2005年07月15日

体感温度

家のダンナさんは、はっきり言って暑がりです。私もそこそこ暑がりだと自負しておりますが、とんでもないっ!!全く以てレベルが違いすぎます。

基本的に我が家はずっとエアコンの除湿を点けっぱです。しかも24度です。それだけでも結構ちゃんと冷えるんです。なのに。なのにですよ。

更に、これを最大風速にして自分に当てっぱです( -_-)寝るときも扇風機は必需品みたい。たしかにエアコンの温度は26度くらいに上げますが。父ちゃんだけならいいけど、子供たちにも風が当たって寒そう。

そして、以前からずっと抱いていた疑問が。
これはダンナさんに限らずなんですが、眠るときにクーラーを思いっきり下げて(19度とか)、布団を被って眠るうちなんちゅが、多くないですかい?だったら、クーラー弱めて布団被らんければいいん違うん?(・・?)

「えー、何言ってるぅ?だからイイんだろー!」
前にこの疑問をダンナさんにぶつけた時の、お答え。

「……?」何度考えても、私には理解不能であります。


同じカテゴリー(ダンナさん)の記事
おめでとう
おめでとう(2013-05-29 11:43)

涙の訳は
涙の訳は(2007-06-12 12:09)

ゴール!!
ゴール!!(2007-04-15 11:14)


Posted by よんな〜 at 13:02│Comments(2)ダンナさん
この記事へのトラックバック
 梅雨が終わって夏が来る・・・その時に我が家で勃発するのがクーラーの問題であ~る!!ダンナは超暑がり!私は冷え性の寒がり!げっ!!娘達も汗かちゃ~(汗っかき)だった!梅雨...
夫婦の温度差【祈りの島 祈りの街】at 2005年07月15日 13:11
この記事へのコメント
よんな~さん、こんにちは^^

以前似たような日記書きましたので、初TBさせてくださいね。

よんな~さんって、なんか自分に似てる感じがする・・・
(・・・ってとても失礼ですが。。。)

また遊びに来ますね。よろしくお願いします。
Posted by ミキミキ at 2005年07月15日 13:27
ミキミキさん、トラバありがとうございます!!

>よんな~さんって、なんか自分に似てる感じがする・・・
(・・・ってとても失礼ですが。。。)

嬉しいです!!(#^_^#)
ホント、どこかですれ違っているかも・・・ですね!?
またいつでもトラバしてくださいませ。お待ちしてま~すヽ(´▽`)/

私もまたまた遊びに寄らせてもらいまーーーす!!
Posted by よんな~ at 2005年07月15日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。