2005年12月15日

っつーか、なんね??

ちょっと、怒ってます、はい。
朝から、怒ってます。
正確には日付が変わった辺りから、怒ってます。

原因は、コレ

いえね。
呑みに行くのはいいんですよ、別に。
調査隊、楽しいですしね。

でもね、約束してたんですよ、実は。
もともとは、私が昨日の調査隊に行きたいと提案して
でも、長女の宿題やら何やらで
一旦は断念したものの
ダンナさんが仕事帰りに顔を出したらしく
その旨を電話してきました。

「顔だけ出そうと思ったら、乾杯しようって事になって・・・。」
・・・うん、そりゃあ、当たり前じゃない??
だって私が事前にスワンさんに連絡入れて
行っても良いか確認しておいたでしょ?
そして、こう約束したのでした。
「じゃあ、俺すぐ帰るから、そしたら交代しよう。」と。

「ま・まじっすか??」
私は、滅多にないチャンスを
小躍りするくらいに喜びました。
子供達を置いて呑みに行けるって
本当に嬉しい出来事なんっすよ、私にとって。
でも、滅多にアリャしないんですよ。
小躍りもするってモンですよ、あなた、そりゃ。←誰に言ってる??

待ちましたよ、ええ。
1時間・・・・・2時間・・・・そろそろだろうな、いくらなんでも。
サア、いつでも帰っていらして。
私の準備は万端よ~。

そして10時過ぎに電話が鳴りました。
いよいよね~~~~!!
高ぶる気持ちを抑えて
寝ている子供を起こさないように小声で出ました。
「モシモシ・・・今晩は・・・」

明らかにダンナさんとは違う声。
「あの~、それがしですけど。」・・・はっ!!!

急に声のトーンを変え「あ、今晩は~」

聞けば、場所を移動したとの事。
律儀なそれがしさんはワザワザ連絡してきてくださったのです。
ありがたいことです。
・・・・って、待てよおい。
何で、それを「それがしさん」に連絡させてるのよ?
このあたりでもはや、いやな予感はしてましたよ。

その後電話をダンナさんに代わってもらって
その疑問をぶつけたところ、
「イヤ、それがしさんが連絡した方がって・・・。」
はぁ?(゜Д゜)???意味よ?
でもまぁ、
「あとココでの乾杯が終わったらすぐに帰るから。
明日の朝の事は全部俺がやるから、心配せずに交替しればいいよ。」
この言葉で、再びニコニコ。←単純なヤツ、私も。

・・・・・・・・・・・最初の電話から、3時間。

・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・と同時に
冷蔵庫へ。
プシュッと缶が開かれました。
むかっ腹が立ち電話をする。
「今向ってるとこ。すぐ着くから。」みえみえのウソ。
だって後ろの音が、丸聞こえだし!!さっきと同じだし、状況。
「何でウソを言うか!?まだ飲んでるんやしぇ!!」
「イヤ、ウソじゃないよ、自転車の鍵をもうすぐ・・・シドロモドロ・・・」
「(○`ε´○)!!もういいよ!!」
「イヤ、良くないよ、頼むから交替しよう!!」
何頼んでるんだか・・・。

そして結局
それから1時間以上帰ってきませんでしたよ、ハイ。
そんな時間から出て行けるかーーーーーー!!!!!ダホッッッッ!!!
私は怒りに任せて5本空けました、一人で。ブログ見ながら。

んで、6時半に目覚ましかけた携帯を
潰れているダンナさんの横に置く・・・Ψ( `∀´ )Ψ ヶヶヶ

あのさ~、
これから飲み会続きだってぇのに
私の楽しみ乗っ取ってまで
さらに呑む必要ないんじゃないかい??
人の所為にしたり、嘘ついたりしてまで
呑む必要ないんじゃないかい??

んでもって、私は
いつもどおりに起きて
今長女を途中まで送ってきましたよ。
ダンナさんといえば・・・??
布団に包まって幸せそうです(-_-メ;)テメ・・・


それがしさんへ
ほんとにゴメンナサイね~。
あの微妙な空気の間に挟んでしまって!!
犬も食わないものですから、どうか気になさらないで~~!!ヽ(´▽`)/


同じカテゴリー(ダンナさん)の記事
おめでとう
おめでとう(2013-05-29 11:43)

涙の訳は
涙の訳は(2007-06-12 12:09)

ゴール!!
ゴール!!(2007-04-15 11:14)


