2008年03月18日

次女Kが発熱のためお休み。
よってワタクシも昨日今日と連休、いや
週末からの思わぬ4連休。
いやはや、嬉しく無い連休です。

しかしながら
かなり元気が戻ってきた様子の次女。
退屈なようで、今日はしきりに遊んで欲しがっています。

けれど、
暴れてまた熱がぶり返すとたまりませんので
大人しい遊びの代名詞のしりとりなどをやってみましたよ。

その微笑ましい様子をば。

第一回戦。

K:おかーさんからね~。
母:うーんと。。。飛行機
Kき・き・・・・・キリン!!!!
母:終わり。
K:なんで~??
母:「ん」が最後についたらダメでしょ~?
K:あ、そうか!!!んじゃ、次Kからね。
母:うん。
K:え~っと・・・・・・・キリン!!!






第二回戦。


母:コアラ。
K:ら・・ラッパ!!!
母:パンチ。
K:ち・・・・・・・・





ち○こ!!!!

叫ぶと同時に右鼻穴より見事な青洟。
素晴らしいっっっщ(゜ロ゜щ) オオ!!



第三回戦。


母:教科書。「しょ」だから「よ」からにしようね~。
K:うん!!よ・・・・「よ」のつく車!!!
母:( ̄~ ̄;) ・・・・・(* ̄m ̄)プッ
それなら何でもありじゃん。




第四回戦。

母:リトアニア。
K:あ・・・あ・・・・
















あ~ぁ気持ちいい~~~ぃ(´▽`)はぁぁ・・♪











そいつぁ良かった・・・・・・(-ω-;)ウーン




尻






同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 12:07│Comments(6)子供ネタ
この記事へのコメント
こんちは(^o^)/
子供ではなく自分が発熱で
週末から連休中の45番です!

お子さんとのしりとり可愛いですね~
ち○こ・・・ 必ずや出てきますよね(~_~;)

では私もひとつ。今でも笑ってしまううちの次女とのしりとり・・

私:地図!

次女:ず、ず・・

ずばり言うわよ 細木かずこ!!!
Posted by 45番 at 2008年03月18日 12:39
え~~~っと、おひさでございます・・・・・・。
相変わらず可愛い次女ちゃん。あの笑顔に会いたいぜ!!
早く元気になってね(*^_^*)
今度はおばちゃんとしりとりしようね!

ウチのチビが・・・・・・
「よんな~おばちゃんがママを呼ぶ時って何て言うんだっけ?」
「ちきちきさんって呼ぶよ」
「ちきちきってヘンな名前~~~~!(爆)」

だけど・・・・・・・・・チビ・・・・・、
よんな~さんは本名がよんな~さんだと
信じ込んでる・・・・・・・。

そっちにウケたんだけど!(笑)
Posted by ちきちきちきちき at 2008年03月18日 19:13
>45番さん
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます!!!^^
あらら・・・発熱中なんですか~・・・お大事になさってくださいね~( ̄Д ̄;;
ち○こって絶対出るんですかね~??
もう、ものすごく張り切って言うもんだから
勢いあまっての青洟でしたよ~。
バカウケでした!!!(笑)
にしても・・・・細木和子とは!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「ずばり言うわよ」が出るなんてホント凄い(爆)
ホント、子どもって面白いですね^^

>ちきちきさん
お久しぶり~^^
Kってば昼間はちょ~元気なんだけどさ~・・・
長引いてかわいそうだけど・・・
二重になっててちょっと可愛くもある(鬼母??)

私の本名かぁ・・・・もう('A`)マンドクサイからさ~
グレース・ケリーあたりにしておいていいよ~♥
よろしくぅ~♥
Posted by よんな~ at 2008年03月19日 18:38
尻、とってないし(爆)
Posted by び んび ん at 2008年03月20日 15:22
↑マンドウクサイって何処が臭いの?アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

いやぁ~何時もの唄物でも笑かしてもろてんのに
しりとりと言う古典的な遊びでも大爆笑を取れる
kちぁんに尊敬の念を・・・・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年03月20日 23:55
>びんさん
( ̄д ̄) エー
大きいから取りやすいはずなのにな~・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

>パパさん
(`□´)コラッ!(爆)

しりとり、今度やったげて~。
なかなか苦戦するはずよ~、パパさん。
あ、ある意味右脳トレーニングってば!!(笑)
Posted by よんな〜よんな〜 at 2008年03月21日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。