2005年08月22日

大きくなったね^^その2

えーっと。
弁当食べました。ってどうでもいい??

それでは・・・。さっきの続きですね。
お腹の張りを見る装置を付けて確認。
『うん、陣痛みたいね。』
その時点ではすでに7時半前くらいだったはず。
まだまだかかりそうだから、陣痛室でのんびりしてて~。
とのこと。
ところが、見る見るうちにどんどん強くなってくる。
うーーん、これは、ものすごく痛いのにまだまだ、なのか?
9時ごろ最初のSOS。
『痛いんですぅ~。』
すごーく張るのに、感覚が上手く縮まない。
10頃先生が見てくれた。
『破膜した方がいいかもなぁ』
(破・破膜!!!!!)この言葉の響きに、すっかりビビッてしまったが
何のことはなかった。

その後、信じられないくらいの速さで
陣痛が進む。
破膜してから、なんと!!!!
40分後、彼は産声を上げました。

でも、ちょっと泣きが弱くて
オマケに、
ちょっとだけ呼吸が止まっていたそうで(こう書くと、怖い・・・)
新人看護婦さんが足の裏を強く刺激しすぎたために
皮がむけていたし。
赤剥けて痛々しい小さな足の裏を見て
すっごーく腹が立ったけど
ちゃんと説明してくれたし謝罪も有ったし
なによりその後なんともなかったので
まぁ、いいか、と。

黄疸が強くて一緒に退院できるか当日まで分からなかったり
おっぱい飲みながら、なかなか上手に息が出来なかったり
長女に比べたら色々心配事が多くて
体弱い子なのかな?大丈夫かなぁ・・・?
なんて毎日心配しておりました。

がっっっ!!!!!

心配には及びませんよ、お母様。
とでも言わんばかりに
スクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげさまで5歳の誕生日を迎えた彼は


















26kg越えです・・・・・・・・・・・・( -_-)

お願い、母に全力で飛びついてこないで・・・・・こ・腰が・・・・(T0T)

大きくなったね^^その2 大きくなったね^^その2

気が付いたら、彼が誕生日に頂いたプレゼントを撮っていました。
よっぽど嬉しかったんだね。
オメデトウ!!!これからも皆を笑わせてくれたまへよ。ι(^。~)丿


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 15:25│Comments(8)子供ネタ
この記事へのコメント
なんだか感動だな~
私はまだ出産経験がないので
リアルな話を聞くと感動してしまいます(涙)

よんな~さん、ガマン強いですね~
っていう私もかなりガマン強い(痛みに強い)ので
よんな~さんと同じくらい「痛いけどまだまだだろうなー」って思いそう(笑)

名古屋女は痛みに強いのでしょうか?(爆)
Posted by ヨランダ at 2005年08月22日 17:45
出産は それぞれにドラマがありますね
うちもいろいろ・・・・^^

でも、5歳で26kgは・・・全力で飛びついてこられると
折れてしまいますがな^^;
Posted by みや at 2005年08月22日 21:00
いかんいかん^^;
書き忘れじゃ(ぼけた?)

お誕生日おめでとう~~~~!
もっと 大きくなれよ~~~♪
Posted by みや at 2005年08月22日 21:01
>ヨランダさん。
感動なんて・・・何か照れますなぁポリポリf^^*)
私は痛いことが凄く嫌いで
昔予防接種のときに
一番落ち着きのない子だったのですが・・・・。
出産の痛みは別のようですねぇ・・・(笑)

>みやさん。
今度みやさんの出産話
ゼヒ聞いてみたい!!

長男坊のボディー○☆く(・・;)/ アタック!
体験してみませんか??(^ー^* )
Posted by よんな~ at 2005年08月22日 22:06
長男くん、おたんじょうびおめでとうございます~^^
5歳で26キロ!わぉ!
ウチの息子も小さく産まれたんですが、5歳の頃はビッグ!でしたよ^^
運動会の“おんぶして走る”レースはつらかったです(T_T)
将来はお相撲さん~?とか言われたものですけど
今はスリムになって身長(縦)に伸びてます・・!178くらいですよぉ・・!
長男くんも背が高くなりそうですね(*^^*)♪
Posted by エアロ at 2005年08月23日 08:24
エアロさん。
ありがとうございます~。
おんぶして走る・・・・考えたくない(((((((/;_;)/ヒィィィー
スリムになってくれるといいんですが・・・・・(^^;)
Posted by よんな~ at 2005年08月23日 10:51
遅ればせながら・・・
誕生日 おめでとう^^

健康に育ってね・・・ソレが親の願い^^


でさ・ウルトラマンの後ろの お尻君???(笑)
Posted by ハーリー at 2005年08月24日 07:06
ハーリーさん、ありがとうございます!!

太りすぎも健康に悪いと
先日小児内科の先生に言われてしまいました・・・(;´д`)トホホ

(/。\)イヤン!ハズカシイ!!確かにお尻に見えますな。
もうLったら!!知らない間に脱いでたなんて!!!(爆)
Posted by よんな~ at 2005年08月24日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。