2005年11月17日

それは・巡る・多分

忘年くゎいオフくゎいやっちゃいます!!詳しくはこちら
参加者募集中です!!ガンガンきてくださいね~
^^

それは・巡る・多分

はじめに・・・。
この記事は↑の告知とテンションが全然違いますが、お許しを~~~~。
では。

私の過去に犯した罪。
もう15年近く昔の事だけれど
ずっと心に引っかかっていて
いつか自分に降りかかってくる
と思いながら生きてきた。


そしてそれはやっぱりやってきた。
私はひどく傷付いたけれど
自業自得、ともどこかで思っていた。
私はきっともっとひどく傷つけてしまったのだから、と。
バチが当たるのを、ずっと恐れていた。
それを考えるだけでどこかに消えてしまいたいくらい。
誰にも何にも告げずにフラッとどこかへ。
今でも思うときがある。

因果応報、その通りだ。

でもソレが
私に降りかかって良かった。
私は子供が生まれてからずっと
もしも私の犯した罪に対するバチが
子供達に降りかかったら
私はきっと・・・・どうしただろう・・・

願わくば、
あの人がこれから幸せであって
このことに怯えて生きていかなくてもいい様に。

でも、自分の犯した罪はきっと
一生付いて回るのでしょう。
罪だと気が付かずに犯してしまった分、余計に。
悔やんでも悔やみきれない事は沢山あります。
きっと誰の周りにも
そこら中に転がっているのでしょう。
ソレがとても誰かを傷付ける行為だと分かっているのなら
一度立ち止まって考えましょう。
その後の人生に翳を作らない為にも・・・。

どうか、私の好きな人たちが
笑って生きていけますように・・・。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 13:22│Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
うわ~ん、どうしたの?
何か大変なことあったのですか??

私も相当悪いことしてきたから
それがいつか自分に帰ってくるのは覚悟してる。

でも、お願いだから1人で悩まないで!
何かあったらいつでもメールくださいよ~

フラッと・・・

なんていわないでぇ~ (>_
Posted by ヨランダ at 2005年11月17日 14:29
あなたはいつもそんな事を思って暮らしてきたのですね。
自分がやった罪 それが自分に戻ってくるのだと、、

ちょっと淋しいですね、、、

それをダンナさんに話した事は? 
Posted by I at 2005年11月17日 21:55
>ヨランダさん
イエイエ、そうではないのですよ~。
っというか、もう過ぎたことです^^

何かあってどうにもこうにも・・・って状況になったら
SOSを飛ばすので
桜坂辺りに付き合ってくださいね~~^^
フラッと。。。って訳には
もういきません!!かわいい子供達がいますから!!!

>Iさん
もちろん楽しい事も山のようにあって。
でも、日常の中で
ふっと思い出す瞬間があるのは確かですね。
それは自分のしたことに対する
懺悔のようなもので
傷付いた人の心が中々癒えない
もしかしたら一生苦しむかもしれない事に比べたら
淋しいとかそんなこと言っていられません。

ダンナさん・・・・忘れているのでしょう、きっと。
コレが一番淋しい事、かも。
Posted by よんな~ at 2005年11月18日 00:17
そうですね 私も同じことをよく考えます でも考えることができるから前に進んで昨日より今日、今日より明日と成長できるんだと感じますよ あなたのようなステキな心をお持ちの方がお母さんで、お子さんもとても幸せだと思います これからも人の痛みを理解できる優しいあなたでいてくださいね。
Posted by 桃源郷 at 2005年11月18日 08:22
>桃源郷さん
コメントありがとうございます!!
こういう風にいっていただくと
心が温かくなります。
でも、傷つけてしまったのは確かですから・・・
人の痛み・・・想像するしかできませんが
察していく努力はしていきたいと思っています・・・。
Posted by よんな~ at 2005年11月18日 12:29
人を傷つけた事がない人はいないと思います 大切なの人を傷つけてしまった事に気づくかどうかだと思います その反省の思いを今後に結びつけていけば必ず心地よい生活を送ることができると思います よんな~さんなら大丈夫ですよ 自分が受けた傷も時間が癒してくれるし、相手の事を思いやれるよい機会だったと考えてみませんか?私もよんな~さんに言えるほど実行はできていませんが、そうなりたいと努力します お互いポジティブにいきましょう 応援していますよ。
Posted by 桃源郷 at 2005年11月18日 17:48
コンバンワ^^★
よんな~しゃんは過去に犯した『そのコト』に対して、
今はすごく後悔されてるよネ。
そして『罪』の意識を持っている。。。(と解釈してます)

それで。その気持ちだけで、もう十分だと思う。
その事柄に対して、十分償ったと思います。
だから、もう気にせずに、過去にどんなに誰かを傷つけたとしても、
『時が解決してくれた』と思いますヨ。
その『誰か』に対して、心から反省していれば、そして
『ごめんなさい』と想うだけで、相手に伝わるらしいです。
想いは届くんだって^^。だからきっと大丈夫だヨ☆
あまり悩まないでネ^^
過去があるから、今のよんな~さんがあるんだと思うヨ^^☆
Posted by オネェ at 2005年11月18日 23:35
>桃源郷さん
ありがとうございます。
私の傷は確かに時間が経てば。。。と確信してます。
私が傷つけてしまった人も、そうであるように願うばかりです。
ずいぶん悩んだけれど、記事にしてよかったです。
桃源郷さんのお言葉が
とても心に沁みてきています。
私も前を向いてしっかりと歩いていくように
「起こる事に無駄な事などない」ことを忘れないように
努力していきます。
本当にありがとうございました!!

>オネェさん
本当に、スゴク後悔しています。
歳をとればとるほどに、強く。
十分・・・・自分でもそう思える日が来る事が
今の私のこのことに対しての目標です。
想いが、伝わる・・・ですか・・・。
ありがとうございます。
少し、救われる思いです。
ありがとうございます!!
Posted by よんな~ at 2005年11月19日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。