2005年10月06日

我が家の歴史??

久しぶりに家のパソコンを開いた。
いつもは仕事も兼用のノートを使っているのです。

ついでに、懐かしい物を見つけました。

我が家の歴史??
これは長女が4ヶ月の頃の写真。
女の子なのに、髪の毛がなかなか生えてこなくて
あの当時は、なんだか不安だったのを
懐かしく思い出しました。

この子がもう1年生。
時の経つのはホントに早くて。。。。
「這えば立て、立てば歩めの親心」
ホントにその通りですね。

初めの子でしたので
他の子と比べてここが違う、ここが遅い、等と
一喜一憂したりして。
そんな違いなんて、合って当たり前って事に
気が付かなかったんですよね〜。
そして、必要以上に期待して。。。
きっと、本人にもストレスだったろうなぁ、って思います。

スクスクと育ってくれてありがとう。
これからもよろしくね。R。


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 23:48│Comments(6)子供ネタ
この記事へのコメント
きゃー♪ らぶりーな写真じゃあないですか♪

>きっと、本人にもストレスだったろうなぁ、って思います。
だから一番上の子は神経質になるって言われるんでしょうね
うちもそうでしたし
下に行くにつれて 手抜きっぱなしだし(うちだけ?汗)

上の子だけじゃなく 下の子も
ほかの子と比べてどーたらこーたら・・・
そして出てくる結果は
「やっぱりうちの子が一番!」

Posted by みや at 2005年10月07日 03:22
>みやさん
らぶりーですか????親バカ代表として
とっても嬉しいです!!
上の子ってほんと神経質ですよね~。
自分のせいだなぁ、ってつくづく思います。

*下に行くにつれて 手抜きっぱなしだし
ワハハハハハ (^O^)
安心しました。私もウチだけ??って思ってましたが。
お陰で、伸び伸び過ぎるくらいに伸び伸びと育ってる気が・・・。
でもやっぱり「うちの子が一番!!」ですね!!
Posted by よんな~ at 2005年10月07日 12:18
かわいい写真ですね~(笑)
ちなみに僕も髪の毛が生えるのが遅かった方らしいです。
俺に子供ができたりしたら親バカになりそうだな~(話が早い?)
Posted by 中屋ヒロキ at 2005年10月07日 12:38
>初めの子でしたので他の子と比べてここが違う、ここが遅い、等と一喜一憂したりして。

今のところ、他の子と比較してどうこうというのは考えていないですが、これから他の子と接する機会が増えていくと、そういう風に考えてしまうのかな~。
注意しなくては!!
Posted by あつ at 2005年10月07日 13:04
うわ~きゃわい~

はぁ~早く子供欲しい♪
最初の子は絶対女の子と決めておるのです!

やっぱり自分の子に期待しすぎちゃうのかな~
間違いなく私もそんなママになるはず(笑)
Posted by ヨランダ at 2005年10月07日 14:06
>中屋ヒロキさん
ありがとうございます~。
一生生えないわけはないんだからって、自分を励ましてましたよ~^^
親バカにならない方法があったら
教えて差し上げるのですが
残念ながら、その方法は見つかっておりませんで・・・(^^;)

>あつさん
えっと、コレにはからくりが無きにしも非ず・・・。
あくまでも運が悪いと、ですが
検診の保健婦さんによる刷り込みがあることもあります・・・。
そういうのに惑わされて思い悩むおかあさんが
沢山居るのですよ~(・_;)
悲しいことです・・・。

>ヨランダさん
女の子、いいですよ~。
って言うか、どっちでも生まれてしまえば
可愛くて可愛くて仕方ないのですがね~^^
ちなみにこの頃からしばらく
長女は「コサカイカズキ」に似ているといわれていました…(;-_-;)
鼻の下が長いもんだから・・・(笑)
Posted by よんな~ at 2005年10月07日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。