2005年09月28日

最近のオチビK

ここのところ
メキメキとおしゃべり上手になってきたK。

かわいいんだなぁ~、コレが。(毎度ながら、救い難いですね・・・(-o-;))

最近のオチビK

昨日の夕食時。

大方食べ終わったKが
退屈してきたようで
昔使っていて、今はすっかり子供達のいいおもちゃになっているPHSを
手に取った。
ストラップの輪に腕を通して
『見て、コレー。』とゴキゲン。
「K、ご飯全部食べてからアソボーねー。」
「うん。」
と割りと素直にテーブルに戻る
と思いきや、そのまま後ろへゴロン!!
そして、PHSを振り回してる。
「危ないよ。ゴッツんするよ~!!イタイイタイなるよ~~!!」
とここも素直に一旦は止めた。

さて、そろそろ片づけを・・・と
席を立とうとした瞬間

「ゴン!!!!」・・・・・なにやら鈍い音。
と思うや否や

「ゥワーーーーーン!!!!」
右目を押さえて泣くK。
ビックリする私。
「見せてごらん。電話でゴッチンしたの?」
と聞きながら手を離そうとするけど、最初は嫌がって離そうとしない。
とりあえず冷やそうとタオルと保冷材を取りに
席を立った。
その時、遊びに来ていた友人が大きい声を出した。
「あい!!!切れてる!!!」
一瞬血の気が引いて慌てて駆け戻る(ってもそんな広い家じゃないくせに!!)
「ダー!!見せて!!!」

ホントだ・・・・・2ミリくらい・・・・・ね・・・・(ーー;)
「コレくらい大丈夫よね~。」と冷やして
一件落着。

Kは駆け戻る私の慌てぶりに
よほど驚いたようだった。

そして、今朝・・・。
お便り帳を書く私のところに
なぜか困ったような泣きそうな顔で
うつむき加減に走ってくる。(これまた、カワイ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;))

「おかーさーん・・。」
「どうしたのー?K」
「K、ぶっくりしたよねぇ!(本人は"ビックリ"といっているツモリ)」
「なんで?」
「血ぃがでて、ゴッツんしたよねぇ。」(鼻の穴全開)
「あー、昨日ねぇ。うん、びっくりしたよね~。ゴッツン痛かったモンねぇ。」
「うん、ゴッツンしてパチしたら○△□×◎・・・・・・!!キュ~(意味不明)」(鼻の穴と共に口も尖ってきて・・・)

こんな我が家の朝でした。






同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 17:25│Comments(6)子供ネタ
この記事へのコメント
こんばんはよんな~さん^^

前に話したよんな~さんの看板
記事にしましたので見てくださいね^^

ではまたきますね^^
Posted by 北部住宅サービス at 2005年09月28日 18:39
・ぶっくりしたね~w(゚o゚*)w
お目目もブックリしてないかね~?^^
・きょうは、なかなかログイン出来ない一日でしたね^^
・よんな~さんのサトイモおいしそう!
最初はお月見のお団子かと思いました・・^^;
・お酒は私も休肝日取るように頑張ってますw
誘惑に負けつつある弱い自分だけど
頑張った日は、ブログに発表して
みんなに褒めてもらいましょう!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

蹴飛ばされないように一気にコメントしてみました
すみません、、ペコリ(o_ _)o))
Posted by エアロ at 2005年09月28日 18:48
>北部住宅サービスさん
見てきました~~!!
わざわざ私のために!!!!車を停めてまで・・
って誰がよッ!?って???

>エアロさん
(!o!)オオ!!!この手があったか!!!

でも、お気持ち、とっっってもよく分かりますぅ。本当に蹴られ続けると
切なくなっちゃいますモンね~。^^
ありがとうございま~す。
Posted by よんな~ at 2005年09月28日 21:29
ちびKちゃんって いくつだっけ?
おしゃべりしだしたら かわいいよねー
これがさー
「おかあさんはデブ」だの「ぶた」だの「ダイエットしたら~?」だの言うようになるんだよ
今のうち かわいいを満喫しておくのよーーーー!
Posted by みや at 2005年09月28日 21:32
かっ・・・カンワイイ~~~!!!!!

もうもうもう、いちいちカンワイイ~~~!!!
姪っ子のちいさいころを思い出します・・・

ケガがなんともなくて本当によかったです♥
Posted by ぷよこ at 2005年09月28日 22:21
>みやさん
・・・あぁ・・・考えたくないですぅ・・・( -_-)
え・えーい!!!
今のうちだけならば
とことん味わってやる~~~!!!(笑)

>ぷよこさん
カンワイイ~~!!ですか?(喜)
ありがとうございます!!!!!
おかげさまでけがは大した事なかったけど
やっぱり少しだけ
プックーになってました~(^。^;)
Posted by よんな~ at 2005年09月28日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。