2006年03月31日

しどい・・・ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

子供たちの春休み、短く2日で終わり
末娘は進級して保育園へ
長女はいつも通り学童へ
長男坊も新たにお姉ちゃんと同じ学童へ

そして私はお仕事。
んで、ブログやっちゃってますが・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

のんびり出来たここ2日間の朝。
ちょっと幸せでした。
それとは打って変わって今朝は
またいつものバタバタ具合。
ま、コレが日常ってやつで
それはそれで楽しくていいのですがね・・・^^;

何がバタバタしたって、だんな。
聞いてくださいよ。

野菜スープ(昨夜カレーのルーが無かったため急遽こしらえたもの)
卵焼き、ソーセージ、納豆
野菜スープは温めるだけだったので後は簡単!!d(^-^)
そりゃもう、余裕ぶっこいてましたよ、( ̄д ̄) エー。

さ、ご飯食べるよ~~~!!!
今ご飯よそうからね~。カチャ←ジャーの開く音

・・・・・・・・・・・・ご飯が無い・・・・・・・・・・・

ええ、炊き忘れたのですよ、それが何か(゜Д゜) ??

とにもかくにも急がねば!!!
今から米炊いたのでは到底間に合わん!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
とりあえず目に付く材料は
ひき肉、ホールトマト、たまねぎ・・・・・よし、決定!!
パスタ合ったっけ??
オオーw(*゜o゜*)w
7分で茹で上がるのがある!!!
よし!!お湯沸かせ!!!
にんにく・・・合った!!!
みじん切りじゃ!!!たまねぎ・・・ええーいメンドクセー!!スライスじゃ!!!
オーリーブオイル・・・・ねーのかよ!!!
んじゃあ、献血でもらう「健康サララ」でよか!!!
炒めちゃるーーーー!!!ヨッシャ、火ぃ通ったぞ!!!
ほいな、ひき肉入れれ!!!あ、お湯沸いちゃった、塩&スパゲチーー投入!!!
肉にもバッチリ火が通ったな!!よし、塩コショウ&ナツメグでも入れてやれ。
ホールトマト、投入!!!ついでにケチャップも入れちゃえ~~い!!!!
あ゛~~~~っ、バジルもオレガノも無い!!もう無視!!
強火で煮込んじゃえ!!
ヨッシ!!水分もいい具合に飛んできたぞ!!あと一息!!!
お!!パスタも茹で上がったぞ!!・・・・

ふ~~~~~・・・・出来た・・・。
ミートソーススパゲッティ・・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

味見無しの割りにそこそこの出来でほっと一安心。
子供たちを送って帰ってくると
優しいダンナさんはバタバタの残骸をお片づけ(*´ェ`*)ポッ
ちょっと私もお手伝い・・・とキッチンのほうへ行くと
なぜか調理台の上に置かれたデジカメちゃん。
片付けようとすると
「んだぁぁぁぁぁぁ!!!触るな~~~!!」と
鋭いダンナさんの一声。
ビックリしているとそれを携帯でパチリ。

それが、これですね~~~~ん。

そりゃ、私は確かにおっちょこちょいですがね・・・
こんなこと書かなくてもいいじゃな~~い!!
エーンε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


同じカテゴリー(ダンナさん)の記事
おめでとう
おめでとう(2013-05-29 11:43)

涙の訳は
涙の訳は(2007-06-12 12:09)

ゴール!!
ゴール!!(2007-04-15 11:14)


Posted by よんな〜 at 13:44│Comments(9)ダンナさん
この記事へのコメント
いろんなトコに落とし穴がありますな☆。.:*ヽ( ´ー`)丿
まぁ、カフェちゃんでもグビって「ほっ・・」と一息してくださいな(ノ^ー^)ノ
なんなら、オイラが飲んどいてあげますが♡
Posted by あまくま at 2006年03月31日 14:04
>あまくまさん
ええ、本当に・・・( ┰_┰) シクシク
カフェちゃん・・・・会いたいです。
最近トンと抱きしめておりませんで・・・
Posted by よんな~ at 2006年03月31日 14:31
あはは!
先に向こうから見たのよね~
デージうけたさ~♪
Posted by みや at 2006年03月31日 15:58
よんな~さん^^
お疲れ様でした・・・
ご飯炊き忘れた時・・・びっくりしますよね^^;

でも、映画のように・・
パスタ大作戦!
ドキドキしながら、読みました♪
Posted by inoino at 2006年03月31日 16:07
>みやさん
笑われた~~~( ┰_┰) シクシク
でも、ホントに
あの163のムキになり具合は
ホントに笑えましたよ~(笑)
朝から大うけしてきました!!^^v

>inoinoさん
ご飯・・・気がついたときには
あごが抜けるかと思いましたよ~(笑)
ドキドキして頂けました??
頑張った甲斐がありました!!(爆)
Posted by よんな~ at 2006年03月31日 16:38
我が家も今日はカレー!!って時に限って、
炊飯器のスイッチ入ってない・・・って事が多い。
っていうか、Aちゃんがスイッチ切ってる事もしばしば...orz。
そんな時は、迷わずほか弁でライスだけ買ってきますが。

デジカメ事件、私も163さんの記事から先に見てたから
爆笑だったよ^0^。
Posted by たーかー at 2006年03月31日 23:50
>たーかーさん
ホント、あの炊き忘れマジック!!
ここぞって時に多いのはなぜ??
Aちゃんスイッチ切るの!?(笑)
そりゃ大変だ・・・^^;

デジカメ・・・
笑っていただけたら、それだけで・・・・(ノ_・、)シクシク
Posted by よんな~ at 2006年04月01日 10:30
家もありますよ~
炊き忘れ・・・
すっかり炊いたつもりなんですよね~
なんでかね~(^^;)
でも我が家はいざというときのため
残りご飯を冷凍したあったり、
レンジでちんするご飯を常備してあります。
うっかりものですから(^^;)
Posted by かすみ at 2006年04月01日 20:51
>かすみさん
いらっしゃいませ~^^
炊き忘れ・・・ものすごく脱力しますよね・・・^^;
そうか~。
ストックして置けばいいのですよね!!
って、きっと私は・・・・やらない・・・orz
自分でもこの性格、嫌になりますぅ( ┰_┰) シクシク
Posted by よんな~ at 2006年04月03日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。