2006年04月11日

海になる~~~

今日は、長男坊の幼稚園の入園式でした。

夜中から聞こえる雨音に
何だかそわそわしていた私。

ベランダに残したままの洗濯物はあきらめたけど・・・・アガ!(痛い!)

今朝起きたら、ずいぶんと小降り。
もう少しでやみそうな気配。
ほっと胸を撫で下ろして朝食の支度。
新しい門出に何作ってあげようか・・・・


え~~いめんどくせ~!!!
チャーハンじゃ!!!!!!!


というわけで朝からチャーハンという手抜きに出てみましたよ( ̄▽ ̄) ニヤ
長女を送り出し、次女の準備をしてダンナさんに連れて行ってもらい
私の身支度、長男坊の着替え・・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃壁┃
疲れました・・・・・orz

さあ、行かなくては!!!!・・・・・・・あれ???

徒歩5分のところにある保育園に次女を連れて行ったお父さんが
まだ帰って来ないね~??( ̄ー ̄?).....??アレ??
車で送っていったよね、確か???
しばし待つ・・・。いつのも3倍ほどの時間が過ぎて・・・
やっと帰ってきた!!!!そして開口一番

「車が込みすぎてて大変になってる(´・ω・`)」

外はそれこそバケツをひっくり返したような、だだ降り。
えっと~~~~、この中をオメカシさんで歩くのですか??
雨靴履かす??・・・んゲッ!Σ(・ω・;||| サイズが小さいやしぇ!!!
えっとえっと、せめてレインコート!!!
傘カサ・・・鍵かけて、と・・・・
あ~~~~!!!上靴忘れた~~~~!!!!
お父さん取ってきて~~><;;

というドタバタを超えて車へ・・

幼稚園に着くまでにはやっぱりすごく渋滞していたけど
それよりも凄まじかったのは
園の前の道路の浸水具合!!!
そこここからヴァフッッッッ!!!!って噴水みたく溢れていて
即席の小さないくつもの川と
いくつもの泉に流れ込んでいる。

車を降りるのにも場所を選ばないと大変だ!!
と学校を通り過ぎてしまってアタフタする親を見て
今日の主役のLが

「嫌だ~!!怖いよ~~~!!!街が海になっちゃうよ~~~!!!」船船

ま~~~~ステキ!!!海ですってよ奥さん!!≧(´▽`)≦アハハハ

ところで
最近のLの質問はこんなのが多い。

「街はどうして出来てるの?」←人が集まってね・・・・・・・・・・・・・・
「何で病院は沢山あるの?」←一つでは診きれない・・・・・・
「どうして雨は水で出来ているの?」←海の水が蒸発してね・・・・
「ご飯は何で最初は硬いの?」←そういうものなのだよ・・・・
「どうしてお茶は葉っぱで出来てるの?」←中国にでも行って調べておいで・・・
「絵の具はどうしてかけるの?」←画材屋さんに聞いとくれ・・
「何でお母さんはLのお母さんなの?」←必死で生んだのだよ・・・
「コップはどうして壊れるの?」←割れ物ですから・・・
「Lの弟はどこにいるの?」←・・・いないってばよ・・(ーー;)

「お母さんのお腹の卵はいつ出てくるの?」

ハイ??( ̄ェ ̄;) ?何の話??入ってませんが・・・・・
彼の頭の中は
結構面白そうだ・・・・・


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 14:39│Comments(6)子供ネタ
この記事へのコメント
子供の表現力には本当に驚かされますね~!!
私もこどもの質問って答えるのに困ることが多々あります・・・

質問の数々とよんな~さんの掛け合いがかなり楽しくて一人で爆笑してしまいました^^

>「お母さんのお腹の卵はいつ出てくるの?」
ってもしかして・・・お子さんには見えてるんじゃ!?
Posted by よっちん at 2006年04月11日 17:00
オイラも最近同じ目に遭わされてますよ・・
オイラは答えに困ると
「マジレンジャー見よっか♡」
で誤魔化してるよう♪~( ̄。 ̄)

ごめんよ、おバカなお父さんで♡
Posted by あまくま at 2006年04月11日 18:56
いろんなことに興味を持って、
ひょんなことから将来につながっていくんでしょうね。

もしかしたら。。。
「街はどうして出来てるの?」 
 ←市長?
「何で病院は沢山あるの?」 
 ←医者?
「どうして雨は水で出来ているの?」
 ←天気予報士?
「ご飯は何で最初は硬いの?」
 ←料理研究家?
「どうしてお茶は葉っぱで出来てるの?」
 ←お茶のソムリエ?
「絵の具はどうしてかけるの?」
 ←画家?
「何でお母さんはLのお母さんなの?」
 ←産婦人科医?
「コップはどうして壊れるの?」
 ←陶芸家?
「Lの弟はどこにいるの?」
 ←・・・お父さん?

夢は膨らみますね(笑)
Posted by fromsofa at 2006年04月11日 20:04
>よっちんさん
はあ・・・コレ結構疲れちゃうんですよね~^^;
お腹の卵はきっと・・・
私の立派な下っ腹のことと思われ・・・・( ┰_┰) シクシク

やつは、知っていて言ってるに違いない・・・(爆)

>あまくまさん
そうか、その手があった!!!!(爆)

誤魔化すのは極力避けてますが
如何せんコチラの知識が追いつかず・・・orz
玉砕の日々です・・・

>fromsofaさん
素晴らしい想像力!!!
そんなことになっていくとは考えても見ませんでした(爆)
市長、医者、画家辺りが・・・いいですね~( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by よんな~ at 2006年04月12日 08:07
おはようございます!!
朝からまたまた一人で声を出して笑ってしまいました・・・・!!!!!!笑!!!!!
L君・・・可愛い~~ッッッ♡♡
よんな~さんの子供達、
発想豊かですねぇ☆
子供ネタ楽しみにしています!!!
よんな~さんの文章力もスゴイです☆
Posted by ★miya★ at 2006年04月12日 11:43
>miyaちゃん
笑ってもらえて何よりよ~~~~(*´ェ`*)ポッ
Lはなかなか詩人です←(゜∇゜ ;)エッ!??
子供ネタ・・・沢山あるはずなのに
すぐに忘れちゃうんだよね~^^;
頑張りまっす!!!
文章力は・・・・お恥ずかしいです・・・(^。^;)
Posted by よんな~ at 2006年04月12日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。