2005年12月08日

ホカホカ!!!

昨日やっちゃってた感があったので
皆様のアドバイスどおりに
温かいモノを頂こうと・・・・。

ホカホカ!!!

ぅをでんにございますぅぅぅぅぅぅ!!!
(お皿の後ろに見える青いカンカンは、この際無視してください)

でも、残念ながらテビチなし・・・・orz
煮込む時間が無かったので・・・。

我が家の近所のか○ひでは
おでんの具材(揚げ物類ね!!)が
ビックリするほど揃っていない!!!
ので、ウチナーの棒かまぼこやら一口かまぼこやらで
代用しましたよ・・・。
もち巾着 とか、がんも とか、揚げはんぺん とか・・・etc.
とにかくもう、見事なまでに、無いナイ◇ミ\(゜ロ゜\)ナイ!!三三ナイ!!(/゜ロ゜)/ミ◇

闘いに負けて変える気分でしたよ。
んで、結局具材は
かまぼこ達のほかに

大根!!板こんにゃく!!ゆで卵!!昆布!!厚揚げ豆腐!!ソーセージ!!ジャガイモ!!しいたけ!!以上!!!!

多分・・・。
何か忘れてるかな・・・??
そして、せめての彩りにとわざわざ安売りでないものを買ったのに
入れ忘れられた「青梗菜」は
夜分遅くになって
キッチンの隅に追いやられているビニール袋の中から
発見されました、とさ。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 10:03│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
美味しそう~~。寒くなるとおでんが恋しくなるよ~。
ビールのつまみにもGOOD!
最近はコンビニのおでんも美味しいので、
時々、ビールの追加?を買いながらおでんも買って、
はふはふしながら食べてるよ~~ん。
Posted by ぷち at 2005年12月08日 15:47
・・・食べたいo(=^○^=)o アーン♪
後ろの青い缶も・・すごい気になる(笑)
私もおでん。いや「ぅをでん」大好きです☆あー姫も大好き!!
二人でばーけーしながら食べます(笑)
うちも今日やろうかな♪
Posted by machacha at 2005年12月08日 18:07
おでん^^
大好き! でさ 和辛しがいいんですよ~~^^

辛し 付けすぎて 涙そうそうし ながら^^(笑)
Posted by ハーリー at 2005年12月08日 19:55
>ぷちさん
コンビニのおでんって
食べた事ないんですよ~。
そっかぁ、美味しいのかぁ・・。
今度チャレンジしてみよ!!
寒空のした熱々をハフハフと・・・ムフ♪

>machachaさん
ドーゾ☆ハイ(^O^)アーンして!!(笑)
どちらかというと・・・・青い缶が・・・・お目当て??(爆)
大好きすぎて、
つい「ぅをでん」って言いたくなっちゃいますよね~←違??

>ハーリーさん
からし、必需品ですよね!!
鼻の頭、真っ赤っか~しながら
ハフハフ、ツーン・・・・
おお、また食べたくなってきちゃったし・・・(;-_-;)
Posted by よんな~ at 2005年12月08日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。