2009年02月28日

おデート♥

昨日はちょっとネガティブな記事になってしまいましたが
午後からは大変楽しい時間を過ごすことができました( ̄m ̄* )ムフッ♪

この3月で保育園を卒園し
4月から幼稚園に通う次女。
こんな時くらいしか
ゆっくり彼女と時間を過ごすことができないので
昨日は保育園をお休みさせました。

んで、二人っきりのおデート、してきました(*´_ゝ`)




ベルマーク作業を終えて向かった先は
これまたとっても久しぶりの
JA真和志一階の月桃そば。

おデート♥

注文はいつものアレ。
ソーキそば(普通・あっさり)


ホント、何年ぶりかね?って言うくらい
久しぶりでしたが
ソーキがちょっと甘くなりすぎてるような気がして
少し(´・ω・`)ションボリ。

んでも、
そばは歯ごたえもしっかりしていて
美味しかったです^^
次女も小盛りすばを完食。
その後、ご満悦で散歩がてら向かった先はお店。

ダンナさんが出張中お店を見てくれてる
若いお兄さんにちょっと手土産を買って。

次女は彼とは初めましてだったのですが
何せ若いお兄さん(笑顔の優しい)なので
彼女の本能が全開。
あっという間に母ちゃんもビックリの懐き具合でした(* ̄m ̄)プッ


その後、公園へ。
でも、私の目的は
その公園の向かい側で友人が経営するお店(お茶屋さん)
公園に向かいがてら横目でちょっと覗くと
『タンカンジュース』と
何やら魅力的なお品書き。

むむ、これは一刻も早く次女をしかして
彼女の店に行かねば!!!!( ̄‥ ̄)=3 フン

と鼻息も荒く
公園でしばし遊んで
何とかかんとか次女を説得し
友人のお店へ。

久しぶりに再会する人もいて
何だか久しぶりにノンビリとした時間を過ごしました。
んで、タンカンジュースはサイコーに美味かったっす。
是非、皆さんにも味わってもらいたいっす。

ついでに、バナナフランべとアイスクリームなるものも
うっかりペロリと平らげてしまい、
まるで、ぶらり途中下車のナレーションが聞こえてくるようでした。

日差しも暖かく、
パラダイス通りのあの一角の雰囲気も
久しぶりに行きましたがやっぱりいいもんです^^


んで、その後
また笑顔の優しい若いお兄さんのいる
お父さんのお店に行きたいと言い出した次女。
正直ちょっと('A`)マンドクサと思いましたが(笑)
(おでんも作るつもりでしたし・・・)
ちゃんと歩くと約束したので
少しだけならとお店に戻りまして。

次女は先ほどよりも更にパワーアップ。
若いお兄さんを弄ぶかのように振り回しまくり(;´д`)トホホ
んでも優しいお兄さんはちゃんと付き合ってくれるし
それに味を占め更にパワーアップ!!!
見事な負の連鎖です♥
ああ、
女とはかくも強かなるモノかな。


んで、帰りたがらねぇお姫様。

説得に説得を重ね
やっと応じてもらえたのは17:00過ぎ。
これから家に帰って車取ってきて
スーパーに行き買い物をして
帰ってから

テビチ煮る気にもならねぇ(-"-;)


かくして
私のおでんはまさに夢と消え
ハンバーガー地獄から帰還するダンナさんにも
食べさせてあげることも出来ず( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

仕方ないので
簡単に大根と鶏肉の煮物を作って
あとは刺身で誤魔化す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

見事な良妻賢母ぶり。
我ながら天晴れ(○゜▽゜○)/ ヨッ!!日本一!!!!

んでも、
次女と手を繋ぎ
ゆっくりゆっくり歩きながら
色んな話が出来て
懐かしい人たちとも久しぶりに言葉を交わし
本当に良い一日でした。

あ、そうそう。
最終で帰ってきたダンナさんを迎えに空港へ。
そこでも久しぶりの再会がありました。

この方にお会いしましたよ~。
また沖縄美健の濃縮三種ウコンをくださいと
しっかりお願いしておきました(爆)
また呑みましょうね~(-ι_- ) クックック

とにかく楽しい一日でした~^^

おデート♥



同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 11:39│Comments(3)子供ネタ
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう
忙しくてお祝いできないから
私のスマイルでも思い出してくださいな(笑
Posted by BUN2 at 2009年02月28日 14:37
お~やおや!よんな~さん
またま~た!食べちゃうんですかぁ~?
ぶらり食の旅
良いかも~~ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

若いお兄さんにちょっとジェラシーなパパさんでした~(^。^/)ウフッ
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年03月01日 07:06
>BUN2さん
ありがとう。
んでも、スマイルは遠慮しておきますね♥

>パパさん
若いお兄さんには敵わないのですね・・・
遠距離が一番の問題!!!!(爆)
Posted by よんな〜よんな〜 at 2009年03月06日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。