2005年10月02日

昨夜は。

昨日は記事にも書いたとおり
保育園の運動会でした。

終わっていつものように
皆で一緒にバタッと昼寝・・・
と思っておりました。んがっ!!

長女が、保育園からずっと一緒の仲良しMちゃんのお家に
『遊びにいきたーーーい!!』
と言い出しまして
そのままお家に連れて行ってもらいました。

そして、帰り道。
長女を抜いた4人でテクテク歩いておりました。
すると、後ろから聞き覚えのあるバイクの音。
長男と同じクラスのHさん親子。
『風呂入ってから、わったー家ーにこらすか?』
息子さんのTくんも
『来いよー!!』と。
長男坊は大喜び。
「L、Tのお家行ってもいいのーー?」
ということで
いつもよりも静かな??昼寝タイム。

夕方頃、電話がなった。
長女がお邪魔しているお宅から。
「泊まりたいって行ってるけど、いいね~?」
「!?」と思いましたが
結局はお言葉に甘える事に・・・。
長女の一人お泊りは、既に3回目。
あんなに弱虫で、おばあちゃんところにだって泊まれなかったのに・・・。
学校に上がったら急に強くなっちゃって・・・。

今日はダンナさんも飲み会だし
夕飯は3人でかぁ。なんにしよう???
などと考えていたら、またもや電話が。
HさんとこのT君からでした。
「ご飯食べるまでいい~?」
すぐ裏のお家なのでまたもやお言葉に甘える事に・・・・(甘えすぎ!!)

ということは二人だけかあ、なんにしようかな???
と思いながら、ブログ散歩していた時でした。
またまた電話が!Hさんからでした。
「近所の居酒屋にいるけど、予定ないなら廻ってこないね~?」

「居酒屋」

なんて魅惑の響き・・・(*¨) ....ポー
どうしよう、すっかりお家モードのヨレヨレになっていた私は
一応迷いましたが
結局「ハイ。分かりました。行きます!!」
そして、魅惑の響きに向けて出かけたのでした。

初めて入ったところでしたが
中々に美味しくてよかったです。
でも、写真はありません。
何か、読んでもらって写真ばかり取ってたら失礼かなー?
って、柄にもなく気を遣ってしまいまして・・・。

そして
お店に入った私に、
息子とTくんが開口一番に放った言葉は
「今日L、Tのとこにお泊りしてい~い??」
「・・・・・・・・・。」

結局またまたまたお言葉に甘えてしまいました。
私ってば、甘え過ぎのもほどがあるかしら??

長男坊にとっては、初めてのお泊り。
大丈夫かな?って気になっていましたが
問題無かったようでした。

そして、今。

二人はまだ帰ってきておりません・・・・(;-_-;)


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 15:59│Comments(2)子供ネタ
この記事へのコメント
すでに親離れ~(笑)
さあさあ、もう一人作る?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by みや at 2005年10月02日 21:47
何だか、すっご~~~~く淋しいんですよね~。
無い物ねだりってヤツ????
いる時には早く自分で遊びに行けるように・・・・
って思ってたくせにぃ・・・私のばかっ!!(苦笑)
Posted by よんな~ at 2005年10月02日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。