Posted by よんな〜 at 08:23│Comments(14)ダンナさん
この記事へのコメント
( ゚Д゚)。。。
お疲れ様でした^_^;
Posted by sperry at 2005年12月15日 11:26
おっ!ご立腹ですね!(>_<)
でも、わかる、わかる!似たような事、うちでもありました。
人が楽しみに待ってるのに、午前様~~!
酔ってだらしない姿をしっかりビデオに撮って、翌日見せてやりました。
やめてくれ~、俺が悪かった~と謝るダ~リン。
このビデオは永久保存版にして、なにかの時にまた使うのは言うまでも
ありません。ふふふ。。。だんなさん達よ、奥さんを怒らせると怖いよ~、
ねっ、よんな~さん!
Posted by ぷち at 2005年12月15日 11:28
はっはっは
ぷちさんの言うように
この記事は永久保存版だね!
そして世の中の奥様全てを敵に回したと思った方がよいですな>旦那様

Posted by みや at 2005年12月15日 11:35
>sperryさん
('-'*)ホホホ
ねぎらいのお言葉
ありがとうございますm(._.)m ペコッ

>ぷちさん
あ~~~、ビデオか~。
撮っておけばよかった・・・。
帰って来てからご飯を貪り食ってるダンナさんを!!

>みやさん
ええ、毎日音読させますよ、こうなったら!!(爆)
Posted by よんな~ at 2005年12月15日 13:35
よんな~さん、男ってこんなもんですよ~
酒を飲みだすと時間がわからなくなるらしい
うちの旦那もたま~にある。
『あと一杯飲んだら帰る』といわれて一時間・・
一杯飲むのに一時間もかかりませ~ん。ってことが・・
Posted by ORIGINかなえ at 2005年12月15日 14:27
また、説教部屋逝き決定ですね♪

Posted by pink携帯からの足跡 at 2005年12月15日 14:30
子供を置いて飲みに行かないの?

うちのは当たり前のように月1のモアイには1人で行くよ。
Posted by じょなサンタ at 2005年12月15日 14:33
本人が自首してきたので、取り調べ中です(^^)
カツ丼一つお願いします♪

必ず落としますから^^
Posted by pink携帯からの足跡 at 2005年12月15日 20:19
絶対!絶対!許さない!私だったら!
だって~旦那なんかしょっちゅう飲みに行ってるじゃん!←我家の場合ね!
うちだったら、ドアチェーンかけて家に入れない!
か、財布の中身全部抜いてやる!
まだ足りない!晩御飯抜き!いや!まだ足りぬ・・・・。さ~ぁ何してやりましょ~!!
Posted by ビータン at 2005年12月15日 21:45
>かなえさん
ほんとに、呆れる生きモンですね~。
たま~にだったら、まだ許せますが
我が家はシッチーです!!!(-_-メ;)テメ・・・

>pinkさん
ぜひゼヒ是非ゼヒ!!!!
説教担当、出動してください!!!
カツ丼でも何でも用意しますから
あの人の脳みそ大暴走を
止めてやってくださいまし~~~m(._.)m ペコッ

>じょなさん
いいな~。
コレ、毎晩寝入りばなのダンナさんの耳に
囁いちゃってください!!!

>ビータンさん
チェーンなんて何回も掛けたことありますよ~。
でも。このヒト。
ビックリするくらいにくて-ないんですよ・・。
それはもう、、、、ほんとうにビックリする以外の何者でもない。
Posted by よんな~ at 2005年12月16日 01:04
よんな〜様 おはよう ございます。

今回の件に 関しては 深くお詫びを申し上げます。

「2時間は 大丈夫だから」と言ったのは 自分です。

私自身も
酒が 入ると自制心が 無くなるので 駄目ですねぇ

呑み会を 自粛します。
Posted by マスチックたか at 2005年12月16日 04:52
>マスチックたかさん
おはようございます!!・・・って、たかさん早っっっっ!!!!(*_*;
あらあ~~、自粛なんて・・・・。
とんでもございませんのよ!!
お子様ではないのですから
誰が引きとめようとも
買える気があるのならばちゃ~んと帰ってこれるのです。
なので、今回の事は
ダンナさん以外の誰の責任でもありませんことよ~~~~('-'*)ホホホ

って訳で、今度は私と遊んでください!!!(^_-)ネッ
Posted by よんな~ at 2005年12月16日 08:12
あらら、そんなことがあったんですね(^o^;たしかにムカつく(;-_-+
んじゃ、気晴らしに今度パーと飲みに行きましょうか!子供は旦那に預けて(*^_^*)
Posted by いずんこ携帯からバージョン at 2005年12月17日 23:13
>いずんこさん
でしょ、でしょ、でしょぉぉぉぉぉ~~~~!!??
んもう、ひどくご立腹でしたよ、ワタクシャ。
ならば、朝まで付き合ってよ~^^
Posted by よんな~ at 2005年12月19日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。