2006年01月11日

腰が・・・

痛いのです、腰が。
いつもいつも、右腰ばかりです、痛むのは。

眠る時も、あまりに痛いときには
布団の横にあるタンスに足をかけて
かなり高く上げて寝ます。
すると少し楽。

何故にこんなにひどくなってしまったのか・・・。
運動不足ももちろんの事ですが・・・(;-_-;)

我が家のL(5歳4ヶ月)。
いつも書いてますが、とにかくデカイ。
上に、だけならいいのですが
横に、遥かにデカイのです・・・・。

コレで、まだ幼稚園に行ってないって
親の私でも信じられません(?)
よく小学生(肥満タイプ)と間違われます・・・(;-_-;)

大きいのはいいのですが(いいのか??)
この体重で、かなりの甘えん坊ときたものだ。

去年の末。
いつものように保育園に迎えに行った私は
駆け寄る次女を抱きしめるべく
しゃがんでいた。
そして、抱きしめて立ち上がったその時。
30kgの塊が、飛び込んできた。
私は当然の如くよろけた。
しかし次女を抱いているので倒れるわけにはいかない。
踏ん張りましたとも、ええ。
その時

・・・・・・・・・・・・グキッ!!!!( ̄□ ̄;) !!

幸い、ぎっくり腰にはならなかったものの
かなりのダメージが・・・。
彼が4歳児クラスに進級してやがて9ヶ月。
このうちに、何度同じような経験をしたことか・・・。
一度なんて皆さんが見てる前で
派手に舞台の上に仰向けに倒れましたから!!(T0T)

元々、生後6ヶ月の彼が10kg余るほどに大きくなって
お風呂に入れるときに痛めたのが
腰痛のハジマリでしたのよ・・・・

はぁ・・・・。
最近ダンナさんは、よく彼に向かってこう言います。

「ね~L。一緒に頑張って痩せような~。」

はぁ・・・。
頑張ってください。
もちろん、私も今年こそは・・・・・・(T^T)g
ってか、これ、毎年言う気が・・・(T0T)


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 12:43│Comments(4)子供ネタ
この記事へのコメント
30kg・・・・・う・・

が、、がんばれ~~
ふぁいとお~~~~

よんな~さん、小柄だったよねぇ?
かなり心配だよ^^;
腰は労ってあげてね~

旦那さん、協力してね~(なぜ、ここで言う?)
Posted by みや at 2006年01月11日 12:45
30kg・・す・すげぇ・・
うちのは未だ15kg未満・・来月3歳・・
Posted by あまくま at 2006年01月11日 16:24
現実逃避まだしてる?

かなり…重いね(長男
うちの長男も100日で10キロ超えてましたよ(^^;)
なので…次男は決して小さい方ではないのに
コンパクトに感じます…

すでに30キロあるの?
うちの長男は32キロちょいです(^^)

ま、お父さんがおっきいから…きっと大きく成長すること
間違いなしでしょ♪

わたくしは現実真っ只中…
二回目の洗濯回して、これから夕飯準備ですよ〜
Posted by pink携帯からの足跡 at 2006年01月11日 16:42
>みやさん
はい30です・・・(;-_-;)
しかしながら、私は小柄かもしれませんが
横には大柄です・・・
なのに、なんて貧弱な・・・(T0T)

ダンナさんへの協力呼びかけは・・・
あっちに直でお願いします!!(爆)

>あまくまさん
ちっとも誇らしくないのは・・・・何故??

>pinkさん
*現実逃避まだしてる?←はい、四六時中!!

かなり重いです。
長女と2歳離れてるにも拘らず
5キロ勝ちです。ぶっちぎりなんです。
お父さんが大きいのは
主に・・・・チブルです・・・(爆)

ウソ、ごめんよダンナさん(^з^)-☆
Posted by よんな~ at 2006年01月12日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。