくもあり・・・

親というものは
勝手なもんですね~。
ベッタリの内は
早く手を離れて欲しい、だなんて思ったりするくせに
その気配を感じると
まだまだこのままでいて~~~、なんてね~^^;

今日が本当のLのスタート。
元気で頑張って来いよ!!!

いってらっしゃい・・・。


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 08:00│Comments(8)子供ネタ
この記事へのコメント
うんうん♪すごくよくわかります。
それと同じように卒園の時もまた寂しかったり。
子供の成長は、日々感動ですよね。
Posted by sperry at 2006年04月12日 09:37
わたしの娘も今月から新しい保育園に通っています。
環境が変わったからか、少し情緒不安定になっています。。
今までは保育園に着くとわたしにには見向きもせず遊んでましたが、
今は保育園につれていくと、わたしの後ろに隠れて泣いてしまいます。。
そんな娘がかわいそうですが、愛おしくてたまりません。
早くなれてくれるといいな~と思いつつも、慣れたら慣れたで寂しいんだろうな~と思っています。
Posted by ORIGINかなえ at 2006年04月12日 10:15
>sperryさん
卒園も胸がキューンとなりますね~^^
腹の立つことも多いけど
やっぱり子供は宝物ですね~~。

>かなえさん
分ります~~^^
泣かれて困るのは確かだけど
振り向きもせずにダダダーって走って言っちゃうと
ポツン・・・・って取り残されたような気分に
なるんですよね~^^;
Posted by よんな~ at 2006年04月12日 12:16
ご入園おめでとうございます*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
急にお兄ちゃんになると思いますよ~w
うちのあー姫もでしたからw
またこれから楽しみですね♪
Posted by machacha at 2006年04月12日 15:16
同じくわが子も初登園で・・・Lちゃんと同じでした^^;
泣かれるかぐずられるか心配だったから拍子抜け(笑)
ちょっと寂しい感じでしたね。うん、コレも同じくわがままかね(笑)
Posted by しろすけ at 2006年04月12日 17:01
子供ってどんどん成長していきますよね~☆体操のコーチしてた時に生徒のお母さんのお腹が大きくなり「オメデタですか?」なんて会話をした4,5年後にそのお腹に入ってた子が生徒になってたり( ゚д゚)いつの間にそんなに大きくなっちゃったの?って思うことがしょちゅうでした♪
Posted by 梨ぃ絵 at 2006年04月12日 23:09
子供ってどんどん成長していきますよね~☆体操のコーチしてた時に生徒のお母さんのお腹が大きくなり「オメデタですか?」なんて会話をした4,5年後にそのお腹に入ってた子が生徒になってたり( ゚д゚)いつの間にそんなに大きくなっちゃったの?って思うことがしょちゅうでした♪
Posted by 梨ぃ絵 at 2006年04月12日 23:10
>machachaさん
ありがとうデス~~~ъ( ゜ー^)イェー♪
お兄ちゃん・・・ヤツについては
何だか不安が拭い去れないのですが・・・^^;
あまり考えない方がよさそうですね~^^;

>しろすけさん
拍子抜け・・・ホントこの言葉ぴったりです^^
親のわがままって
本当に気が付けばたくさんありますね~^^;

>梨ぃ絵ちゃん
体操のコーチ、かっこいいね~~^^
自分のことも出来てから余計に
よそのお子さんの成長の早さにビックリするようになりましたよ~
お腹の中時代から知ってる子だと
ホント不思議な感じがするものです^^
Posted by よんな~ at 2006年04月13日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。