2006年01月31日

生まれてきてくれてよかった・・・

ウチの子供たちの
最近のお気に入り食材は
生まれてきてくれてよかった・・・

「ぶり」

今日、ぶりのあらが安かったので
よし大根と煮ましょうと、購入。

夕方帰宅後、すぐに作りにかかる。
今日は豆腐も一緒に入れてね!!←私が大好き♪

作っている最中から
特にぶり好きな長女が「あ~イイにお~い。何作ってるの~??」
とやってくる。
ぶりではなかろうか?との疑いを
確信に変える為にやってくるのだ。

鍋を覗き込むので
落し蓋をとって見せてあげると
ウレシそうな笑顔で、こう言った。
「(●⌒∇⌒●) わーい、やっぱりぶりだ~!!ウレシ~~!!
Rね、匂いでもう分かってたんだよ~~~~!!!」
こんな如きでそこまで喜んでもらうと
こちらとしてもとても嬉しい。
小さな幸せを噛み締めることのできる瞬間だ。


そして夕食時・・・。
他のサラダとか付け合せになんて目もくれず
三人揃って「プルプルが欲しい~~!!」
とか言いながら、貪り食っている。
しばし微笑ましく眺めていると
長女がつぶやいた。














「あ~。ブリが生まれてきてくれて、ほんとに良かった・・・」












そうなん?????(○゜ε゜○)プププー


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 23:36│Comments(15)子供ネタ
この記事へのコメント
又吉イエスの政見放送是非見てみて下さい。
Posted by dankin at 2006年01月31日 23:44
ほっくほくのブリ大根がinoinoの目に映ってます^^
お子様たちは、お魚好きなんですね!
ブリ・・脂が乗って、ゼラチン質のところが最高なんですよね~!子供ながらに、その味を知っているとは・・・かなりの通ですね!
においでブリが解るなんて・・Rちゃん♪
将来は料理家ですね^^
Posted by inoino at 2006年01月31日 23:44
>dankinさん
えっと・・・^^;
先ほど覗かせていただきました~~
今子供達が寝ているので
また明日にでも改めて見せてもらいますね~^^
確かにカレはずーーーっと気になる存在です・・・(^^;)

>inoinoさん
きっとあなたの目に写っているブリ大根よりも
見た目も味も・・・自己流ですから・・・(^^;)
Rは鼻がいいようで・・・
でも、他にあまりレパートリーがないからってのが
最大の要因かも・・・(爆)
Posted by よんな~ at 2006年01月31日 23:54
初めまして渡嘉敷島から飛び込んじゃいました。たまたま家も今日ブリだったんです。家のワンパクもガキッチョからブリ好物。
私が好物だから、作る時の気の入れも違っちゃう(^^)v私も『とかしき日記』つけてます。たまにのぞいて下さいね。(^^)
Posted by かな at 2006年02月01日 00:35
はじめまして。
私のブログにお越しいただきありがとうございます。
取り急ぎ、お礼まで。

それではまた来ます。
Posted by kusano at 2006年02月01日 03:03
ブリ好きだなんて、なんだかとってもいい子達だわ~って思うのは私だけでしょうか?
でもブリ美味しいですね、高いけど(笑)
我が家は今日の夕飯は冷凍庫に眠ってるブリのアラで煮付けでもしようかな。
Posted by ひとみ at 2006年02月01日 08:19
>かなさん
いらっしゃいませ~~^^
ウレシ~~~です!!!
時々見せてもらってますよ~!!
渡嘉敷、まだ行ったことがないんです。
今年こそは皆で行こうと計画中で・・・。
写真で見ても惚れ惚れしますよね~^^
これからも寄らせてもらいますので
ドウゾよろしくお願いしま~~す!!

>kusanoさん
いらっしゃいませ~^^
お礼だなんて・・・わざわざありがとうございます!!
また覗かせていただきますので
よろしくお願いしますね~~m(._.)m ペコッ

>ひとみさん
わ~い!!
ご飯ネタでひとみさんにコメントいただくと
とってもウレシイです!!!
ぶり、高いですよね~。
なので家ではブリと言ったら
アラの事!!!!
子供達に刷り込みしている緒に母です・・・(^^;)
でも本当に美味しくて
やめられませ~~んv(^o^)
Posted by よんな~ at 2006年02月01日 09:53
そこまで言われて喜ばれたら 作った甲斐があったというものですね~。 かわいいな~。 素直に喜ばれるってほんと、うれしいですよね。 わたしもよんな~さんのぶり、食べたいな~。わたしもよろこぶんだけどな~。
Posted by Ziggy at 2006年02月01日 10:59
>Ziggyさん
では、ご予約はいつごろ??(爆)
Posted by よんな〜@携帯 at 2006年02月01日 11:42
こんにちは~

Rちゃんのあの一言。。。

超きゃわいい~!!!

んもう!さいこーです♪


ところで、よんな~さんのお店って
どのへんですか?

差し支えなければ教えてください♪
差し支えなければ行ってもいいですか?
Posted by マーシュ at 2006年02月01日 15:12
>マーシュさん
可愛いですか~??(*'v'*)てれてれ。。。
あ、私じゃない??

えっとお店の場所はですね・・・
那覇の国際通りの脇道
浮島通りにありますぅ。
Posted by よんな~ at 2006年02月01日 18:26
Rチャン可愛い過ぎぃぃ~*:.。☆..。.★
スゴイ言葉ですよね!!!
とても素直な意見で可愛いぃぃ~♥
よんな~さんの子供ネタは毎回私を幸せにしてくれます*:.。☆..。.★笑*:.。☆..。.★
ブリちゃんも、こんなに幸せに頂かれて幸せでしょう!!!!!笑!!!!
けど、本当に三人とも可愛く素直だなぁ・・・って思います★親の背中を見て育つって言いますよね!?163もこんなでしたっけ???笑
子育て頑張ってください!!!
Posted by ☆miya☆ at 2006年02月01日 18:57
>miyaちゃん
ホント、ぶりに心底感謝でもしたんでしょうね~^^
幸せになってもらって私も幸せ~☆
163ですか・・・???
・・・・問題外です!!(爆)
Posted by よんな~ at 2006年02月01日 19:08
mondai gai toha nanto iukotodayo!!!

watakushimo totemo sunaodesuyo!!!

tabun,,,,,,,,,,,,??????
Posted by 163 at 2006年02月04日 08:23
>163さん
ハッハッハ~~~!!
海の向こうから、わざわざお寝言を!!(爆)
して、自分でも「多分」って言ってるしぃ~^^
コメント、アリガト!!
Posted by よんな~ at 2006年02月04日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。