2006年02月13日

感謝の記念日・その2

先ほども書きましたが
今日は長女の7歳の誕生日。
私が「お母さん」になってから7年が経ちました^^

毎年この日はいろんな事を思い出します。

初めて抱いた時の事
初めておっぱいあげた時の事。
初めてお風呂入れてあげた時の事。
初めて一緒におウチに帰って来た時の事。
初めて川の字になって眠った時の事。

ダンナさんのグーくらいの頭の大きさで
ソレが可愛くて
並べて写真撮ったり
ちょっと笑った時の写真が初めて撮れた時に
嬉しくてみんなに見せびらかしたり
オムツ洗うのすら面白くて
確かに眠くてキツイ時もあったけど
あんなにホンワカした気分で毎日を過ごせたのも
本当に嬉しかった。
かけがえのない宝物が
自分のすぐ隣にいつもあるって
想像していた以上にすごく感動的な事でした。

初めて声をあげて笑った時
嬉しくて嬉しくて可愛くて可愛くて
何度も何度もプクプクホッペにキスしてたなぁ。

仰向けで寝ているときに
ブクブクの両足を高く上げてからドスンと落とすのが
可愛くて可愛くて
お尻側から足あげの瞬間の写真撮ったなぁ。

寝返りうってまだ戻れないときの
泣きそうな顔が可愛くて可愛くて
しばらく眺めて、これまた写真撮ったなぁ。(助けろよって!?)

ズリバイを始めたころに
目標に向かって動いていくのが面白くて
わざと遠くにおもちゃ置いて
近づいて着たらまた遠ざけたりして
必死の顔を楽しんでたなぁ。

寝ぼけておっぱい探してる時の
口を開けてフウフウ言ってるときの顔が
たまらなく可愛くて
しばらくおっぱいあげずにその顔を楽しんでいたなぁ。
おっぱいと思って吸い付いたら「実は指先でした~」
とか言いながらフェイントかけたりしてね~。

って文字にしていたら
何だか底意地が悪いように感じますが
きっと、ドナタ様もしている事でないでしょうか??
ちょっとイタズラしたくなっちゃうんですよね~、赤ちゃんって。
もっとひどい事をしている人もいるはず!!(自信アリアリです)

私はこんな意地悪をして楽しみました!!!
って言うのがあれば
ぜひ教えてみてください!!(爆)

とにかく、
こういう思い出は
何度思い返しても嬉しくて温かで
いつまでも幸せにしてくれます。

子供達、本当にアリガト~~~!!!

感謝の記念日・その2


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 14:55│Comments(6)子供ネタ
この記事へのコメント
お誕生日おめでとござりますm(_ _)m

その悪行の数々
オイラもやりましたとも☆。.:*ヽ( ´ー`)丿
だって可愛いんだもの♡

でも、お風呂入れてるときにシッコかけられたり・・
定番ですが「ゲロまみれ」にさせられたり・・
オムツ開けた瞬間、シッコされてカーペットに水たまり作られたり・・
一緒に寝てる時に、鼻に頭突きされたり蹴られたり・・

意外にこちらの受けるダメージの方がでかいんだよね《/≧〜≦\》
Posted by あまくま at 2006年02月13日 15:18
私は子供がいないのですが・・・
よんな~さんの記事読んでいたら欲しくなりましたよ^^で、どうやってつくれば(爆)
前の記事もそうですが、よんな~さんは文章力が凄いですね・・・思っている事がちゃ~んと表現されていて・・・しかも、更新も早いし!本当に感心しますわぁ~!(^^)!
Posted by pri at 2006年02月13日 16:27
(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪
私もあー姫のおっぱい探してるハフハフ顔が好きでしたw
今日は楽しいお誕生日パーティーしてくださいねぇ★★★
Posted by machacha at 2006年02月13日 17:04
おねえちゃまのお誕生日おめでとうございます♥
この記事読んで、なんだか泣きそうになりました。
Posted by zoe at 2006年02月13日 17:34
申し遅れましたが。。。
長女ちゃんお誕生日オメデトウ~☆
お母さんしか味わえない喜びって良いネ^^♪
因みに。。。ワタシは乳離れさせる為に乳首にビール(?)をつけてくわえさせたら、喜んでチューチューしてたみたい^^;
これからもパワフル母ちゃんでネ!^^!
Posted by オネェ at 2006年02月13日 18:52
>あまくまさん
ありがとうございまするm(._.)m ペコッ
やっぱりやりますよね~、悪行三昧!!(^ー^* )フフ♪
特に、あまくまさんは・・・ね??
なのでその仕返しが・・・・効いたんでしょ??(爆)

>priさん
作り方・・・・得意ですが、教えます??(爆)
文章力・・・全く自信のない分野でお褒め下さって
ウレシイ限りですぅ(^^;)
priさんの記事、私大好きですよ~~^^
感心なんて・・・変な~ですぅ・・・。

>machachaさん
やっぱり、あのおっぱい探し顔は
親の楽しみの醍醐味といって良いでしょうなr(-_^)~エヘッ
あ~・・・懐かしい・・・

>zoeさん
ありがとうございます~~^^
もしや・・・感動していただいたので・・・??
ワタクシも嬉しゅうございます~^^

>オネェさん
ありがとうございます~~^^
離乳から・・・始まってたのですね?(何が??)
お母様がよく分かってらっしゃったのですね(だから何が??)

パワフルには、ご心配及びませんです^^;
少し、衰えたいくらいにございます・・・(^^;)
Posted by よんな~ at 2006年02月13日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。