2006年01月22日

シンガーソングライター

次女が好んで口にする歌。
最近では『お正月』と『ジングルベル』

先日の桃太郎の歌の類似シリーズ!!

『お正月』はかなり上手に発音します。
んが、今朝の事・・・。


じんぐるべー、じんぐるべー
すじゅなーがるぅ~
もりぃ~ あわせて~ いくんだよ  ヘイ!!♪
(へイ!!で、両手を上げてジャ~~ンプ)

森に合わせると、一体どこへ行けるんだ??

そして午後。
おそば屋さんのトイレから出るときの歌は、
自作でした。

 わからない~ わからない~
 まるはげの~ わからない~♪

・・・・・・・・ごめん、母もわからないのだよ・・・。


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 15:25│Comments(8)子供ネタ
この記事へのコメント
前、一緒に遊びに来てくれた子かな?
いや~可愛いお子さんでした♪
たぶん・・・自分達も「可愛らしい子ども」の頃は
訳も分からない歌を唄っていたかと・・・
自分の子どもの時は証拠品を残しておこうかしらヾ(@^▽^@)ノ わはは
Posted by @くみ at 2006年01月22日 16:00
>@くみさん
そうです、あの子ですぅ~
ありがとうですぅ~。
親バカ代表、素直に嬉しいですぅ~。
ビデオにとっておいて
そのこの披露宴で流す・・・。
あ、想像で、すでに淋しい・・・(・_;)←救いがたいほどのバカ??
Posted by よんな~ at 2006年01月22日 16:08
今日はお疲れ様でしたー!
うちは4人共しっかり昼寝しましたよw。

>わからない~ わからない~
>まるはげの~ わからない~♪

爆(^○^)。可愛いー。っていうか、本当に
意味不明な歌。ぷぷぷっ。
うちの娘も、時々鼻歌うたってるけど、そのうち、
よんなーさんのとこの末娘みたいに歌うのかな。
Posted by たーかー at 2006年01月22日 18:05
ほ~んと、可愛くてぷぷっって吹きだしちゃう!! うちの娘(今17歳)が幼稚園の頃、車の中で英単語の意味を答えるゲームをしていて、私が“Dirty(汚れる)”は?って聞くと “げっ!きたない!”と答えました。もう笑っちゃって運転が大変でした。 でも、こんな可愛いシーンってビデオに残しておきたいね。 ビデオじゃないけど実家にまだ3~6歳くらいの私と兄弟が歌ってるオーディオテープが残ってます。フィンガーファイブとか山本リンダの“ウララ~、ウララ~”を歌っています。きっと踊りながら歌ってたんだろうな。
Posted by Ziggy at 2006年01月23日 07:21
わからない~ わからない~
まるはげの~ わからない~♪

おそらく、まるはげの気持ちが解らないという
歌詞じゃないでしょうか…
私は、解ります。。 まるはげだから…
Posted by カールおじさん at 2006年01月23日 08:47
>たーかーさん
本当にお疲れ様でした~^^
&ありがとうございました!!
親子共々、マジで楽しませていただきました!!^^
記事は・・・・後ほど・・・・(^^;)

ええ、多分歌うでしょう・・・。
そして、それを聞くたびに
腰抜けになるほどウケる事でしょう・・・^^

>Ziggyさん
*“げっ!きたない!”←ぎゃはは_(__)ノ彡☆ばんばん!
うけました~^^
フィンガーファイブ!!!!
カッコいいですね~^^
私も大好きです!!(大人になってからですが・・・(^^;))

>カールおじさんさん
歌詞までご理解いただいたのですね・・・。
きっと娘も
作詞家冥利に尽きると思います(?)

そして、その本当の気持ちまで・・・(@_@)ウルウル
感動でございます(笑)
Posted by よんな~ at 2006年01月23日 23:48
よんな~さん、お久しぶりです!!!!
思わず声上げて笑っちゃいましたぁ★★
か○ちゃん、可愛過ぎッッ*:.。☆..。.★
何度読んでも笑える!!!生で聞いてみたい、その歌ッッ★もう二度と歌えないんだろうなぁ・・・笑・・・その時に思った事を歌にしちゃった系ですね!!本当に可愛過ぎッッ!!!!!
Posted by ☆miya☆ at 2006年01月24日 12:57
>miyaちゃん
おひさです~^^
ありがとう!!今度、生で・・・
って、そうなのよね~、
多分もう二度とない歌だはず・・・
うーーーん
デジタルレコーダーでも買うか!!(爆)
Posted by よんな~ at 2006年01月25日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。