2011年04月20日

頭痛のタネ

このブログを始めた頃は
可愛くて可愛くて仕方のなかった次女K。

この春2年生になりまして
下級生も入ってきてすっかりお姉ちゃん気取り。

本当に口も達者で
何と言うか、本当に・・・



憎たらしい・・・・・orz


とは言っても、
親にはまだまだまだまだ甘えん坊で
可愛いところも沢山あるんですが・・・


長男坊との折り合いが悪すぎる!!!


長女が中学生になったので
それまでお姉ちゃんと登校してたのが
お兄ちゃんとするようになり
それが気に入らないのか
朝から
喧々喧々・・・・。

とうとう、朝から雷が落ちました。

それでも超反抗的な態度で
きっと、お兄ちゃんの所為で
自分が叱られたとしか思ってないはず。
ふて腐れたまま
学校へ行きました。

子どもの頃の
兄弟げんかは必要です。
社会勉強の一つと思ってます。

でも、何だか
言ってる内容が
エゲツナイ。

死ね、デブ( ´)Д(`)、ハゲ、耳とお(耳が遠いということらしい)、知ったかー
キモい、チムい(ちむぐぐる、のチムらしいが、けなす意味合いで使うので、何か違う・・(´・ω・`))
その他色々イロイロ。

相手をけなす言葉を連ねるだけで
どうして自分がそう思うのか
なぜに怒ってるのか
喧嘩になったのか
そういう事は一切伝えようとしない。

聞いていてイライラします。
それに・・・

ハゲって・・・・(つд⊂)エーン

本当にハゲを危惧している私には
ガラスのハートに突き刺さります。゚(゚´Д`゚)゚

最近の頭痛のタネです、これ。


一時的なものだろうけど
最近のニュースでは、兄弟で刺しあったり・・・怖っ
と心配にもなるのもちょっとあります・・・。

頭痛のタネ



同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 08:02│Comments(4)子供ネタ
この記事へのコメント
我が家ではキタナイ言葉を使ったときは、正座(オプションでバット挟み)&両手上げ1時間コースです!!(笑
しかし、どこで覚えてくるんでようね?変な言葉・・・
Posted by BUN2 at 2011年04月20日 08:14
汚い言葉を使ったら
言うたびに怒りの鉄拳だね
Posted by チャルチャル at 2011年04月20日 12:04
ウチの子が、もしそんな暴言はいたら
とりあえずもいっかい子宮に押し戻します。
Posted by もみじ at 2011年04月20日 16:17
>BUN2さん
バット挟み、懐かしい。
懐かしいけど、もうやられたくはないww
変な言葉の発祥地探してみたいよね~、ホント。

>チャルさん
怒りの鉄拳・・・
なるべくしないようにしてます。
一回マジで長男坊をビビらせてしまったので^^;
でも、時には必要ですけどね~。

>もみじさん
あ、それいいね~。
でも・・・・大き過ぎ・・・(´・ω・`)ショボーン
Posted by よんな〜よんな〜 at 2011年04月23日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。